当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 運営情報

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
894位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
更新再開のお知らせ
東北地方太平洋沖地震を受けて、更新を1年間自粛させて頂きましたが


被災地の復興も始動し、情報発信を考え、更新自粛等を解除します





沿岸の住民の高台への移転

これを拒んでる人が多くいるって事実は、よくマスコミに出てるけど、


これ、考えてもみてほしい



新しく家を買った、ローンがいくら残ってるのかは分からない


でも、津波等で家が全壊だったり半壊だったりね被害を受けて

受けてなくとも沿岸部の宅地なら、移転を命令される


ただでさえ被災して、しかも風評被害で漁業・農業等もうまくいかず

雇用先も危ぶまれる中、家を買わないといけないわけだ

新しく


移動先が決まらなかったり、先祖代々の土地だったり、問題は色々ある上に

家を買うんだよ、新築の



このお金はいくら?


それも自分たちで、だ



現行だと、これを国や自治体が補助する制度は、ほぼない





…なんていうかね


沿岸部の住民が危ないから、危険にさらされないために高台に移転しろと言ってるんだろうけどね


それって住民からしたらどうなんだい?



「住民が危ない」と「住民に責任をもてない」



擦り替えてないか?




大量の瓦礫は自治体しかりボランティアしかりで少しずつ収集してきた



その受け入れを渋る自治体が結構数あると聞くが


ほんとに絆とやらはどこへ行ったんだろ





新党できたり、首相変わったり、連立抜けたり政局はグルグル変わってくけどね

思いやり とやらを持って「政策」やってほしいかな






…と、運営情報にしては色々多いですが

なんとなく思ったことなのでね




ただ、1つ知ってほしいのは、

それでも頑張ってる人たちがいるということ



そのサポートができるように進めていってほしいし


何より、目まぐるしい政局にいちいち文句つけるのも一向に構わないが

その頑張ってる人たちに自分たちも助けられるように

仕事やら何やら、目の前のことを進めていく





絆って何だろうね








被災された方々には深くお見舞い申し上げます

  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
このサイトを支援してくださる方は、クリックをお願いします

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| 運営情報 | 23:56 | トラックバック:0コメント:1
平成23年東北地方太平洋沖地震対応、スクリプトエラー・重い対策として大幅な変更
月光です


緊急の地震関連の記事を更新したのでお知らせできませんでしたが

平成23年東北地方太平洋沖地震への対応、読者から指摘されたスクリプトエラーとブログが重い対策として

17日を主に、大幅な変更を行いました


変更は、以下の通りです



BGMの自粛

長い改行の自粛

地震関連の記事の更新

記事挨拶の自粛

チェーンメール拡散防止協力への告知

ギルド4周年記念の自粛



サイト活発化と機能良化に伴い、テンプレートを変更しました

初期のテンプレートと同じ作者の、同じテンプレートの改良形のものです



今までご迷惑をおかけした方には、謝罪いたします




平成23年東北地方太平洋沖地震の犠牲者が次々と確認され、被災地では甚大な被害を被っています

被災者の方へ、心よりお見舞い申し上げます


  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
このサイトを支援してくださる方は、クリックをお願いします
| 運営情報 | 16:19 | トラックバック:0コメント:0
「メイプルストーリーの思い出(-攻略・歴史・初心者物語・シーフ育成攻略)」閉鎖?
どうも、月光です

先日、ふらっとメイプルストーリーの思い出さんを訪れてみたところ・・・


Internet Explorer ではこのページは表示できません


nanndato?

もう何度試しても同じ結果・・・


よし、次はブログの方でも試してみよう・・・


Page Found Not
ご指定のファイルが見つかりません


うーん・・・

そういえばなるまきs、もうひとつブログ持ってなかったかな?


Internet Explorer ではこのページは表示できません


んーまじか・・

ということで、メイプルストーリーの思い出さんはHPを見ることが出来ない状況となった模様です・・・

リンク欄の一番上にも有るとおり、このサイトさんとの関係は極めて古くからのものであって、

また、月光がメイプルを始める原因の一つでもあって、

さらに、ここの初心者物語は執筆時代からよく読ませていただいたものです



2004年頃だったかな?メイプルのTVCMやっててさ、「これ面白そうだな

公式開いてダウンロードしようとしたけど低スペックPCだったんでできず、

志半ばに去ろうとして出会ったサイトがメイプルストーリーの思い出だった


SSとか見たりフラッシュ見たりしてさ、初心者物語読ませてもらったりとかさ

あれは傑作だったよね。管理人さんの許可があれば保存しとこうかな、なんて思ったのもさっき訪れた原因の一つで


あのフラッシュなんか何度も見たり

2006年の夏頃のMTS実装に伴って出来た「ここが変だよ、MTS」ってやつがあって

掲示板の書き込み、BGM、フラッシュの構成、どれも良くて感動したね


なんて昔話書いちゃって申し訳ないんだけど、

それだけいいサイトだったわけで、うん




メイプルストーリーの思い出の正式名称は「メイプルストーリーの思い出-攻略・歴史・初心者物語・シーフ育成攻略

管理人はなるまき氏、レベルは確か124は超えてたはずのビショップ

サーバーは・・・思い出せない、かえでだったか?

メニューには「はじめに」から始まって、「初心者物語」「メイプルフラッシュ」「メイプルストーリー歴史」「メイプルストーリーの思い出」「楓の木の物語」「ギャラリー」などがあった


この状況を載せたサイトは調べてみてもほとんどないようで、引継ぎサイトやコピーサイトもない

でも、古参のメイプルプレイヤーなら知ってるだろう、あのサイトは


あそこはメイプルの大手リンクサイトだった

少しでも埋め合わせということで、大リンク集を作ろうかなと

可能ならばあのサイトのコンテンツを、少しでも構わない、復元したい気がする



一転、最近の「メイプルストーリー」はどうだろう

なんとなく、運営状況からゲームから、ちょっと何かを違えちゃってる気がする


文字だけの記事で見えずらかったりしたとは思いますが、どうですか

「メイプルストーリー」をもう一度、考えてみてください

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
この記事に共感する方、よければクリックお願いします!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| 運営情報 | 10:22 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム | 次ページ

