当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2007年06月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
827位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
第五回定期ギルド集会告知
 ギルド告知にも書いておきましたが、六月三十日に第五回定期ギルド集会を開会します。詳しくは、掲示板をごらんくだい。↓掲示板↓
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/tokinoryodann/
うまく行けない場合は、リンクの方から行ってみてください。
 最近、掲示板に書く人がすくなくなっています。ギルド員はもちろん、他の皆さんもどんどん書いてください。ただし、ある程度のルールは守りましょう。

狐狩り

(画像は、クリックすると拡大します。どうぞ、ご覧ください!!。)
 久々に夕暮れの剣士sのレベ↑です。30を超えたページは、狐を狩りに行きます。今頃になって、やはりソードマンがよかったと思うにもかかわらず、とりあえずレベ↑。もう少しでレベルが上がりそうです。
 夕暮れsは、サブリーダーしていますが、今にも他のサブに追い抜かれそうです。しかし、今は月光sはレベ↑をしません。なので、サブリーダーを中心に上げていきたいなぁと思っています。

狩り場1でグル狩り

 忍者で狩り場1に来てみました。懐かしい狩り場1。1chはやはり混んでいて、横やクレクレがいっぱい!
 横の代表としては、盗賊・戦士ですかね?。ハミとDK盗賊は、ジャンプしてすごいスピードでワープする技を使えるし、魔法使いにも負けないくらい、手裏剣での遠距離攻撃!。斬りは近づかなければなりません。至近距離攻撃です。では、DKはどこでしょう。至近距離といっても、斬りの短剣とは違い、鉾や槍ですから、当たるわけではないのです。それに、ドラゴンスラッシャーでは、少しくらい遠くにいる敵も簡単に倒せます。また、一匹の敵に三連続攻撃のバスター、十五体の敵をいっぺんに倒せるロアなどがあります。
 話がながくなりましたが・・・。

碧海s、レベ93おめ^^

 碧海s、レベ93おめ^^。どんどん強くなっています。すごいです。だんだん100に近づいてきました。ずっと火狸金融で手下Dを狩っているよう。メールの内容です。
碧「レベ93になったから、SS使ってくれ。早く100超えてやる。」
月「あ、頑張れ~!。」
 まぁ、頑張れ~・・・みたいな。全然応援になってない・・・。とりあえず、頑張れ~!。

・・・え?

・・・え?。警察よりNEXONの方が怖いよww。

<追記>
・第五回定期ギルド集会は延期とします。ご了承ください。
・ギルド掲示板の方もご覧ください。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 07:41 | トラックバック:0コメント:1
昨日&たまってたSSで・・・
6251 墓ドロップ

(クリックすると、画像が拡大します。どうぞ、ご覧ください。)  
 えぇ、いきなり墓ドロップ。姫でくらって河童でくらって、結果的にはこうなりました。久しぶりの墓ドロップ、結構楽しいよ。皆さんもやってみたら?。(←減った経験値等の保障はできませんので、あらかじめ、ご了承願います。)

6263 使わせていただいてどうもありがとう^^

月「使ってもいいですか?。
お「ええ、どうぞ^^。
月「あり^^。




 順調に狩っていました。


お「ちょい風呂行ってくる。」
月「おk。」
お「頼んだ。」
月「おk。」


6266 つかってます

魔よけ?。結局、誰一人来なかった。(←誰一人寄りつかなかった)




 順調に狩っていました。










 あ、薬がきれそう・・・
月「薬買ってきます。」
お「急げーwww。」
























6264 あはははははwww

声「あははははwww。」
心(ああ、無情・・・)

6267 どこが?

 結構切れてます。まぁ、自分のせいですがね。おとうsはいい人です。狩り場かしてくれるし、色々と話をしてくれるし、死んでも「頑張れー。」って言ってくれるし・・・。優しい人です。いくらレベルが199だったとしても、優しさがなければ、それは、本当の強さではないのだから・・・。



 
 えぇ、さて、たまっていたSSを公開いたしま~す♪。
6164 ゾンビママシュ ―ママシュの墓にて

 碧海sから届いたSSからご紹介します。これは、ゾンビママシュを倒す時だそうです。「あまり強くなかった。」とのことです。僕も一度でいいから会ってみたいなぁ。@レベルが低い人は要注意・・・。

61611 ジュニアバルログ ―呪われた神殿にて

 続いて、Jバルを倒したようです。これも、「楽勝だった。」とのことです。「Jバルは、火の玉をふいてくるが、バルより遅いし、ジャンプでよけられるから弱い。でも、バルは強いよww。」船にやってきたバルを倒すのって、なんか格好いいですよね^^。

6171 レベ↑頑張れぇ^^

 これは火狸金融へ行く途中のところでしょう。これは、ノーコメントでしたが、この写真に写っている人は、誰でしょう。友達の人なのかな?。通りすがりで人気度交換をしただけの顔見知りかな?。

碧海s、レベ92おめ^^

 碧海s、レベ92おめ^^。だんだん、おトクGOsにも近づいてきました。目標のレベ100、そろそろ達成できそうですね。100になったら、記念パーテイでも開きたいですネ^^。とにかく、おめ^^。

火狸金融でpurelyさんと

 いやぁ~、このDKと盗賊の組み合わせがいいですよ。同じギルドで二人を平均すると、約レべル100!。二人とも、レベ↑頑張れぇ~。

アジト前でpurelyさんと

 狩った後は、楽しくおしゃべり。そして、二人とも寝ます。乙でした。それと、おやすみ~。

 まだまだありますが、今回はいったんここまでです。最近、掲示板や、HPも少しずつ更新しているので、どうぞご覧ください。また、メイプルの小説も書こうと思っています。皆さんも、ぜひご期待ください。
 次回の記事もお楽しみに★。ブログランキング、一クリックお願いします。→にあります。頑張っています。宜しくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 07:47 | トラックバック:0コメント:3
まぁメイポ
エラーでSSが公開できませんが、ご了承ください。

・・・っといっても、SSなしだと、つまらないですよね。しかし、我慢してみてください。お願いします。

 碧海s
 碧海sは、レベ93になったようです。メールが届いていました。スラッシャー、バスターはもちろん、ドラゴンロアやサクリファイスも使えます。しかし、ロアはまだ使い物になりません。碧海sはいつも、火狸金融にいて狩っています。目標は、レベ100だということです。頑張れ、碧海s

 月光刀士
 今、レベル62です。このまま三次転を目指しますが、今は一時育成停止中です。結構強いです。いつもは武稜で猫千人を倒しています。ギルド長としても頑張っていますが、結構大変です。まぁ、地道に頑張っていきたいです。

 夕暮れの剣士
 IN率は、やや少ないですが、一応ページとして頑張っています。この前まではアリの巣のエビルアイの巣で狩っていましたが、今はジパングの野狐の山で狩っています。狐を倒しています。

 蒼穹白魔導師
 時々INします。クレです。ヒールはまだ使い物になりませんが、結構頑張っています。最近はあまり狩りはしなくて遊んでますけれどもww。
 
 月光忍者隊長
 最近INしています。よくこれを使います・・・が、あまりレベルは上げません。ギルドでまだレベルの低い人などのためです。一応斬りです。作った理由は、最近人気だから。しかし、実は投げの方が強かったらしい・・・
 天界の竜騎士
 カニクエ&倉庫&フリマキャラ。レベ30から変らないのはそのせいです。暇なときにカニクエをリーダーやって遊んでます。スピアマンですがレベルが上がることは永遠にないと思われます。

 まぁ、これで僕のキャラの紹介は終わりです。しかし、SSが貼れないのはつらいです。今、どんどんSSがたまっています。
 しかし、それでも頑張っていきますので宜しくお願いします。

 あと、このブログで、時々僕のつくったメイプル小説を連載したいと思いますので宜しくお願いします。原作は結構先まで書き終わりました。お楽しみに

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 14:33 | トラックバック:0コメント:2
氷河期終了!
 いやぁ、やっと終りました氷河期&試験。
これからは、そこそこIN&更新するので、どうぞ宜しく。
リンクや電光掲示板などは更新しました。
 さて、氷河期前にまだださなかったSSを発表していきたいと思います。
蒼穹sと友s、いざ楓城へ

(クリックすると、拡大します。どうぞ、ご覧ください。)
 僕の忍者ですが、いったんデリしてまた作り直しました。このときは、LV,18です。

(六月十一~十四日)忍者s、レベ20おめ^^

 LV.20になりました。むろん、忍者です。ダメージ受けているところであまりよくないSSですが、LV.20はLV.20です。

(六月十一日~十四日)忍者s、レベ20おめ^^

 忍者、21です。この時からアリの巣で狩るようになりました。角キノコやゾンビキノコを狩ってました。

(六月十一日~十四日)忍者s、レベ22おめ^^

(六月十一日~十四日)忍者s、レベ23おめ^^

(六月十一日~十四日)忍者s、レベ24おめ^^

6152 忍者s、レベ25おめ^^

 LV.25までいきました。忍者のレベ↑は、いったんここで終わりにします。新しい目標は、月光sの三次転!。

これが現実なら・・・(笑)ww

何故サウナの写真を撮ったのかは分かりません。多分、だったからだと思います。

6151 猫千人だ ―武稜にて

 久々に月光で武稜へ行きました。ここで一番強いといわれている猫千人を狩っています。二、三回のパワーストライクで倒せます。
月光の鎧などにもチェック。レベ60を超えると、将軍鎧が装備できるのです。「Pアイテムなくても格好いいね。」と、よく言われます。

改めて考える。”フリーマーケット”について。


フリーマーケット・・・









―フリーマーケット



















6162 フリマ―1chフリーマーケット入り口にて


当然ながら混んでいる1ch。お店より入り口で混んでたら意味がないよね・・・。

6163 拡声器で争う人々

(この写真は、碧海sに許可をもらって、公開しています。)


「やかましいわ!。」

ふとメールボックスをあけると・・・



ドワァwwwwwwwwww

あるよ、あるよ。ほとんど碧海sのだけどね・・・。
写真付で「ブログに載せてもおk。」のメッセージ。

「まぁ、今は無理だけど、次記事書くときに載せておくよ。」
・・・返信完了っと!。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 16:57 | トラックバック:0コメント:1
氷河期終了まで@三日
 さて、試験のために氷河期となったメイプルとブログですが、三日後の土曜日には再開したいと思います。氷河期の間も、来てくださった方々、有難うございます。
 三次転目指して頑張るぞー。
61611 ジュニアバルログ ―呪われた神殿にて

 碧海sからメールが届いていたので、添付してある画像を張ります。どうやら、ジュニアバルログとの戦い。メールによれば、「楽勝だった。」とのことです。
 今騒がれてる”升”、”詐欺”、”横”、”PW盗難”等、いろいろな問題があります。これをのりこえて、皆で楽しいメイプルを作りましょう。
 リンクも見てください。カウンターも変えましたよ。
 ギルド集会の変更や、利用規約についてなどを、氷河期が終わったら記事に書こうと思います。どうぞ、ご期待ください。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 18:23 | トラックバック:0コメント:1
ちょっと、氷河期に・・・
試験前なので、一時的に当ブログを氷河期にさせていただきます。
時々顔を出しますが、基本的にメイプルにもINできません。
皆レベ↑頑張れ^^
ヨコヨコs、目からビーム?。横殴り魔なの?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 14:31 | トラックバック:0コメント:2
ゴレ森でお友達
6/4~7 ゴレ森でできたお友達

(クリックすると、拡大します。見なくてもいいよww)
 さて、ゴレ森に来てみました。欠点は、いくつかあります。魔法使いや弓使いには向かない点や、町から遠い点。そして最大の欠点は、”こんでいる”ということ。休日の夜なんて混みすぎで、空いているのを探すのに時間がかかるのです。狩り場をとれたとしても、鯖落ちで再度INしてももうとられていた・・・とか、薬がないので買ってるうちにとられた・・・とか、ギルド”基地外”(横ギルド)や”突撃騎士団”(横ギルド)も来るので、注意が必要です。

6/4~7 おぉ、仲間が登場!

 これは、ゴレ森でできたお友達。レベ99の”斬り”です。レベ100までもうひといき。100になったら、「おめ^^。」って言いたいです。今、仲間を呼ぶ技を見せてもらっています。おぉ、でてきたでてきた。手をパチンとやると・・・?。

6/4~7 そして攻撃ぃ

 おぉ、攻撃。それも強い!。いやぁ、さすがレベ99。それも斬り。最近、"斬り”でやる人が多いです。「”投げ”と”DK”が最強!」という伝説は、もう、消えてしまったのでしょうか。四次職は、斬りのほうが強いのかな?。

6/4~7 月光sレベ60おめ^^

6/4~7 月光sレベ61おめ^^

 色々と話しながらレベ↑に励み、やっとの思いでレベ61到達!。60代になると、サクチケを使わないとキツイです。だから、サクチケ購入!。まぁ、このまま三次転目指して頑張るぞぉ!。 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 07:41 | トラックバック:0コメント:0
ゴレ森と来日
ゴーレムにスラブラぁ

(クリックすると拡大します。ぜひ、ご覧ください。)
ゴーレムの森に来ました。朝はすいてるので、ずっと狩り場をとっていると、夜も使えますね。ゴーレムにスラブラすると、気持ちいいですネ。
今日のドロップ

本日のドロップ。盗賊の装備と、でた、大和。しかし、レべ65からなので、まだまだ先ですが、今の強化した武器の方が強かった・・・。

来日記念撮影

今度は、来日しました。ここは、ジパングです。日本をイメージしたところ。狸、狐をはじめとし、提灯や河童等、日本特有のモンスターで、アイテムも、日本の和食なのです。
提灯狩るためにやってきた。

今日は、提灯を狩るためにやってきました。提灯は、今のレベルのスピアマンで倒せるかと試そうと思ったのでした。
友達のおたすけメカs

来たのではなく、彼に誘われました。彼は自分よりもっと強いクレリックで、特技はヒール。夕暮れの剣士で友達になりました。
ヒールアタック

でた、ヒールアタック。アリの巣のゾンビキノコ以降、久しぶりのヒールアタックを見ました。アリの巣はまだ低レベルだったせいか、威力を感じなかったのに、レベ60を超えると、はるかに強い。
富~士は日っ本一の山~♪

富士山の下で提灯を狩る。とてもいい感じです。空が曇っているところも綺麗に見えるのでいいですネ。気がつけば、提灯の収集品”ボロ提灯”がアイテムのETCに満タンに入っていました。
ここが適性狩り場かな?

富士が見えるほかにもいいことがたくさんあります。ひとつは、ドロップ率が高いこと。ドロップ率が高いおかげでいい装備をドロップして大金を手に入れたり、回復薬をドロップしてお金の節約をしたり・・・。回復薬は、たくさんドロップで来て、狩りが終わったときと来た時の薬の量がほとんどおなじでした。もうひとつは、クレリックとスピアマンの相性◎なこと。クレリックでヒールアタック&ヒール。スピアマンのパワーストライクとハイパーボデイ。この組み合わせが最高なのです。欠点もあります。混むことと、休む場所がないこと。それと、通行人が多いことでしょうか。

斬りは強い

斬りなんですね^^。

月光s、レベ56おめ^^

月光s、レベ57おめ^^

日本猿s、レベ10おめ^^

月光s、レベ58おめ^^

もう、レベルがどんどん上がっていきました。50ぐらいだったのが、今では60ちかいです。サクチケのせいもありますが、友情と努力のおかげだと思います。又、ペットもレベ↑しました。レベ10です。

どっちが正しいの?

ヨコヨコs、目からビーム?。横殴り魔なの?

よくぞ言った

オマケです。一番上は、相手を”横”だと言い張る人と、相手を”うそつき”だと言い張る人。一体どっちが正しいんだ?。自分は、相手を”うそつき”だと言い張る人に賛成だが、どちらかが嘘をついている。人道的に許せない。
二番目は、”ヨコヨコ”。「目からビームが。」といっているが、実は
最悪の横殴り魔らしい・・・。
三番目は、ギルド&通常&リアの友である、彼が言った言葉に拍手を送る。何を言ったのかは秘密・・・。

カウンター1000突破しました。一日に50人程度の人が来るのと、カウンター2000を目標にしたいと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 20:59 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

