『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) でした
 
 ◆お知らせ  
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17)

 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2007年07月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
512位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
ごめんなさい
こんばんは、ブログ副管理人の碧海と申します。

 このたびは、月光の狩場放置に端を発した騒ぎでいろんな方に
迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

 月光とは、ブログ開設のときに背景や音楽の選曲についてアドバイ
スしたり、更新ネタとしていくつかのSSを提供したりしている間柄
です。(自分がやってないクエストや戦っていないモンスターについ
てSSをみただけでコメントしているわけでとんちんかんなコメント
がついたりするのはそういう理由です。)私自身はブログ活動にあま
り関心がなく、投稿内容については月光にまかせきりになっていたの
がいけなかったようです。思えばこれも一種の 放置 ですね。

 狩場放置については、これはもう月光のほうに落ち度があります。
横狩りや悪口、詐欺等については、正義感を燃やし、なくしていくた
めの活動をしたいといったりしていたのですが、自分が狩場放置で他
の人に迷惑をかけることに気づかない時点で月光のは ひとりよがり
の正義感 としかいいようがない。

 今は狩場放置ができないところをメインにしていますが、ゴレ森が
メインの時代には、私も ぶら下がり族 や 頂上腰掛け族 の多さ
にうんざりしていた一人です。1CHから16CHまで回って狩場が
確保できなかったときのむなしさは自分でも良く分かっています。
 狩場放置は、自分ではつかってもいないのに多くの順番待ちの人が
狩るチャンスを妨害しているわけで、ある意味横狩りよりも悪質な迷
惑行為であると思います。その点を月光にきちんと教えておくべきで
した。厳しく注意しましたので、今後は絶対そういう行為はしないは
ずです。

 今回の件で不愉快な思いをされた方には心からお詫びいたします。
特に親切なアドバイスをしてくださった 卍卍斬賊卍様については、
あの後、月光が軽はずみなコメントを送ってしまったためにそちらの
ブログにまで迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なく思っています。

 今回の件の反省の意味で、今後月光にはしばらく謹慎してもらうこ
とにしました。ブログの更新も当分ストップさせるつもりです。

 なお、何人かの方からご指摘のあった ID,PW発言のSSにつ
いては、私も最初見たときギョっとして、これはなんだと月光に問い
つめたところ、発言した本人があの後あれは嘘だからといっていたの
でこういうことは絶対しないようにという注意喚起のために載せたと
いうことでした。しかしながら、PW抜き騒ぎの直後だったこともあ
り、説明不足であり軽率で誤解を招く投稿だと思い、今回私の判断で
画像削除しておきます。

 重ねて申し上げます。今回の月光の行動でいやな思いをされた方々
大変申し訳ありませんでした。今後はこういうことを絶対に起こさな
いようにいたしますのでどうかお許しください。

                          碧海 筆



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 22:29 | トラックバック:0コメント:5
第一回ギルド対抗戦
第一回ギルド対抗戦集合写真

 七月十四日朝九時に、第一回ギルド対抗戦(通称・ギルクエ)を実施しました。八時四十五分には、ほとんど誰もいなくて、皆来てくれないのかな・・・とか思っていましたが、皆来てくれました。そして、九時五分には、八人も集まってくれました。
 集まったところは、ペリオンの遺跡発掘ベースキャンプ(ギルクエをやるところ)。その時の会話の一部を紹介しましょう。
月光「皆さん、ギルクエをやったことはありますか?」
As「やったことない・・・(T-T)。」
Bs「未経験w。」
Cs「てか、ギルクエってなに?」
月光「・・・。」
皆、ギルクエやったことないんだ。まぁ、僕も初めてだけどw。
 実を言うと、僕は前日、眠れなかったんです。このギルクエがとても楽しみで。「皆がちゃんときてくれるかなぁ~」とか、「ギルクエってどんなことやるのかなぁ~」とか考えながら。梨ノアsが、「興奮してるからですか?。」と言ってくれましたが、そうだと思います。
シャレニアン城門クリア!

 そんなことで、始まりました。ギルクエ!。最初は、守護の谷へ移動。そこには紫のものがあるので、物理攻撃で壊してイヤリングをとって装備します。これがないと、ギルクエができません。そして、次のステージへ。
 次は、石像のようなものがたくさん並んでいて、奥の方にNPCがいました。名は「ライオン像」。名前のとおり、ライオンの像です。ここでは、皆戸惑いました。あまり意味が分からないのです。結局分かったことが、「石像が光る順番を覚えて、その順番に物理攻撃で叩く」。しかし、これも大変です。まず、左右に像がずらぁっと並んでいるので、一人ではとても見えません。皆で協力しなければなりません。それに、三回ずつ叩くと勘違いもしてしまいました。(僕のせいです。申し訳ありません・・・)
 何回もの失敗を繰り返し、最後は、「石像に記号をつけて、光った瞬時にそれを発言し、最後にその順番に叩く」ということ。これは、碧海sの案です。どうも、有難うございます。記号の順番は、ギルドの秘密で~す!(←ゴメんね・・・)
 そのおかげで、うまくラストステージへ行ききましたが、僕が間違えて違う石像に攻撃してしまったがために、やり直し。すみませんでしたっ!そこからやり直して、やっとステージクリア!約一時間以上かかりました・・・。
城塞への道

 石像をクリアすると、ここを通ります。何もないのですが、少し長い。オルビス港の通路くらいかな。何か、黒い雲が空を覆っています。シャレニアン城の悪の気配を改めて感じさせてくれます。何もないのに、なぜか撮ったこのSS。その時何を考えていたか、記憶にございません
 騎士のホール

 城塞への道を通ると、ここにたどり着きます。騎士のホールです。ここから、忍耐が始まるのです。マグマの噴出すナゾの者や、当たると落とされる、ピアノ線など、まさに忍耐そのもの。ダメージは1だけですが、これがまた難しいのです。マグマの噴出は別に平気です。問題は、ピアノ線です。なんとか頑張るのですが、これがなかなかできないのです。イライラします。
 結局、盗賊s達が、ダークサイトを使って行ってくれることになりました。それでいいのですが、僕達はあきらめず、やはり忍耐を頑張りますが、できません~。自分はいずれ、これよりもっと難しいジャクムの忍耐を一人でスキルに頼らずにやると思うと、「う~ん」という感じ。
戦士の村、ペリオンへ

 結局、時間切れで終了となりました。一時間半が過ぎたのです。ライオンの像のところで戸惑っていたのがいけなかったですね。今度は、きっと最後のステージまで行けると思います・・・多分。
 皆さん、お忙しい中、ご協力有難うございました。ご協力された(参加した)皆さんは、初代(第一回)ギルド対抗戦メンバーとして、ギルドの歴史書に記録させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●よかったら、続きも読んでみてください。ちょっと更新が遅くなってすみません。

●ブログランキング、一クリックお願いします。右のサイドバーの上の方にあるので、クリックしていただければ幸いです。
[第一回ギルド対抗戦]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 20:28 | トラックバック:0コメント:8
無題かも
碧海s、レベ95おめ^^


碧海s、レベ96おめ^^


碧海s、レベ97おめ^^

 碧海sから、たくさんの写真が届いていましたので、お伝えします。これは、いつもの「火狸金融」でしょうか。Lv↑してます。95、96、97・・・と、もう100に近づいています。100のDKって強いですよねぇ。僕も早く100になりたい。ぃゃ、三次転先だろってww
 とりあえず、碧海s、Lv100まで頑張れ~。100になったら、今度の集会でお祝いだ!

バルログの船が・・・

 これは?。オルビス行きの船(時々、バルログが船にくる)ですね。ぁわわ、バルログでちゃうよ。いくら97のDKでも無理だよ。しかし、碧海sのメッセージは、「バルログでてこないww。」とのこと。ふぅん、そんなこともあるのか、勉強になりました。

碧海sとturanuki s、ママシュ待ち

碧海sの対ママシュ戦闘シーン

ふぅ・・・

 なんか、背景が一気に明るくなったような・・・ってここはへネシスか。それも、「民家」だから、ママシュの出現場所じゃん!ここでなにをするの?
 おぉ、ママシュを狩っているぞ!しかし、なぜママシュを狩っているのだ?
 ぁ、ママシュのドロップだ。「ママシュの胞子」、「ラーメン」、「金」か。なかなかのドロップ!何かのクエストで使うのかな?

月光sの・・・

 ふぅ、今度は月光sのSSぅ~!まずは、月光sの色々!「ステータス」に「装備」に「スキル」、「アイテム」、「ギルド」!月光sは、色々あるのさ。

音鎖sとゴレ森で

 今回は、ゴレ森で、音鎖sと一緒に狩りました。同じくらいのレベル(六十代前半)で一緒に狩れるので、効率がいいのです。話せる相手だし、一緒に三次転もしたいです。お互いが70になるまで上げて、「せーのっ!。」で三次転。DKとシーフの誕生!となります。そしたら、ギルドでお祝いしよう~!
へイストはいいねぇ~

 へイストは、戦士にとっては嬉しい、最高だよ。戦士は、職業内で一番、速度が遅くてジャンプ力が少ない!だからヘイストをつければ、雲のように軽くなるわけです。音鎖sも、「ハイパーボディはいいねぇ~。」とか思ってるのかな?

<追記>
 土曜日はINできないと思います。日曜日もINできる可能性が少ないです。もちろん更新も。その点は改めてご了承ください。又、ギルドの制度が変りました。土曜日に書く予定でしたが、都合が悪くなったため、できれば日曜、それか水曜日に書きます。ギルド掲示板に書くので、ご覧ください。

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。
[無題かも]の続きを読む
| メイプル日記 | 06:42 | トラックバック:0コメント:3
楓城ぉ!
DKsと月光

 ェぇと、楓城へ行きました。turanukisとです。色々と探検もしました。まぁ、SSと一緒にお楽しみください。

最弱忍者

 でてきました。忍者!。どれくらいの強さかな?





・・・・・



















「よ、弱い・・・。」
弱いです。x攻撃でも十分。Lv30くらいの人に向いてるかな?盗賊や魔法使いなら、もっと低くてもいいかもしれない。

足軽?

 これも弱いです。Lv40くらいの人に向いているかな?Lvが↑の人は物足りないでしょう。たかが槍もったおっさんがいるだけじゃん!

赤忍者

 これは、回避率?防御力?が高い。Lv50くらいの時にも試しましたが、「MISU」でしたよ。今でもMISUはでます。戦士は気をつけた方がいいでしょう。命中軍手やDEX上げている人はいいカモ!

女忍者 接触

女忍者


 女忍者です。これは、赤忍者よりも手ごわいかと思っていましたが、案外普通。Lv60なら普通に倒せます。赤忍者より奥のマップにでてくるのに弱いとは・・・。恐るべし、NEXON!。

強い忍者

 これは強い。Lv60でも、MISUしかでない。「命中の薬」使えば倒せるけど。@接触1000超えてるから、要注意!この時は、あいにく薬切れ。薬使わずに戦える時がくるのが楽しみだよ。

こーげきしないほうがよさそーだ

 こーげきしないほうがいいようだ。特にturanukisはねww

ふぅ・・・ここなら安心かな?

 道具屋。ワープ間違えた時にここに来るのがムカつく。

ミス

ミスwwむなしいね・・・。

新 ブログランキング2

↑ブログランキング参加中! なんと78位!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 22:03 | トラックバック:0コメント:1
何だ?
 久々にぷらむにしました。すると・・・?
NANNDA

 これは何?iNした瞬間に内緒がくる。それも、止まらない勢いで。そして、「悪口」、「暴言」。
 こっちは何もしていない。もし何かしたとしたら、ということで理由を聞く。
v「俺は何か悪いことをしたか?。」
A「は?ウザぃ黙れよ。」
B「kaokimoi@namaemo]
・・・。何だ?これは。顔が「キモい」、名前が「キモい」だけでそんなに暴言を吐く。それに二人で。
 まぁ、そこは無視したり、内緒拒否とかで何とかなったけど、ちょっと、これにはびっくりしました。彼らのLvは30と25。サーバーは、最近できたぷらむ。初めてメイポする人達が多いサーバー。むろん、彼らも初めてでしょう。
 これは何なんだ?「メイプルストーリー規約」を読んでみる。
↓「メイプルストーリー公式HP」参照。http://maplestory.nexon.co.jp/playguide/caution.asp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メイプルストーリーはゲームですが、キャラクターの向こうには人間がいます!
メイプルストーリーはオンラインゲームです。ゲーム内では、あなたと同じように
メイプルストーリーを楽しんでいるプレイヤーがたくさん存在しています。
相手にいや思いをさせないように行動・発言するようにしてください。
他のプレイヤーとトラブルが起きたから、何とかして!
メイプルストーリー運営チームでは、プレイヤー間で発生したトラブルは基本的にプレイヤー間で
自己解決をして欲しいと考えています。
ゲーム内でトラブルにあった場合は、相手と話し合い、本人同士で解決するようにしましょう。
他にもゲームの機能として、「内緒話(1対1の会話)」の拒否機能やブラックリスト機能もあります。
これらの機能を利用したり、その相手に近づかないようにしたりするなど、
できる限りの自己対策をして、トラブルを事前回避しましょう。

なお、ゲーム内のプレイヤー間でのトラブルよりアイテムやメルを失ってしまった場合であっても、
GMが仲裁したり補償したりすることはできません。

プレイヤー間でアイテムやメルを扱う場合には、注意しながら慎重にやり取りを行いましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 このとおり、相手も人間です。皆さんも、注意しましょう。ちょっとした発言で相手を傷つけることがあります。又、言われたときは、
①チャンネルをかえる。
②BL(ブラックリスト)、内緒拒否を使用。
③おちる。
そこで対応する人もいますが、下手にやると、トラブルに巻き込まれる可能性があるので、適当に対処すればいいと思います。NEXONに報告しておけば、対処はできませんが、現状を理解してくれます。
 くりかえしますが、キャラクターは、人間の分身。メイポは、この世の分身のようなもの。それをよく理解して考えてください。
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。貴方のクリックが上位への道です。
[何だ?]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 18:15 | トラックバック:0コメント:2
すみませんっ!
 すみませんっ!。ある事情でIN&更新ができませんでした・・・。
約束があったナステさん、すみません・・・。土曜日、日曜日は必ず書くので大丈夫です。

魔法図書館

 さて、今日は、綺麗なSSの紹介です。ここは王立魔法図書館。「魔法」という偉大さが改めて実感できますね。真ん中に浮いているのは、「ハインズ」という魔法使い。初心者で魔法使いになりたいという方は、ここに行けば転職できます。


富士よ

 遠く富士山を眺めています。ここはジパング。やはり日本には富士がなくては・・・と思いますね。見たい人は、行ってみてください。ただし、魔法使い・盗賊(投)・弓使いはレベ25~、戦士・盗賊(斬り)は、レベ30くらいから行くのをおすすめします。記念撮影をするだけでも、あの野狐を倒していかなければならないのです。経路は、ジパングのキノコ神社の屋台がたくさん並んでいるところにある野狐の山のてんぺんへGОー!。場所が違うと、
暗い富士よ

 このようになってしまうのでご了承を。低レベルだと、ここは墓ドロップ率高いので、近づかないように・・・。

妖精マル

 これは、妖精マル。ペットが人形になったときに治してくれる妖精ですが、正確には、pショップで290pで売られている「生命の水」を買い、あるNPCのクイズに正解して妖精マルのところへ行きます。ペットを持っていない人は関係ないのですが、見ると感動的ですよ。

港

 ここから先は、碧海sが送ってきたものです。これは、エリニアステーションかな?。どこかに行く前のようです。港、確かに綺麗だ。青い空に白い雲。一度行ってみてください。ただし、レベ30以上で無いと、船には乗れませんので。又、船で放置してると、バルログがきて、墓ドロップです。ハミでも90以上、DKでも100以上ないと戦えないとおもいます。それにしても約30分の旅は長い。そこで、船の中の部屋で放置するといいです。
 船でジャンプしてたり、歩いてたりすると、おちやすいので、放置が一番でしょう。バルログを倒せる人も、おちやすいので倒さなくてもいいでしょう。

 さて、まぁ、土曜日INしますので、その時に更新します。色々ありますが、まぁ、頑張っていきましょう。ブログランキング参加です。だんだん上がってきているのは、皆さんのご協力のおかげです。これからも一クリックおねがいします。
新 ブログランキング2

↑ブログランキングッ!クリックよろ^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 07:04 | トラックバック:0コメント:3
ギルクエ!
 ギルドの人たちの「ギルクエやりたい!。」の要望を受けて、ギルクエについて勉強したところ、いいページが見つかったので、参考までに載せておきます。

ここから↓は、そのページを写したものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギルド対抗戦 †
ペリオン ベースキャンプがスタート地点
必要条件
6人以上のギルドメンバー
それぞれの条件を満たすメンバーがいること
テレポートが使える魔法使い
30レベル以下のメンバー
ダークサイトが使える盗賊
ヘイストのある盗賊(ただし、装備などで移動140&ジャンプ123が実現できれば必要ない)
遠距離職(弓使いorハーミット)、ドラゴンロアでは届きません。
そのほか注意事項
死んでもまた最初からスタートするので、死んだ場合はすぐに追いかければよい。
忍耐が多いので、忍耐が得意な人がいると良い。
ボスを倒すには火力の高いハーミットや、回復役としてのプリースト、ハイパーボディのあるドラゴンナイトがいないと厳しい。
経験値はほとんど手に入らない。ボスの経験値は187500(メイプルの雫より)
他のグルクエと違って更に頭を使う場面があったり、忍耐が多かったりと一筋縄では行かせてくれない。経験者が2人ほどいれば楽になる。

リーダー以外の人がやることのポイント †
みんなで手分けして忍耐を行ったりすると良い。
また、このギルクエではリーダーとそれ以外のメンバーで仕事の差はほとんどない。


リーダー向けポイント †
ボス戦終了後、はメンバーに左と右のどちらに行くかを確認。そしてNPCをダブルクリック。

リーダー以外の人がやること詳細 †
入場
リーダーが空きchを探すとチャット欄にchがでるのでそのchへ行き、NPCモニカをダブルクリックする。
   

守護の谷
マップのいたるところにある紫色の石を壊し、守護石(イヤリング)を入手する。
それを装備して、次のマップの右にあるポータルから入る。

ギルクエ中に守護石を外してはいけない。外すと死ぬ。

   

シャレニアン城門<1段階> GP +15
NPCに話すと、マップに設置された20の石像が光る。光った順番でその石像に通常攻撃をする。
1段階は4回、2段階は5回、3段階は6回光る。

途中で叩く順番を間違えたり、違う石像を叩くと1段階からやり直し。

コツとしては、まず左右にそれぞれ最低1人を配置する。経験者が率先して手本を見せ、やり方を教えると良い。
ギルドやサーバーによってやり方が異なるので、事前に確認しておくこと。

   

騎士のホール<2段階> GP 計+20
名誉の部屋と信念の部屋で槍を入手し、正義の部屋に槍を置いてくる。
槍は1人1つまでしか持てない。

名誉の部屋(下段)
忍耐。3つ忍耐があり、全てでロンギヌス槍を入手できる。そのため3人以上で臨むと良い。

ロンギヌス槍の封印を5回通常攻撃して破壊したら、ジャンプして拾う。

勇猛の部屋(中段)
中にいるスターディマッスルストーンのうち1匹が信念の部屋へ行くのに必要なカギ?を落とす。

信念の部屋(上段左)
魔法使いが右へ行き、壁をテレポートで越えて箱を壊し鍵を入手する。

交換窓を利用すると早い。

その鍵を預かり、ダークサイトを使える盗賊がプライアブルマッスルストーンの奥にある扉を開く。

その部屋でロンギヌス槍を入手する。

正義の部屋(上段右)
4つにわかれている。一つ槍を置くごとにGP+5。

一番左はフラッシュジャンプがあると楽。なくても大丈夫。

左から2番目はヘイストが必要。

右から2番目は左から2,1,5,2,2,1,2の足場で上に行ける。

一番右はテレポートorフラッシュジャンプが必要。

次のマップへは、騎士のホールの右下から行ける。
    

賢者の噴水<3段階> GP +?
マップにいるブラックアシャー、ミストアシャーをそれぞれ4体倒し、勇猛の勲章?と知恵の文書?を4つずつ入手。
また左の部屋から熟成ジュニアネッキ酒?を、右の部屋から腐った食品?を4つずつ入手。

噴水の4つの石像にアイテムを1つずつ置き、正しい組み合わせになるまで繰り返す。

7回失敗するとペナルティとして正解が入れ替わり、モンスターを召喚。

したがって30以下の人は上で待機してないと死ぬ。
置き方についてはねこの缶詰さんが詳しい。
次のマップへは左下にある穴から行ける。
  

地下水路<4段階>
4つの排水溝に入り、靴・ズボン・上着・王冠を集める。
水路の迷宮A→水路の終わり1(右下から入る)
パペットゴーレムが待機していて、倒すと悪魔の紋章?を落とす。全ての悪魔の紋章を入手し、扉の前に落とすと扉が開く。

扉の先には忍耐。忍耐をクリアし、シャレン3世のズボン?を入手する。

ズボンの置いてあったところの下の扉に入ると先に進める。

水路の終わり2(下から入る)
忍耐でヘイストが必要。シャレン3世の靴?を入手する。

2段目右の扉から先に進める。

水路の迷宮B→水路の終わり3(マークのついているところから入る)
30レベル以下でないと入れない。

中に入るとスライムがいて、倒すと悪魔の紋章を落とす。全ての悪魔の紋章を入手し、扉の前に落とすと扉が開く。

こちらも扉の奥は忍耐。シャレン3世の王冠?を入手する。

ヘイスト等無効。上の段右の扉に入ると先に進める。

水路の迷宮D→水路の終わり4(ジャンプ123必要、真ん中から入る)
最初は↓にガーゴイルが沸いてますが倒しても復活してしまいます。

さらに上にもガーゴイルがいて(一体)なんか槍(?)っぽいの落としてきます。

被ダメ900?(確認忘Lv58アサシン)上にいるガーゴイルはドラゴンロアでも届かないらしい。

とりあえずその上にいるガーゴイルを倒す。(投げ・弓のみ)

そうすると↓にいるガーゴイルが倒しても復活せずに、ETCアイテム落とします。

(↓にいるガーゴイルは特殊攻撃無し。接触350?)

そのETCアイテムを→にある扉の前に全部落とすと扉が開く。

扉の先は忍耐。ヘイスト無効か?

シャレン3世の上着を入手する。

  

シャレン3世の墓にある死骸の前に
靴 → ズボン → 上着 → 王冠の順に置く。

同時に置くと一緒に置いたアイテムも消えてしまうため一つ一つ無くなるのを確認してからおくこと。

仕様の変更により、重ねておいても消えなくなりました。

間違えたら復活する?(未確認)

 

エレゴスの王子<5段階>
扉があるが、扉を開くには守護石を扉の前に落とす必要がある。
したがって誰かが犠牲になる必要がある。(死んでも戻ってこれる。)

30以下の人はこの扉に入らずに、左にある柱の穴へ入るのが良い。
その先にはシャンデリアの鎖を巻き取る装置があり、通常攻撃をするとダメージを与えられる(未確認)

シャンデリアが上下しているときはボスがガーゴイルを召喚してこない。

また、ここにいればボスの攻撃は当たらない。前方にあるトゲの壁はダメージを受けるので注意。

戦闘職や、プリーストの人は扉に入る。犠牲になった人を待つと良い。
台座の上にあるクリスタルを壊すとネクロマンサー1体と獅子の石像?、騎士の石像?を2体ずつ召喚。

攻撃は、HP&MP1、モンスター召喚など。石像はヒールを使用。
倒したら魔性のルビーを拾い、NPCに話しかける。
(ここで左にいくか右にいくかメンバーに確認すると良い)

 

倉庫<ボーナスマップ>
時間内に箱を壊す。箱からは、メルや薬、各種書(60%)が出る。
各職のマスタリーブックも出る。

隠しポータルが2ヶ所、左右にあり、それぞれ柱の穴。

→の穴からは左上へ、←の穴からは右上にいける。


報酬 †
報酬に関しては、ボーナスマップで拾ったものが報酬となる。
ボーナスマップで拾えなければ、報酬はないことになる。


ボーナスマップに出る可能性のあるアイテム †
マスタリーブック
暴風の矢マスタリーブック20 イフリートマスタリーブック ショーダウンマスタリーブック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(MapleGoGoより抜粋。http://maple.go5.jp/index.php?QUEST%2F%A5%AE%A5%EB%A5%C9%C2%D0%B9%B3%C0%EF
 ギルド掲示板(http://bbs11.fc2.com/php/e.php/tokinoryodann/)に詳しく書きますが、一応のせておきました。

6268 多分、無理だよww

「多分、無理だよ・・・。」

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 09:13 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

