当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2007年08月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
894位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
普通に戻れた
 どうも、月光です。ver.1.31のアップデート内容を見てみよう。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ウサミミ
 ・猫のヒゲ
 ・野球帽(星)

 [服(全身)]
 ・オシャレマフラー

 [武器]
 ・注射器

 [ペットの装備]
 ・アイテムの収集
 ・HP回復薬充填
 ・移動範囲拡大
 ・自動収集
 ・所有権がないメルやアイテムの収集
 ・アイテムの収集解除
 ・HP回復薬充填解除
 ・移動範囲拡大解除
 ・自動収集解除
 ・所有権がないメルやアイテムの収集解除


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(昇華繚乱)

 [武器]
 ・炎の杖
 ・毒の杖
 ・氷の杖
 ・雷の杖
 ・ファイアロッド
 ・ポイズンロッド
 ・アイスロッド
 ・サンダーロッド

 [設置]
 ・ムーンチェア


3.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・風邪引きマイク
 ・頑張れサスケ
 ・マジック道具を探そう
 ・第1回運動会1~3
 ・さくらとねこのおまじない
 ・女優スカイ
 ・歌姫スカイ
 ・改心したポニチャイ
 ・さらなる高みへ

[期間限定クエスト]
 ・実りの秋!ホックホクの焼き栗ができました!(初級/上級)
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


5.キャンペーンを開催します。
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・新学期スタートダッシュキャンペーン
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年9月17日(月)24:00まで



 なんか、ピンとこない。新しいサーバーもつくられないし、ワールドもない。クエストも、いまいちピンとこない。まぁ、いいか。INしてみれば全て分かるね。


 なんか、サーバー画面、変わってない・・・。「メイプル四周年」とはいったものの、花火や四周年武器がなくなった。実感が沸かない・・・。

 最近、レベルランキングも更新されていないみたい。その一方で、メイプルガムをつくっているらしい。僕としては、ランキングの方を更新して欲しかった。


 ふと、アイテム欄をみていると・・・
金ゾロメ

 メルが・・・「888,888メル」。ゾロメです~!っていってもよく分からない皆さん、すみません。月光は最近、ゾロメが好きでよく試しています。

 しかし、「64レベで88万メルはちょっと・・・」という方もいらっしゃるでしょう。ギルド運営は大変なんです・・・。


 へネシスを歩いていると・・・
宣伝 めーぽがむ

 なんか、宣伝してるよ。「メイプルガム」?そんなの誰が買うか!・・・といいたかったが、「ガシャポンチケット」がもらえるらしい。

 「もらえる」、「当たる」。引っかかりやすい人が多いらしい。こうでもしなきゃ、無料ゲームの会社はやっていけないのかな?メイプルがアニメ化されるという噂もちらほら。


 拡声器で「ジャクム兜のSS撮ります。報酬500pでフリマ7ヨロ」と言っている人がいたので、行ってみました。
フリマへ

 もちろん、僕はジャクム兜なんてもっていません。黄金のスイカの種も全然ダメ。行くだけ行ってみた、という感じ。

 誰もいませんでした。朝でしたから。というより、皆が狩りに熱心なだけ?猿に「話して」と言っているのに反応する。よく分からないので、そのままゴレ森へ行きました。


 ゴーレムを狩っていると、何かドロップしました。
のど飴

 「のど飴」?ver.1.31のアップデートで新しくできたアイテムらしい。治療薬の代わりにはなるかな。と思っていた。

 すると、結構ドロップする。これで五個目。地球防衛本部へ行くよりも、ずっといいです。ただ、「10分間」というところと、「交換不可」というところがネック。


 花火もなくなったので、普通にゴレ森でゴーレムを狩る生活に戻れました。


―今日のドロップ
どろぽ


―メル
今日金

(※実際のメルドロップは、94961メル。)

―経験値
経験値


_______________________________
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。クリックお願いします。

―オマケ

タキシード月光


続きは、コメント返信・拍手
[普通に戻れた]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 22:04 | トラックバック:0コメント:4
ver.1.30終了まであと・・・
 どうも、月光です。公式HPをみれば、ver.1.30はそろそろ終わるとのこと。今のうちに色々やっておこう・・・とはいっても、今はINできません。

(以下は、公式HP参照

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時  :  8月29日(水)8:30~16:00
対象ワールド  :  全ワールド
メンテナンス内容  :  ver1.31アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

 ・・・とまあこんあ感じ。8:30~16:00って結構長いね。


 メイプルイヤリングクエをやろうにもやり方が分からなかったから、拡声器で叫んでいる人二人に聞いてみると・・・?
仲良しさん兄弟w

 二人とも、こっちに来てくれた。そして二人は、同じギルドだった。色々教えてもらったので、記念撮影でパチリ。協力してくれて、どうも有難う^^。

 (月光のアバターが変?僕もそう思う。特に眼鏡が合わない。しかし、顔1の何が悪いかがわからん。)


 この人は、最後までいろいろと話してくれました。
ともらち

 友達になれた。61でレベルも近いし、良い人だったので。人気度上げたら50000メルと交換しましたが、多すぎじゃないかなw

 彼もこのブログを見ているでしょう。コメントしているでしょう。更新が楽しくなってきますよ。


 今日で最後ということで、すごいスピードで花火やっています。朝なのに。皆一生懸命です。
最後の花火

 この時はたまたま誰もいなかったのですが、次の瞬間、一気にドーッとやってきました。16chなのに。すごいです。皆、それだけ必死なのでしょう。

 それもそのはず、花火クエは、これで最後なんですから。

 とにかく、近くにいる敵を狩りまくる。
対パパシュ

 弓使いなんか大規模な攻撃するし、投げは相手に大ダメージをおくるから、64の戦士など、けたちがいともいえる。恐竜と哺乳類(当時はネズミみたいな存在)みたいな。

 それでも、近くの敵を狩りまくる。今はパパシュ、次はスーパースルラ。弱いのをどんどん狩る!

 花火の死闘!
花火の死闘

 これが当時の様子。これすごいでしょ。戦士はどう戦えばいいんだ!っていうところ。まず、三次転しないと強くないからね。

 早く三次転して、DKになりたい!そういえば、さっき友になった彼は、今週中に三次転っていってたっけ?僕も負けないぞ~!
―オマケ

怖い雰囲気

 なんか怖いね。右の「???」も気になる。

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。クリックお願いします。

↓今、MTSに出品中。よかったら、買ってください。すべて221pです。
これかって1


これかって2


これかって3


↓続きは、コメント返信・拍手
[ver.1.30終了まであと・・・]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 09:42 | トラックバック:0コメント:3
ペットと散歩
 どうも、月光です。日本猿がもどってきてちょっぴり嬉しかったので、ペットの散歩クエストをやって参りました。


 向かったところはヘネシス。広場に入り、そこはペット散歩道。
ペット食え

 バトルスから依頼(クエスト)を受けることに。内容は、ペットと一緒にここ(アスレチックっぽいものがいっぱいあるところ)の一番上までいって、プロドに話しかける。
 
 なーんか簡単で面白そうなのでやってみました。


 なーんだ簡単!簡単!といっても、ここで詰まりました。。。
散歩クエ1

 これは「忍耐」ですよ。ペットとゆっくり「お散歩」(くつろいじゃって)どころじゃないぞ!ここでつまってしまう。これはイライラする原因ですね。

 戦士は重い装備だから、移動速度が遅い上にジャンプ力も落ちる。その上、月光は「忍耐」が得意ではなかった。。。




 ―四十五分経過


 さっきの難関をクリアし、他の難関も頑張った月光。
散歩クエ2

 だんだん、ゴールに近づいてきました。何があるのかな?NPCしかいないのかな?

 ここからはもう、簡単です。あとは頂上に行くだけ。


 ついにゴール!
散歩ゴール

 やっと着いた。一時間かけて(うち50分は先ほどの難関でやられた)やったクエスト。「忍耐」だ。こんなの他人にやらせるなんて、バトルスは鬼だ。

 しかし、頂上まで来ると、なかなか気持ちがいい。「やっと終わった!」という開放感が。さて、気になる報酬は?


 さて、報酬は何かな?報酬~、報酬~!
クエ終わり

 「ペットとの親密度を上げてあげよう。」

 は?「ペットとの親密度」ぉ?一時間もやった「忍耐に」ちょっぴりの親密度が報酬ぅ~?

 よくよく考えてみると、これはクエストだ。「ペットとのお散歩クエスト」。気楽に考えてよかったんだ。僕が勝手に「忍耐」にしちゃったわけだ。なんか複雑な気持ち・・・。
_______________________________
―オマケ

猿

 猿って夏が思春期なのかな?

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。クリックお願いします。

↓今、MTSに出品中。よかったら、買ってください。すべて221pです。
これかって1


これかって2


これかって3


↓続きは、コメント返信・拍手

[ペットと散歩]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 08:36 | トラックバック:0コメント:1
モンスターカーニバル!
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
_______________________________
 どうも、月光です。SSを拡大してみました。ちゃんと映ってたら拍手ヨロです^^。


 さて、ギルド作成に行って参りました。
ギル3

 ギルド「永久に続く道」が完成しました。報酬はなしでしたが、皆良い人達です。時々、メガホンでギルド員募集してます。まぁ、ギルド作成専用キャラは当分ここに加入してるかな。

 その場でマークも作ってしまいました。しかし、そこまで行き着くまでが大変です。ギルド名前を決めるので迷い、ギルドマークを決めるので迷った。結局一時間ほど時間とられてしまいました・・・。


 カニングを歩いていると、ふと、モンスターカーニバルをやってみたくなって、やってみました。
モンかー1

 待合室はこんな感じ。朝なので人は少ないですが、夜はルディクエなみに混むらしい。ギルド名が隠れているのは、要望でした。
 さて、初めてのモンスターカーニバル、頑張ろう!


 気がつけば、もう始まっていたらしい。別の場所に移動されてる。
ぞろめ

 なーんだ、何もない通路じゃないか!と思いきや、モンスターが出没。33のページには、なかなかの敵。というより、強い敵。

 どんどん倒していけばいいらしい。パワーストライクで攻撃するが、平均300くらいしかでない。ゾロメで「333」でたけどねw


 熱い戦いがくりひろげられます。ほぼ互角の戦い。
モンかー2

 投げが活躍してました。それに比べて低レベルの戦士は役に立ちません。このSSでは、僕以外は全員盗賊。←の人は斬りで、→は投げ。

 斬りのサベジは強い。投げの手裏剣も強い。僕のパワーストライクは弱かった・・・。


 HPがヤバイ。しかし回復薬がない。大ピンチ!
勝ち

 そう、その時は大ピンチだった。ちょうどその時、花火(?)が上がった。そして、「WIN」の文字が。どうやら、勝ったらしい。

 なんか、勝ったようで勝っていないような気持ち。


 こんなものが。
エラー

 
 こんなメッセージがでてきて、待合室に戻った。その時のチャットを再現します。

仲間A「おつ」
仲間B「おつ、勝ったな^^」
相手A「おつかれー^^」
俺  「ねぇ、なんかメッセージでなかった?」
相手B「乙」
仲間A「え?でてないよ?」
 
 あれー?おかしいな?皆、経験値をもらったらしい。もらえてないのは僕だけ?何でだろう・・・。まぁ、いいか。(←よくないだろっ!)


 また同じグループで戦いました。
モンかー3

 やはり、熱い戦いが繰り広げられます。相手は作戦を変えたようで、強い。何回も死んでしまった・・・。

 それでも頑張った。自分のために、グループのために。


 あれ?石みたいなものが上から落ちてきた。墓か?
負け

 墓ではない。それは、「LОSE」。「負け」の文字が。負けたらしい。予想はしていたが、やっぱり負けは、悲しい。

 負けても、必ず「おつ」と言う。味方チームも相手チームも礼儀正しくて優しい人たちでよかった。次こそ勝つ!・・・ということで、再度挑戦することに!


 作戦を立てて、巧みに戦った良い戦いだった。しかし・・・
モンかー4

 おちてしまった。くそ!恐る恐る、INする。そしたらこのメッセージ。

 ―「外に出してあげるよ」

 「OK」を押すと、先ほどの待合室に戻った。すると、チームの人や相手チームの人もいた。僕のせいで、せっかくの戦いが終わってしまった。

俺  「ごめ、おちた」
仲間A「どま、またやろうぜ!」


 もう一度挑戦!皆で立てた作戦で、スキルや守護物も使いまくり。そして、勝った。勝てた。
bb

 勝った。するとこのメッセージが。「B」らしい。次は、「A」を目指して頑張ろう!そのまま待合室に戻った。見れば、多くの人が集っていた。

 「いれてー」
 「いれてください」
という声がちらほら。満員電車の中で皆が喋っテイル感じ。


 そして、五回のモンスターカーニバルが終わった。
モンかー6

 結果は、5戦2勝3敗。なかなかの成績だと自分で思っている。ずっと、この三人で戦い抜いた。あるときは助け合い、あるときは死んで、あるときは戦った。

 皆、優しい。まだLv33のこの弱いページをモンスターカーニバルに誘ってくれた上に、「たこやき」をくれたり、アドバイスまでもらった。

 あいにく人気度はもう、上げてしまった。友達登録をして、おちた。皆で、おちた。
_______________________________________
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。クリックお願いします。

↓今、MTSに出品中。よかったら、買ってください。すべて221pです。
これかって1


これかって2


これかって3


↓続きは、コメント返信・拍手

[モンスターカーニバル!]の続きを読む
| メイプル日記 | 10:58 | トラックバック:0コメント:1
お猿が戻ってきた!
{速報}今日はギルド集会はありません。

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
_______________________________
 どうも、月光です。四日ぶりの更新です。しかし、訪問者もすこしずつ増えてきてくれています。ブログランキングも復帰しそうです。ということで、↑のをポチッと押してください!


 結局、メイプルブローバーはあきらめて、町に戻ります。
人気上アリ^^

 途中でアイテム整理をしていると、知らない人が声をかけてきました。ピヨピヨマークのお家に逃げましょう。
 まぁ、悪い人ではありません。人気度上げてくれたので、自分も上げておきました。まぁ、仲よくなれてよかった・・・みたい。


 町に戻り、ゴレ森へ向かいます。誰かいるかな?
オとうクsが・・・

 ずっとゾンビキノコを狩っていて、飽きていたので、よかった。そこには、オとうクGOdさんがいました。ペットも随分と大きくなって。
 ・・・え!?なんだこのアバターは!これが前回のパッチでできた「ラフェル」なんとかってやつか。アバターの情報が全く無い月光にとっては、とても興味をそそぐ、面白いものでした。


 そのあと、ヘネシスへ行きました。
フリマめぐり

 フリーマーケットを回っています。1chフリマ。を回ります。何か掘り出し物はないかなぁ~と。
 ・・・というか、エルフ商人が多すぎて気味が悪い・・・。

 ナンダコレハ?ここだけエルフではない普通の商店。
マクロ?

 色々とよいアイテムがおいてあるみたいですが、これは?
 ―マクロ探査機
  不正なマクロ使用を探査する時使う機械である。モンスターを狩っているキャラクターのみに使用することができる。
 「マクロ探査機」?よく分からないけど、使ってみれば分かるかな?と思って買おうとしたが・・・
 ―4000000メル
高いー!誰か、効果知っている人は教えてください。安ければ買ってたけどなぁ・・・。


 せっかくへネシスに来たのだから、とペットを復活させようと思いまして、バルトスのクイズに挑むことに・・・
セイメイの呪文所

 全部で五問のペットクイズ。後にメイプル講座で解説します。一応、正解して、「生命の呪文書」をゲット。
 あとは、「生命の水」だけだ。

セイメイの水

 はい、これも無事ゲット。あとはエリニアに行って、NPC「妖精マル」に会うだけ。エリニアの帰還書を読んだ。


◎

 エリニアに到着。急いで妖精マルに会いに行った。

おさる~

―マル「変えて欲しいペットは何ですか?」
 月光「日本猿しか居ないでしょっ!」

キタw

 来ました。これが僕のペットの日本猿。喜んでいる僕とは対照的にクールな日本猿でした・・・。
_______________________________
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。クリックお願いします。

●お知らせ
―ブログ環境変更情報
 カウンターを変更しました。
 バナーができました。(作:ピグのリボン)

{速報}今日のギルド集会はありません。

↓続きはコメント返信。

[お猿が戻ってきた!]の続きを読む
| メイプル日記 | 09:39 | トラックバック:0コメント:3
メイプルブローバーを求めて・・・
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。
_______________________________
 PW解禁しましたが、やはり訪問率低いです。皆さん、ブログランキング宜しくお願いします。なんとか50位以内に復帰したいです。


 気がつけば、ジパングにいました。NPC『ペリー』を使ってカニングに戻る途中、
人気↑ヨロ

 こんな人たちを発見。二人並んで「人気↑ヨロ」。上げる人いるのかなぁ・・・。まぁ、僕も以前、こんなことやってたけどねw
 これで人気上げてくれるなら、多分皆そうしていると思う。
 「人気度とは下げるために存在するものである。」と誰かが言った。


 カニングに戻りました。カニクエやモンスターカーニバルで人が集っています。やはりクレクレが多いのは変らないね。いきなり「何かください。」だからちょっくらビビる。
盗賊のアジト

 盗賊の転職場所『盗賊のアジト』に行きました。すると、なんか色々な人たちがNPCに変えられています。公式HPには「先着20名」って書いてあるけど、そんなに増えたら何かヤダよ。
 NPC「ショウ?kunn」殿も頑張っております。

  
 向かった先はスリーピーウッド。今回はゴレ森ではなく、アリの巣へ行きます。奥の方へ進んでいきます。
ママシュの墓

 着いたところは『ママシュの墓』。観光スポットですね。ゾンビママシュ目的ではありません。ゾンビキノコを倒します。

スラブラ

 ゾンビキノコにスラブラぁ!目的は、メイプルブローバードロップです。ゾンビキノコを一掃していきます。
 死者の御札なんか、ETC欄に埋まってしまいましたよ。


 気になるドロップは・・・?
今日のドロポ

 これだけかい!ドロップは『スノーボード(銀)』のみ。メイプルブローバー現れず。次回も頑張ろう!
_______________________________
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓拍手する?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 07:54 | トラックバック:0コメント:1
スイカ
どうも、月光です。今日は狩りあり、クエストありの一日でした。

 さて、前のスイカクエでもらった「みなぎりドリンク」を飲んでみよう。すると・・・
みなぎりどりんk

 攻撃力25、魔力30、防御力30アップか。なかなかいい効果だね。ただ、クエスト『カサンドラの占い』の方が2時間ですごく能力あがるからそっちの方がいいけど。(今はクエストできません。)
 それに、30分間のみっていうのが玉にキズかな。そのためにスイカの箱50も斬って種をドロップしなければならない。そして、5個もらったとしても、5個でまとまるのではなく、『消費』欄を5個占領されてしまう。ちょっと考え物だ。


 ゴレ森に行って、オとうクsと狩りをします。特に変わったことはないです。PT狩りなわけでもないのですが。
オとうクsと

 やっぱり、同じギルドの人と狩っているとお互い助かります。店行きたいときは一方に頼めばいいし。結局、オとうクsはフリマに行ってしまった。(すぐ戻ってきてくれましたけどね。)


ヘネシスへGO!
スイカはこ

 まぁ、スイカの箱を壊すわけです。このレベルになると、通常攻撃で約一撃で壊れます。楽なんだなこれが。当たり前だけど、その分集めるのが早くなる。

スイカ

 いつものようにスイカを倒す。これ、何回もやるんだよ。飽きてくるけど頑張っています。


―三時間経過
 ず~っとスイカクエやってました。でも、例の『みなぎりドリンク』と『ゴーストの包み』しかもらえない。もう、やめようかと思ったその時だった。

 いつものようにスイカを倒す。
スイカ

 すると・・・ ポロ。なんかでてきた。これは後のお楽しみにしておこう。


 ギルド作成のお手伝いに行ってまいりました。
ギル1

 ギルド『神無月』が結成されました。おめでとう。ギルド手伝いのお礼で15000メルいただきました。

ギル2

 手伝いが@1!という時に船で20分ほどかかってた人もいて大変でしたが、こっちのギルド『桜の炉印』も、めでたく結成されました。
 こっちの報酬も15万メル。それくらいなのかな、ギルド作成のバイトは。


 さて、さっきスイカからドロップしたのは・・・
これが現実なら・・・(笑)ww

 黄金のスイカの種です。窓では「このアイテムは他人にあげることはできません」というメッセージがでるし、おとすとなくなってしまうのでこうしないと誰も見れないわけだ。
 ジャクム兜の抽選対象になるんだ、やった~





























(四人)



















 え?
 少ない・・・。競争率が激しそうだね。あんまり期待しない方がよさそう。お守り程度に持っておこう。


 今日のドロップ
ドロップ

 包みはスイカクエで、書とエリクサーはゴレからドロップ。


新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓拍手する?

| メイプル日記 | 21:40 | トラックバック:0コメント:0
ブログのネタを探せ!
 題名は自分のそのままの気持ちだよ、月光です。ノイローゼなかなか回復しません。ブログ書く気がなくなってしまうんです。でも、頑張ります。


 昨日
昨日ドロ

 SSこれしかないので貼ります。久々にゴレ森で狩りをしているとでてきたドロップ。うーん・・・
________________________________
 今日
ごれに

 やっぱりゴレ森で狩り。三次転までずっとここで狩るつもりです。Lv64になると、SSのようなダメージ(約2300)を与えることができます。二・三発くらいで倒せるかな。
黒字ナ日々!


 ゴーレムに与えるダメージとくれば今度は受けるダメージ。
ごれから

 治療薬使ってだいたい200くらいですね。ハイパーボディー使用してHP約6000にすれば、30回くらいダメージを薬なしで耐えられます。
んなもん誰でもしっとるわアホ


今日ドロ

 今日のドロップ。
月光「やった~書を二枚ドロップしたぞ~!。」


















































―豚と一緒に踊りをの文書






























月光「何イぃィ?。」

「豚と一緒に踊りをの文書」?ま、どっかで売れるかな。


 どんがINしました。僕が下手なのを見て・・・
斬s:まだまだだね
月光:くそ~
斬s:いくぜ!
ねくそ

 おー、できてるできてる、立派な「NEXОN」だよ。一回だけなのによくできたよ。僕はこの後三回やりましたが、失敗!やっぱり、さすがだねw
 ■   ■  ■■■■■  ■   ■  ■■■■■  ■   ■ ■
 ■■  ■  ■       ■ ■   ■   ■  ■■  ■ ■
 ■ ■ ■  ■■■■     ■    ■   ■  ■ ■ ■ ■
 ■  ■■  ■       ■ ■   ■   ■  ■  ■■
 ■   ■  ■■■■■  ■   ■  ■■■■■  ■   ■ ■

できねー。形が変なのかも。もう、諦めよ!

NEXON


 MTSに入ってみました。
mts無理w

―リスト読みに失敗しました


 友達にもやってもらったけどこの画面がでるらしい。NEXONさん、しっかりしてよ!


新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓拍手する?
| メイプル日記 | 17:53 | トラックバック:0コメント:1
帰ってきたのはいいが・・・
 旅から帰り、家に戻ってきました、月光です。
 何故PCを持っていかなかったって?それは、旅行ちがう、旅だからだ!


 何か、このblog『ああメイポ』を見てくれてるのって、一日に平均1.5人。こんなブログでも見てくれている人は、有難うございます。
 ただ、僕はノイローゼかもしれないと思う。
 悪いのは僕かもしれない。いや、僕だ。毎日のように他のブログをチェックしているが、メンチカツ殿のブログはBR(ブログランキング)参加しなくても一日に平均500人くらいの人が来るし、どんのブログは色々と分かりやすいし、殿のブログはブログランキング38位。月光のブログは、平均1.5人の人でブログランキング452位。前までは50人前後の人が見に来てくれたし、ブログランキングは普通に100位以内に入っていた。それが・・・
 そこで立ち直れる人こそ正義の人である。しかし、なかなか立ち直ることができなかった。ニュースを見れば、朝青龍が何やら落ち込んでいるらしい。仲間だ。自分だけだと思っていたノイローゼっぽいのも、ちゃんと仲間がいた。
 これからどうしようかとずぅっと悩んでいるが、ギルドマスターとしての役目もあるし、引退はできない。皆のためにもやるしかないんだ。


 何をしていいか分からないが、とりあえず昔のSSでも貼っておきましょうか。
 ギルド員、最大25人に増加を記念して

 今から約半年前、ギルドが結成された頃のこと。月光のレベルは50。この頃から本格的なLV↑を始めます。ギルド掲示板も日に日に更新をしています。ギルド員表を見れば分かりますが、初代ギルド員は当時Lv84の卍卍斬賊卍氏だったのです。斬殿がどう思っているかは分かりませんが、僕は最高の友達ではないかなぁと思っています。


新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓続きはコメント返信&拍手
[帰ってきたのはいいが・・・]の続きを読む
| メイプル日記 | 07:56 | トラックバック:0コメント:0
イロイロあるよ♪
 日焼けしすぎて焼けどして両腕がマヒした月光です。日焼けには注意しましょう。痛いです・・・


 カニクエ。ずっと前のSSですが、何となく貼ってみました。
カニクエ(始)

 カニクエは、低レベルだった頃のグルクエ。ルディクエやギルクエなどに比べて、すぐ終わる。ただ、チームワークが大切。直ぐ終わるグループと、なかなかうまくいかないグループ。途中で喧嘩したグループもいました。
 カニクエをしない人もいるでしょう。戦士や斬りです。カニクエは、グルクエの第一歩です。ふみだしたら、他のグルクエもがんばってみましょう。


 狩りに行く前に、何だか応援してくれた人がいたので、少し嬉しい。
応援あり^^

 応援してくれた人、ありがとう。クレリックは、ジパング野狐の山での狩りが一番だと思います。
 人気狩場なので、よく人がいます。マップが広いので、PT狩りをお勧めします。

 野狐の山で狩り!
狐狩り

 順調に狩りを続けます。薬もちゃんとあるし、バッチリです。LVUPまで@少し。
 狩り!カリカリカリカリカリ・・・

 @1%!
LVUP

 レベルアップ!綺麗にSS撮れててよかった。やっとLv35になることができた!狩場としては、LV40までずっとここで狩ることになるのかもしれない。
 それでも、少しづつ頑張っていこう!


 へネシス7chのフリマに行ってみました。すると・・・?
モンスター集会w

 何だこれは?カサンドラクエのモンスターに変身できるやつを使って何かやってる。どうやら、ギルドの集会らしい。
 モンスター集会!!(ぇ


 何かすごく拡声器が騒いでいる。何だろう。
lv200

 [祝い]めるちょ様がレベル200になりました。おめでとうございます。
 へぇ。レベル200になった人がいたのか。それで皆が騒いでいたわけだ。自分も言おうかと思い、拡声器を探す。無い。
 pショップに行ってみた。pが足りない・・・。トレードでためるかな・・・。
 まぁ、レベ200おめ^^


 これから旅にでるので、三日くらい更新できません。皆さん、LV↑頑張ってね。月光でした・・・。


新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓コメント無いので、コメント返信できません・・・。拍手する?
| メイプル日記 | 08:22 | トラックバック:0コメント:1
ver,1,30(続)
 書き方をメンチカツ殿のパクってしまいました、月光です。許してください。 >_<


 前回は、初心者の視点でver.1.30を見ました。今回は、転職した低レベルの人の視点で見ることにしよう。
みんなおはよ~

 やっと転職した、とある戦士。へネシス狩場1に行ってみると・・・?
 「みんなおはよ~。」というメッセージと同時に魔女が空から降りてくるではないか。それは、pアイテムのものであった。どうやら、自分を含む、同じマップにいるプレーヤーの能力を上げる効果があるらしい。そのおかげで狩りは楽だ。
 他人のためにpをつかうなんて、ずいぶんとまぁお金持ちだよ。


 これは、NPCカサンドラの占い。結果が一つとは限らない・・・
あ

 カサンドラの占いクエストは、紅葉四個を必要としますが、その分、いいことがあるわけです。
 今回は、様々な能力が二時間アップという効果。狩りをする時には、おいしい占いです。

メル?

 大抵は能力アップの占いですが、時々、メルドロップ率二倍というものがあります。効果はそれだけなので、ちょっとイマイチかな・・・。
 できれば能力アップしたいですね。二時間も続くし。

 いったん、リスに戻る。
スイカ

 スイカの箱だ。町中に置いてある。他の町も同じである。何かクエストで使うものだろうか。攻撃しても、「1」のダメージだけで。
 これは、NPCイベントガイドのクエストを受けるとできます。条件は、Lv30以上ということのみ。期間中なら何回でもクエストを受けることができます。
 スイカの箱を壊すとお化けスイカがでてくるので、倒してスイカの種を集める。そういうクエストです。


メイプルキノコ。モンスターちがうよ。

 町にメイプルキノコ?これは加工でもないし、クエストモンスターの襲撃をやっているわけでもない。
 これは、カサンドラのクエストが何か関係するらしい。クエストカサンドラの占いではない方のカサンドラのクエスト。受けてみると面白そう。
 もう受けた人は、使ってみましょう。モンスターになると、攻撃などはできませんが、結構面白いものです。クエストで四個もらえるので、一回ぐらい使ってみよう!


 「へネシスのアルミが花火を打ち上げます。」という連絡が。
 面白そう、行ってみようと行ったのがへネシス広場
 打ちあがる花火を鑑賞していた。すると・・・
はなび

 ボスモンスターがいっぱいでてきた。本物とは違って少し弱くなっているらしいが、ボスはボス。やはり強い。
 一瞬にして墓をドロップした戦士であった・・・。


新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓コメント無いので、コメント返信できません・・・。拍手する?
| アップデート攻略 | 07:49 | トラックバック:0コメント:0
ver.1.30
 ver.1.30のワールド画面

 どうも、月光です。
 メイプルストーリーも四周年を迎えました。三周年の時は大きなケーキでしたが、今回は打ち上げ花火ですね。花火は何か、関係ありそうです。

メイプル講習場?

 メイプル講習所ができたらしいです。(今回のアップデートではないらしい)前はキノコ村だったのに・・・。
 しかし、内容は前と変わりありません。最初の服が意味不明ですがね。

頭上注意

 何か電球がでてきましたよ。これはレベルアップにでてくるもので、クリックすれば紅葉がもらえるそうです。紅葉が集まると凄い物と交換できます。
 期間中だけなのかなぁ・・・

メイプルアイランドにスルラ出現!?

 メイプルアイランドにスルラが出現!なぜだろう。クエストで「ねばねばした液体」を使うから。他にもスタンプなどがいました。
 ぴょんぴょんジャンプするスルラ。低レベル時にはあなどれない・・・

 SSいっぱいありすぎて紹介急ぎます。今回はここで終了。次回からは続きです。お楽しみに~ 月光でした。

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓拍手します?
| アップデート攻略 | 20:43 | トラックバック:0コメント:0
ゴーレムの森
 どうも、月光です。
 SSたまっていたので紹介させていただきます。約一ヶ月前のSSです。
オとうクGOsとゴレ森で

 オとうクsとゴレ森で狩りをしました。笑っているけど、何がなんだか分かりませんよね・・・まぁ、メイプルは楽しまなきゃね!

キッドsとゴレ森で

彼もギル員の一人。先日、三次転職した弓の名人のキッドs。弓使いは、ただ矢を射る狩人程度だと思っていましたが、すごいです。三次転職すると、色々な技を使います。
 ブログの参考とメイプルの参考にしているメンチカツさんも弓ですね。弓は強いのかな?噂を聞けば、四次職の弓は強いらしい・・・・・?

月光s、レベ64おめ^^

 結局、Lv64になった月光。三次転まで@少しだ!少しづつ、頑張っていきたいと思います。

ギルドに加入してくれました!

 彼女は、ゴレ森で知り合い、ギルドに加入してくれました。サブとメインが加入してくれたようです。(後にメイン脱退)貴方はギルドナンバー35(36)だっ!

 以上、月光でした。。。

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。一クリックお願いします。

↓「続きを読む」って押してみる?いいこと在るかも!


[ゴーレムの森]の続きを読む
| メイプル日記 | 20:17 | トラックバック:0コメント:0
きをつけないと。。。
ども、月光です。だいぶご無沙汰しました。
今回の狩場放置のことでたくさんの方に迷惑をかけてしまい、
本当にすみませんでした。

全部僕の勘違いが原因です。狩場に誰かいるときは入らないのが普通と
いうのがルールだと思い込んでいました。もちろんそんなルールなどど
こにもないですよね。

碧海sにすごく怒られて、しばらくネットにはいらないようにしていま
した。2週間たって、ここのPWもやっと碧海sから教えてもらえてよ
うやくこの記事を書いています。

狩場で喧嘩してしまったお二方、すみませんでした。

卍卍斬賊卍殿、ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。

碧海s、僕の代わりにみんなに謝ってくれてありがとうございました。

また、こんどのことで気を悪くされたすべての人たち、すみませんでし
た。これからは絶対狩場放置などしないようにします。

今回は短いですが、これくらいで。。。

最後に、碧海sがこんなSS送ってきてくれましたので紹介します。

ほんとに、これから、きをつけないと。。。

きをつけないと。。。

| メイプル日記 | 03:15 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

