当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2007年10月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
827位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
ビシャスへの道(後編)
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。


こんにちは、碧海です。

では、続きいきますww

ビシャスクエストの最終段階の任務は2つ
ビシャスプラント退治の任務


まずは、タナトスかゲートキーパーから、動力室の鍵となる
ルディブリアムのメダルを奪取すること
そして、最後は ビシャスプラント討伐 そのものです。

タナトスもゲートキーパーも以前、時計塔の奥 に探検にいった時に
倒せることは確認済みなのでなにもあわてることはありません。

名前がそのまま 門番 であるゲートキーパーを狙います。

ゲートキーパーとの戦い


10体めくらいで、あっさりメダルを落としてくれました。

ルディブリアムのメダル


一応、タナトスの顔も立てとかないといけないので表敬訪問ww

タナトスにも挨拶


もう、楽勝ですww 
タナトスのKB... けっこうひょうきんなキャラだったんですね

そして、ついに 門がひらきます...(微笑み)

開いた門


おそるおそる中にはいってみます。
突然、ビシャスが出現すると、怖いなぁ。。。


動力室内部


中は、静かでした。

しばらく待っても何もでてこない... 時間沸きなのかな?

出口のポータルは見当たらないけど、かわりに変な機械がありました。
話しかけてみると

脱出手段


なるほど、これで脱出手段は確保できました。
さて、どうしたものか..
とりあえず、部屋の奥の方まで進んでみましょうww


時計塔深層部

奥の方に 明かり取りの窓のようなものがありました。
そこから穏やかな光がもれていて動力室の内部を照らしています。

静謐な時間が流れていきます...

あの形... 次元の欠片...  あれが鍵なのか

ピエロから返してもらった 次元の欠片 はしっかり持ってます
確か、ピエロは 次元の欠片 で 次元の亀裂 を塞ぎなさいと
いっていた。

でも、方法がわからない。

近くによってETC欄の欠片をダブルクリックしても何も反応がない

時間だけがいたずらに過ぎていきます...

ここは、いったん引きますか。

そして、さきほどの機械に話しかけて外に出たまさにその時

あの人が現れました。

謎の助っ人登場


                         ...(続く)

メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 22:08 | トラックバック:0コメント:3
ビシャスへの道(前編)
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

おはようございます、碧海です。

4次転してようやくビシャス解禁となり先日デビューしましたww

ビシャスとの戦い


今回はそこにいたるまでの過程をクエストを追いながらまとめてみたい
と思います。

ビシャス討伐までには数段階のクエストを終了させる必要があり、結構
長い記事になりますので(前編)・(後編)に分けました。解説については独断と偏見の混じったところもありますので、ビシャスベテランの
人は笑ってスルーしてください。これからビシャスクエストをやる人の
参考にしていただけたら嬉しいです。

まず、最初のクエストは ルディブリアムを死守せよ この名前はこの
シリーズ全体の名前も兼ねているようです。

時間の通路を降りたところの右端にいるピエロに話しかけることによっ
て、すべてが始まります。

ルディブリアムを死守せよt


最初の任務


タキオン粒子集め


取材協力:月光刀士

タキオン粒子10個はとても簡単です。時間の通路以降で一番弱いパーフィーでも大丈夫です。随分早い段階でクリアしましたのでSSがなか
ったため、管理人の月光に取材協力してもらいましたww

さて、次は 代替できる時間エネルギー

代替できる時間エネルギー


時間の球作成に必要なもの


最初のクエストとは数と難易度がかなり上がります。
普通に狩っていればタキオン粒子300個は1~2時間もあれば集りま
すが、問題は 神秘の粉 のほうですね。

これを落とすマスターデスマリオネットはレベル89の強敵。
若いレベルの人が神秘の粉100個を集めるのは至難の業です。
私は、無理せず、90超えてからクリアしましたが...(微笑み)

マスターデスマリオネットは忘れられた時間の道3の右下の隠れ道から
はいった なくなった時間 にいます。

なくなった時間の入り口map


なくなった時間の入り口


目印として、天使の輪をつけた目覚まし時計とホイミスライムを合体さ
せたような変な生き物がいますので、まず間違わないですね。
この生き物がもっている矢印の先端の位置に立って ↑ を押すとおk

マスターデスマリオネット\


タキオン粒子300個と神秘の粉100個が集ったらピエロに報告です
早速、次の任務が与えられます。結構人使い荒いですねww

次元の亀裂


次元の欠片を落とすもの


次元の欠片A,B,Cを落とすマジェスティックバイキング(レベル9
8)、G.ファントムウォッチ(レベル99)はどっちも脅威です。
分担は決まってないようで、どちらか自分のスキルで倒しやすい方を選
べるわけですが、私はマジェスティックバイキングにしました。

マジェスティックバイキングは、歪んでいる時間の道4の最上段の右端
にある隠れ道からはいる こじれた時間 にいます。

こじれた時間の入り口


目印の例の変な生き物がいませんのでちょっと分かりにくいですが、2
つの電球(?)の中央に立って ↑ を押すとおk

マジェスティックバイキング


私はレベル105くらいにD子(火狸金融)からBP(曲がっている時
間)にメイン狩場を移動しましたが、このクエストもその頃に着手した
記憶があります。

最初に50体くらい倒した段階で、次元の欠片AとBが立て続けに出て
結構楽勝かなと思いましたが、最後の次元の欠片Cが出なくてまいりま
した。500体くらい狩った時点で、もしかしたら欠片Cは、もう一方
のG.ファントムウォッチからしかでないのかも(これは誤解です。念のために。。。)と思い、ターゲットを変えてみました。

G.ファントムウォッチは、忘れられた時間の道4 の下段中央の隠れ
道からいける 禁止された時間 に生息しています。

禁止された時間の入り口map


禁止された時間の入り口


こっちには、例の変な生き物が目印してくれてますので、同様に矢印の
先端にたって ↑ 押せば大丈夫です。


Gファントムウォッチ


これで、次元の欠片Cが直ぐ出るかなと思ったのが浅はかでした。
やはり500体くらい倒してみたのですが、さっぱりの成果。
クエストアラームの必要数値の横に # マークがなぜかついていて
これはなんかのバグではないかと思ったりもしました。

次元の欠片Cだけがなかなかでないのは、単に私のドロップ運がなかっ
たのか、もともとそういう仕様なのかはいまだに判然としませんが、
私はここでいったん、このクエストを中断しました。レベ105の段階
では、まだこの2種のモンスターを数をこなして倒すには早すぎるので
はと判断したからです。

また、とりあえず、4次転するのを優先したかったためでもあります。
たとえ、早い段階でクエストを終了させてPTに参加させてもらえた
としても、未熟なうちは死ぬ確率が高く、他のPTメンバーの足手まと
いになるのは嫌だったからです。ギルドとか仲の良い友達とどうしても
ビシャスPTを早く組みたいという人もいらっしゃると思いますが、
そういう場合はレベルの高い人に手伝ってもらうのもいいかもしれま
せん...(微笑み)

さて、そこでBPに2ヶ月間こもり、4次転してから先日、このクエス
トに再チャレンジしました。獲物は前回と同じくマジェスティックバイ
キングでしたが、今度は100体も狩らぬうちに、あっさり落として
くれました。やっぱりレベルが低いと意地悪されるようです。

次元の欠片A,B,Cをそろえて プロのところにもっていくとそのう
ちの正しい一つを鑑定してくれます。

正しい次元の欠片


プロに教えてもらった、正しい次元の欠片を ピエロに提示すると
次元の欠片クエスト達成


クエストの最終段階に進めます。


ビシャスプラント退治の任務


ふー、長かったーww それでは、前半はこの辺で終了です。
お疲れ様でしたーww

メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。



| メイプル日記 | 05:33 | トラックバック:0コメント:0
結婚式でした
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑ランキング参加中!クリック宜しく!><

memokita

どうも、月光です。

INしてみると、メモが届いているのを発見。

何だろうと思って見てみると・・・

syoutaijyou

こ、これは結婚招待状ではないか!

結婚機能が実装されてから一ヶ月も経っていないのに・・・。

一体誰が結婚するんだ?中身を見た。

てがみ

ほう、同じギルドのturanukisとナステsじゃないか。

結婚しそうな雰囲気だったからね。納得はできるよ。

カップルリングとかつけててね!

月光「おい、結婚するんだって?」
新郎「ああ、そうだよ」
月光「式はいつ?」
新婦「今日の八時」
月光「招待状送ったのはいつ?え、三十分前!」
新婦「なすcの時間厳しいからw」

・・・。

ペリオンに・・・

結婚式場のマガティア近くまで行くなんて面倒だと思っていた。

でも、ペリオンから行けるという。

半信半疑で行ってみると、なんとこの通り。イメージが合わないよ・・・。

碧海sめっせじ


碧海sが紅葉を散らせました。

「結婚おめでとう」

肝心な人達がいないのですが・・・。

月光めっせじ


新婦並びに新郎の結婚の晴れ姿を見たかったのに、もう終わっていた。

いくらなんでも早すぎだろよ、いそぎすぎだろよ・・・。

でも、結婚できたんだし・・・複雑な気持ちだ。

あつまr


碧海sはいつの間にかいなくなっていた・・・。

この時は将軍兜で行きましたよ。梨ノアs以外の僕の知人でpアイテムを使っていない人を見たことがない。

でも、結婚できて新郎・新婦に乾杯!・・・雲の上でパチリ

げっこーくも

それにしても、僕はいつまでも独身だと思うよ。


メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑これは、二個押して意味のあるものなんだよ!
[結婚式でした]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 20:58 | トラックバック:0コメント:3
研究室
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑ランキング参加中!クリック宜しく!><

対ゴーレム

65

どうも、月光です。

やっと、レベ65になりました。

レベルアップのSSがなぜか消えていたのでこれで・・・

さて、面白そうなので新マップに行って参りました。
友っつ

途中、船で会った人と気が合って友達になりました。

彼は強い弓使いでね。なんと四次転しているのだよ。

シャープアイズ

これは彼のスキル。弓使いの四次のスキルだ

船にきた目的はバル退治とのこと。

HBをかけたら「あり^^」といってバルを瞬殺してました・・・。

れさばる


弓「二個でたからあげる」
月「ありがとう。」

わくわくしながら見てみると。

ストーリーブック「レッサーバルログの計画書」っ?ストーリーブックだ!

月「本当に貰っていいのですか?」
弓「にこでたから^^」

凄いよ。レッサーバルログがタイラスを拉致しようとしてるなんてね。

でも、邪悪の心s、本当にありがとうございます^^

ariannto

それから船を乗り換え、船「アラジン(ぁ」に乗ってやっと着いた。

ここがアリアント。砂漠の国のようだな。しかしHPは減りませぬ。

色々探検してみて、三つの門があるので、北門にいってみた。

sabaku

これは想像もしていなかった背景だな。

砂漠だから永遠の砂漠の風景とか、北へ行くのだからそんな風景かと思っていた・・・。

なかなか綺麗な風景。敵はLv40くらいで倒せるかな?反撃もないし。

まがていあ

ここがマガティア。

砂漠の世界から徒歩五分にこんな町並みがあるとは・・・。

しかし店はほとんど無い。アリアントへ戻らないと利用できないわけか

みすりるみゅて

研究所をどんどん進んでみた。
                          トコ
ここもなかなかいい狩場だが、もっといい場所があった。

ロイドだ。ミサイル(?)で反撃してくるがなかなか美味しい敵。

ゴレ森にも勝るような沸きでドロップもほれこのとうり。
どろっぽ

どろぷぷ

なかなかいいでしょ(ぁ)?

皆さんも来てみては?なかなかいい所ですよ。

SSうまく撮れなかったよ・・・ロイドの・・・。

ロミオ
ジュリエット


二人ともなんか「NEXON的」な感じだね。

ロミオはなんか「平和のためです。」とか言うし、
ジュリエットはスポットライト代わりに小さな照明で我慢してるし。

気になるクエストは・・・まだやってません(ぁ

新 ブログランキング1

メイプルランキング

↑クリックするといいことあるかもね^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 22:22 | トラックバック:0コメント:2
4次転達成しました。
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑ランキング参加中!もしよろしければクリックお願いします!



こんばんは、碧海です。

昨夜明け方近く、ようやくレベ120に到達しました。

レベ120

レベ120a

レベ120の瞬間


少しばかり仮眠をとって、ギルドの梨ノアsに励まされながら、まず
エルナスのタイラスの館へ

4次転タイラス


そこで、転職の推薦状をもらい、

転職推薦状


次は、ミナルの森の司祭ハルモニアを訪ねて転職の試験を受けることに
なります。

ミナル。。。?  ああ、ミナル森のリブレ村ね。。。ww
4次転職試験官はリブレ東側の一番奥、""動物の谷""の最上段にいます

4次転試験官


司祭ハルモニアに4次転職の意思を伝えるとまず3つの長い話を聞かさ
れますww
3つのお話


3つのお話とは
 ①火山の奥に消えた村・・・ジャクムに関する情報
 ②海の中で成長する石・・・アクアリウムを支える石ホリコラスの謎
 ③時間が止まった湖・・・・ルディの時計塔の謎と次元の亀裂からの
                侵入者について

最後に試練が与えられます(これが実質的な4次転試験)
最後の課題


獲得方法としては2種類の方法が選択できます。
獲得方法


 腕に自信のある(火力の高い)人で時間に余裕がある(4時間に1回
 沸くボス2体を待てる人)の場合は
              << 力 と 勇気 >> による方法
 私のように火力に自信の無い人(ww)やできるだけ短時間で済ませ
 たい場合は
           << 知恵 と 暖かい心 >> による方法
 になると思います。

*私の場合、同じギルドのturanukiさんが応援に来てくれたので、倒せ
ないまでも、記念に1回レッドドラゴンと戦って死んでおこうwwとい
う流れになり、ドラゴンの森で氷ケンタを倒しながら待つこと1時間弱
ついに諦めましたww
ドラゴンの森突入前

セーブしたいwww



リブレに戻って村長のタタモに相談すると
タタモの提案


ルディブリアムのエオス塔44階にいるミルゲルのお店で秘密のコーク
原液を10Mで購入することになります。
ミルゲルのお店

コーク原液


再びリブレに戻ってタタモにコーク原液を渡すと英雄の証がもらえます
英雄の証


英雄のペンダント と 英雄の星 を司祭ハルモニアに提示すと4次転
職が完了します。
4次転完了

ダークナイト


最後の場面では、同じギルド「時の旅団」のpurelyさんも来てくれていて3人で記念写真ww
ギルドの仲間達


今まで、辛いときも励ましてくれた皆さん、どうもありがとうございま
した。次はpurelyさんの番ですねww頑張ってください!!

続きはコメント返信です。



新 ブログランキング1

メイプルランキング



[4次転達成しました。]の続きを読む
| メイプル日記 | 01:54 | トラックバック:0コメント:5
oなおなおoさん、150レベおめでとう
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑ランキング参加中!クリック宜しく!><



こんばんは、碧海です。

昨夜狩りをしてたら、拡声器でoなおなおoさんがレベ150になったこ
とを知りました。さっそく、内緒でお祝いを伝えました。

oなおなおos


あれは、まだ私がレベ30だった頃のこと。。。

2次転したばかりで勢いに任せてオルビス行きの船に乗り込みました。
レベ30用の兜(ジュースティング)や武器(ミスリル長柄戦斧)が
ペリオンでは売ってなかったのと、レベ30からいけるようになる新
大陸に憧れていたからです。

さて、買い物を済ませて、近場のマップを少々覗いた後、いざ帰ると
なったとき、困った問題が起きました。

上空にある船着場に行く道がない。。。

オルビス


今でこそ、フルーツ牛乳やいちご牛乳で瞬時にジパング経由、ビクトリ
アアイランドに戻ることができますが、レベ30だったその当時の私に
はショーワ町でそれを買っておくことは不可能でした。どうしても船で
戻るしかなかったのです。

ギルド本部と船着場の間に飛び石みたいなのがありましたが、あんなと
こをジャンプしてわたることなどできっこない(テレポートできること
は、当然ながらまだ知らないww)と思いましたが、何度も上ってみて
は落っこちましたww

フロリナビーチ経由、リス港に戻れないかも試しましたが、出発地に戻
されるだけだとわかり意気消沈。

最初の高揚した想いとは裏腹に、もうこのままビクトリアアイランドには戻れないのではないかと呆然としてしまいました。途方にくれたまま
チャンネルを変えて誰か人がいないか必死で探しました。いくつめかの
チャンネルで倉庫の横でチェアに座っている女の人を見つけました。

その人が、oなおなおoさんだったのです。

思い出の場所


「失礼を承知で申し上げますが、実はエリニアに戻れなくて困っています。上の船着場にはどうやっていったらいいのですか?」

oなおなおoさんは、ちょっとびっくりしたような感じでしたが、こちら
が何も知らない初心者だと気づいたらしく、こう言ってくれました。

「ちょっとついてきて。。。」

マップの右端の近くまで来て、たちどまり、

「ここでshopにはいってみて」

最初彼女の言っている意味がわからず、私はこう尋ねました。

「shopって。。。 ここにはお店ありませんけど??」

彼女はすぐに察したらしく、微笑を浮かべながらいいました。

「そうじゃないの、マップのお店じゃなくて。。。パソの画面の右下の方にshop っていうボタンがあるでしょ、そこを押すの。はいったら、
すぐにEXITを押して。。。」

彼女の言うとおりにしてSHOPを出た後、自分が上空の船着場の端
にいるのに気がついてとても驚きました。(アリの巣1とかでもSHO
P移動できることは知っていましたが、こういう場所でも使えるとは
知らなかったのです。)

彼女には、感謝の気持ちでいっぱいでしたが、それをあらわすすべがあ
りませんでした。なにかお礼をしなくちゃとない知恵をふりしぼり、彼
女の人気度を上げさせてもらいました。

「このご恩は一生わすれません。ありがとうございました。」

自分でも、大げさな感じがしましたが、なぜかそんな言葉が口をつい
て出ていました。本当に、本当に、彼女のしてくれた親切が嬉しかった
のです。

「あり、がんばってね」

彼女はそう言い残して笑顔で立ち去っていきました。

レベ150になったoなおなおoさんが覚えていてくれたか、わかりませ
んが、私にとっては、懐かしい、かけがえの無い思い出の一つです。

もう一度言いますね。

「oなおなおoさん、レベ150おめでとうございます。いつか一緒に狩りができたら嬉しいです。あの時は本当にありがとうございました。」



ようし、私もがんばらなくちゃ


レベ119

レベ119a


残るは、あと一つ。
月曜日の今の時点で 残り2250万(経験値)となりました。



新 ブログランキング1

メイプルランキング

↑これを押すとレベ上げが早くなるかも?(ぁ


| メイプル日記 | 01:52 | トラックバック:0コメント:2
ver1.32、1.33のアップデート
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。宜しく! 

 どうも、月光です。新しくアップロードされたようですが、今回はなかなか大きな意味がありそう。一通り、覗いてみよう。
1,33背景


○ver1.32のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・まるごとハスちゃん
 ・新婦のベール(紫)
 ・新婦のベール(緑)
 ・ウエディングティアラ

 [全身鎧]
 ・ホワイトタキシード(赤)
 ・プリンセスアイシス
 ・クイーンメアリー

 [靴]
 ・ホワイトチップシューズ
 ・レディブライドヒール

 [武器]
 ・マイフレンド猫ちゃん

 [ゲーム]
 ・シンプルウエディングチケット
 ・スウィーティーウエディングチケット
 ・プレミアムウエディングチケット
 ・ザクザクチケット2倍(早朝/朝/昼/夕/夜/深夜) 期間限定販売


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ホワイトブーケピン

 [全身鎧]
 ・タキシード(青/茶/赤/白)
 ・ブライダルドレス(青/桃/赤/白)

 [マント]
 ・ジェニミストのマント
 ・アルカドノのマント
 ・温火のマント

 [指輪]
 ・ムーンストーンリング
 ・シャイニースターリング
 ・ゴールドハートリング
 ・シルバーウィングリング

 [武器]
 ・業炎の杖
 ・劇毒の杖
 ・極氷の杖 
 ・剛雷の杖
 ・朱雀
 ・青龍
 ・玄武
 ・白虎

 [消費]
 ・兵法書(孫子/呉子/尉繚子/六韜/三略/司馬法/李衛公問対/孫ピン兵法/兵法三十六計/兵法二十四編/戦国策/百戦奇略/心書)
 ・フィリアのワープパウダー
 ・ラセルロンの丸薬
 ・ラセルロンの薬
 ・アツアツパン


3.新規マップを追加しました。
 ・アルカドノ協会
 ・アルカドノ秘密の部屋
 ・サヘル地帯1、2、3
 ・ジェニミスト協会
 ・ジェニミスト秘密の部屋
 ・マガティア
 ・暗黒の魔法使いの研究室
 ・暗黒の魔法使いの研究室へ続く道
 ・関係者以外出入禁止区域
 ・研究所101号
 ・研究所102号
 ・研究所103号
 ・研究所1階廊下
 ・研究所201号
 ・研究所202号
 ・研究所203号
 ・研究所2階廊下
 ・研究所A-1区域
 ・研究所A-3区域
 ・研究所B-1区域
 ・研究所B-3区域
 ・研究所C-1区域
 ・研究所C-2区域
 ・研究所C-3区域
 ・研究所地下秘密通路
 ・研究所中央ゲート
 ・失踪した錬金術師の家
 ・眠る砂漠
 ・夢見る砂漠
 ・ウエディングタウン
 ・ウエディングホールロビー
 ・ウエディングケーキスタジオ
 ・ウエディングパーク
 ・ウエディングボックス


4.新規モンスターを追加しました。
 ・スナモグラ
 ・D.ロイド
 ・アイアンミュテ
 ・キャンドル
 ・キューブスライム
 ・サイティ
 ・スコルピオン
 ・トリプルルモ
 ・ネオヒュロイド
 ・ヒュロイド
 ・フランケンロイド
 ・ホムン
 ・ホムンクルー
 ・ホムンスキュラ
 ・ミスリルミュテ


5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・ブローカーとの取引
 ・アルカドノ協会長のテスト
 ・アルカドノのために
 ・アルカドノのマント
 ・アルカドノのマントを再び受け取る。
 ・アルカドノの研究を阻害せよ!
 ・暗証番号の認証
 ・エリックの薬の材料
 ・エリックの薬の材料2
 ・カソンのテスト
 ・キニのD.ロイドの研究
 ・キニのためのプレゼント
 ・キニのネオヒュロイドの研究
 ・キニの秘密
 ・キニのロイド研究
 ・キニの友人のヒュモノイドA
 ・ジェニミストのために
 ・ジェニミストのマントを再び受け取る。
 ・ジェミニスト協会長のテスト
 ・ジェミニストのマント
 ・ドランとヒュモノイドA
 ・ドランのノートをもう一度もらう
 ・ドランの願い
 ・ドランの真実
 ・ドランの地下書斎
 ・ドランの秘密ノート
 ・ドランの薬
 ・ドランの友達
 ・ドランは誰なのか
 ・ヒュモノイドA
 ・ヒュモノイドAの記憶
 ・ファウェンが知っていること
 ・ファウェンの実験室
 ・ファウェンの出入証
 ・フィリアの心配
 ・フィリアのために
 ・フィリアのペンダント
 ・ブローカーハンの情報
 ・ベディンの研究のお手伝い
 ・マガティアの秘密
 ・マスターキーを探して
 ・マッドのテスト
 ・ラセルロンの研究材料
 ・ロイドを破壊せよ!
 ・暗黒の魔法使いと魔法陣
 ・隠された文字の秘密
 ・月の光に
 ・陽の光に

[グループクエスト]
 ・グループクエスト(ジュリエット)
 ・グループクエスト(ロミオ)


6.新規髪形を追加しました。
 ・ウィンドシャギー(男性専用)
 ・ハイライトボブ(女性専用)


7.くぬぎワールドを追加しました。


8.結婚システムを導入しました。


9.リス港口にガシャポン(兵法書)を設置しました。
 ・利用には既存のガシャポンチケットが必要になります。


10.各イベントリーの上限を拡張しました。
 ・装備、消費、設置、ETC、倉庫イベントリーを2段階拡張しました。


12.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルハッピーウェディング
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで
 ・秋の夜長はじゃんけんマスターとマジ勝負
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで
 ・豪華アイテム狙い釣りキャンペーン
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで
 ・くぬぎワールドオープン記念キャンペーン
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月21日(日)24:00まで
 ・期間限定!ザクザクGO×2キャンペーン
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで

○ver1.33のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.一部マップにログインすると強制終了される不具合を修正しました。

 ・・・と、まあこんな感じ。色々と更新されたようだが、中でも注目を集めるのが、「結婚システム」。

 噂では聞いていたが、ついに実装されてしまった。結婚専用アイテムや結婚専用マップはおろか、結婚関係のpアイテムなど、NEXONが一番手がけたのではないかと思っている。重要かと思い、赤線をひいているもののほとんどが結婚関係のものだ。
 結婚はそんなに大切なのか、なくても普通にプレイできる。また、結婚をしてどんな意味があるのか、なぞめいている。

 くぬぎワールドができた。ぷらむ、なつめに加え、今では全部で11個ものワールドができているが、NEXONは、なぜこんなにも無意味なことをするのだろうか。まあ、人を集める丸秘テクニックなどがあるのなら話は別だが・・・。

 アイテムイベントリーの上限の拡張については嬉しい。とても、というほどではないが、高レベルの人にはもっと嬉しいと思う。僕のイベントリはいつも満タンなので(ぁ

 ・・・と話していても実感がつかめないので実際にプレイしてみました。

 INして一番初めに気がついたこと。メイプルの題名の形が何となく変わっている気がする。昔のSSを見て比べてみた。やはりそうだ、明らかに変わっている!
新1

                       ↓↓↓
あ新

 だから何だ、というわけではないが、何となく前の方がよかったような気がする・・・。


 十月二日は、斬賊殿の誕生日でした。誕生日おめでとう!そして、四次転まで頑張れー!斬 イメージ

※画像はイメージです。
*ごめん、日付まちがえてたね。10月2日になおしたよ。



 新MAP探検記は、月光が実際に新マップを探検するのですが、色々大変で思うとおりにできません。そこで、皆さんが体験した新マップについてなどをコメントを通じて教えてください。情報を集めます。
 皆さんのご協力を宜しくお願いします。
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中です。宜しく! 

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| アップデート攻略 | 16:46 | トラックバック:0コメント:1
レベ118
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑ランキング参加中!クリック宜しく!><




こんばんは、碧海です。
今は4次目前で経験値稼ぎに集中してて、更新もままなりません。

今週前半は疲れが出たので睡眠をたっぷりとって、
昨日の夜一気にレベ118まで突っ走りました。

レベ118

レベ118a


で、察しのいい方ならお分かりかと思いますが

やっぱり、雷増えてました。。。ww


ニ度あることは


いやぁ、このネタも3回目になるとなんか新鮮味がなくなっちゃいます
ね...(微笑み)

平均するとBP2万体につき1個かな?
ただし、出るときと出ないときにかなりムラがありそうですね。

さぁ、あと5400万弱、今週中は微妙かなぁ。。。ww

レベ105から118まで13レベアップに貢献してもらったBPもよ
うやく黒字化してきましたが、そろそろ狩場移動を考えています。

リセルグリュードのいる危険な海峡1・2を第1候補と考えています。

危険な海峡2


オハゼもいるしね。。。ww



新 ブログランキング1

メイプルランキング

↑これを押すとレベ上げが早くなるかも?(ぁ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 21:59 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

