『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) でした
 
 ◆お知らせ  
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17)

 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2007年11月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
467位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(前編)
こんばんは、碧海です。

先日、コメントにて 最強のDKさんから4次スキルの振り方について
考え直したほうがいいとのアドバイスをいただきました。

自分なりに、いろいろな育成サイトにもいってみましたが、やはり
誰もがまず最初に ラッシュ を習得すべきだと主張されていらっしゃ
るようでした。

ラッシュの習得のためには、マンジの試練 を受けることになります。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。


マンジとは 言うまでもなくペリオンの岩山の頂上に佇む孤高の戦士。
生半可なことでは言葉を掛ける事さえままなりません。

彼に会うために 必要なアイテムは 読めない本。

中央ダンジョンの深層 神殿に出没する タウロスピア から奪取する
必要があります。


別世界への扉


ここへ来るのは久しぶりです。

相変わらず 亡霊さんはわけのわからない言を呟いてますし、
上のほうでは グインさん が今も意識不明のままで横たわっています


まずは、使い慣れた テポストビリーでバスターの効果を試してみます

バスターの効力


やはり、火力が弱いですね。少し防御力の強い敵だと与ダメが貧弱にな
ります。コールドアイが結構沸いてきますのでスラッシャーの方が効率
いいかもしれない。チュロイバーに持ち替えてみます。

スラッシャーの効力


タウロスピアに9000 コールドアイに10000 これが防御力
の差かな? まぁ、2発で倒すのならこっちのほうが数がこなせる。

狩れども狩れども、 読めない本 は出てきません。
ちょっと飽きてきたので、 奥のほうの Jバルログに挨拶してきまし
た。
呪われた神殿



いつのまにか、Jバルログは強敵ではなくなっていました。
10秒もたたないうちに撃破。


Jバルログ撃破


経験値5000 って リセルグリュード1体にも満たないww

気を取り直して タウロスピア狩り再開。
200体くらい倒したところでようやく お目当ての物でました。

読めない本ドロップ


読めない本


さっそく、ペリオンに戻りおずおずと 本をマンジの目前に差し出しま
す。

読めない本の価値


意外と、愛想のよい返事がもらえました。
苦労してタウロスピア狩りした甲斐がありました。
あいにくフリマには出物がなかったですからね...(微笑み)


読めない本の翻訳

タウロスピアの言葉をなぜマンジが知っているのか謎ですが、今回は
わざわざ翻訳してくれるとの言葉に甘えましょう。

でもさすがに ただ とは行きませんね。
しっかり修行を言いつけられました。

マンジの試練ノルマ


タウロスピアを15分で200体か。。。。
まぁ、沸き方にもよると思うけど、結構大変そうだ...(微笑み)

もうひとりの4次戦士


ここでひとつ難題が生じました。

このクエストは 一人では遂行できないのです。
ラッシュ修練所の入り口



4次戦士2人以外の条件で秘密の修練所に入室することはできないので
す。


入場拒否1

入場拒否2


あと一人、4次戦士に同行してもらわないと。。。。
最強のDKsが同じ鯖だったら、是非実地で教えていただきたいことが
山ほどあるんですが、そうもいかず。。。

あと、一人  ううむ。

               ・・・・・(続く)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。






[マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(前編)]の続きを読む
| クエスト紹介 | 00:13 | トラックバック:0コメント:4
ニーナのプレゼント
どうも、月光です。

今回の、クエスト紹介は、期間限定「アルとニーナ」です。

モンスターを倒すと自然に出てくる、ETCアイテム「マナのかけら」。あれは、全てこのクエストで消化できるのです。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体40位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

クエスト名:アルとニーナがやってきた
クエスト期間:2007年10月31日(水)メンテナンス終了後~11月28日(水)メンテナンス開始まで
関連NPC:アル、ニーナ
NPC位置:アル・・・へネシス広場の奥、ニーナ・・・スリーピーウッド
進行方法:
henesisu

まず、NPC「アル」に会うために、町「へネシス」へ行きます。

帰還書を持っている人は帰還書を、無い人はタクシーを使ってが便利です。

アイテム「へネシスの帰還書」(へネシス道具屋)500メル
{まとめ買いしておくと便利です。10個単位くらいで。}

へねちず

参考までに、地図のSSを2倍拡大してのせてみました。

このSSで分かるとおり、赤い鉛筆で囲んでいるところ、広場の奥にアルはいます。

アル発見

いましたよ、これがNPC「アル」です。

じゃ、話しかけてみます。ダブルクリックでNPCをポチッと。

え、メイプルキノコ可愛い・・・

アルの話1

>修行っ修行だあ!

全然修行してるようにみえませーん。

ここで、「アルとニーナがやってきた」の方をクリック

アルの話2

メイプルキノコってそんな小さかったっけ?

アルの話3

こんなのずっと載せてても意味がないので・・・

◎話の内容を文で再現(<筆者の突っ込み ←とばし読みでもおk)

「確かに修行しててニーナにぶつかって、追いかけられて、セロンエリニアの木の上から落ちたような。」
<どんな修行してたかにもよるね。

「あれ・・・ここセロンエリニアじゃないし。」
<なんで「セロン」がつくんだ?

「なんか初めてみる場所だ!メイプルアイランドにまだ知らない場所があるなんて、まだまだ修行が足りないな!。」
<修行と探検は別の問題だと思うよ。

「ん?。」
<どした!

「ここはメイプルアイランドじゃないって?。」
<そだよ。ンなこと知るか!

「ビクトリアアイランド?ビクトリアアイランドは人が住めない所だって婆ちゃんから聞いたよ。」
<自分はここに一年以上いるのにピンピンしてるよ。

「あっち指差して、北の空に何かあるの?。」
<ふふふ、それはね・・・指なんて差してないって!

「!!!!。」
<というか、NEXON酷くないか?ここまでくると。

「オソロシ山より大きな森・・・まさかアレって・・・た、確か古い本で見たことがあるよ!。」
<中央ダンジョンだろ

「あれは、ビクトリアアイランド最大の迷宮「中央ダンジョン」!?。」
夢が無いな~。オルビスとかジパングとかの発想しろよ!

「スゴイ!スゴイ!。」
<泣く子も黙るという意味でね。

「ここはビクトリアアイランドなのか!。」
<ここがオルビスだと思ってた?。

「でも何でおれ、ビクトリアアイランドにいるんだろう?こういうことは魔法族のニーナが詳しいかも。ニーナーいるかー?。」
<魔法族?魔法使いじゃね?

「あれ・・・ニーナがいない。ニーナもこっちに来れたのかなあ。」
<・・・(突っ込むのに疲れてきた)

ニーナ探す?

ここで、「許可する」をクリック

というか、選択としてはそれしかないよね。

ふふふ、拒絶してやるわぁ~!

ニーナについて

ニーナについて。

<ピンク色の髪で、耳がとがった・・・


弓使い就職所

関係ないけど、弓使いのレベル200ってまだいないんだなぁ。

人気ないのかな?

すりぴ

・・・ということで、行き先はスリーピーウッド。帰還書があれば便利です。

便利アイテム 消費「スリピの帰還書」(スリピホテル)500メル
{やっぱり、帰還書はまとめ買い!}

すりぴちずう

参考までにSSで地図を張っておきました。

スリピは範囲が狭いので、すぐ見つけられるでしょう。

ホテルの近くです。

ニーナ発見

いました、これがニーナです。

アルが言ってた
・ピンク色の髪
・耳がとがっている
・ちょっと生意気そうな女の子

三拍子そろってます!!!

ニーなのはなしい1

さて、話しかけてみましょう!

「アルとニーナがやってきた」をクリック!

にーなのはなし

「あんた誰?。」

初対面でこれはグサッときます。

これも、例のごとく長いので・・・

◎内容を要約(←とばしてもおk!)

・失われしビクトリアアイランドだと感じた
・時代がちがうのか、パラレルワールドなのか分からない
・心当たりは、「ビクトリアアイランドの陰り」
・ビクトリアアイランドはマナの力が弱い
・世界樹は大地にマナの力を与えていた?←世界樹はもうない?
・Mアイランドよりモンスターが強く、凶暴なこと

ニーナの話3

もはや、ピグじゃないね。この生物は。

ニーなのはなしい1

もう一回ニーナをクリック。面倒な作業多いよ・・・

ニーナの話4

モンスターを倒せばでてくるとのこと。

結構高い確率ででるらしい。

ニーナの話5

マナのかけらを1000個!

結構ドロップしやすい分、量が多いなぁ。

でも、報酬がはずむらしいから、まあいいか。

にーなのはなし6

自己中~

ニーナの話7

「許可する」をクリック

ここで、マナのかけらを集めていきます。

進行のコツ:クエストを受ける前にマナのかけらを集めても便利かもしれません。
必要なもの:マナのかけら1000個
報酬:さて、気になる報酬はどうでしょうか?

報酬は?

何だ?何なんだ?報酬は何だろ?

鬼のつつみ

蓮香水

オリエンタル香水

・・・え?

3000個集めてこれだけ!

友の攻撃手袋60%ゲットに比べて・・・悔しい!

鬼の包みだ

ハチス香水だ

オリエンタル香水だ


他にもこんなものがあるそうです。
・ゴールドスライムの包み
・みなぎりドリンク
・キク香水 他

メイプルストーリー 公式ホームページを参考にしました。

◎備考:期間限定
    @3日しかない!まだマナのかけら変えてない人急げー!
     (11月25日現在)28日までだよ~!

このクエスト情報だけでは、足りないところもあります。コメントを通じて、アドバイスなどを頂ければ幸いです。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑できれば1日1クリックお願いします。2つとも!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| クエスト紹介 | 09:22 | トラックバック:0コメント:5
二人目の4次職
おはようございます、碧海です。
少し時間が経ってしまいましたが、先日当ギルド「時の旅団」に
二人目の4次職が誕生しました。

purelyさん 通称ぴゅあさん、 斬賊4次職シャドーです。

メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

遅ればせながら、ぴゅあsの狩りが終わったところを見計らって
キノコ神社で落ち合い、お祝いをしました。

ぴゅあs、4次おめでとう


二人4次職がそろったので、スキルの見せっこをしました。

まずは二人で、Wメイプルヒーロー。

Wメイプルヒーロー


タイミングがなかなか合わなくて大変でした。
疲れてくるとシンクロ率が低下してくるし。。。

「こんなことでは、使徒には勝てないわよ!
 はい、二人の呼吸をピッタリ合わせて!!」

なんか、ついついエヴァの映像を思い浮かべてしまったりww

次はぴゅあsの4次スキルブーメランステップ。

最初に手が輝き始めます。
ブーメランステップ1


一気に放ちます。
ブーメランステップ3


すごいスピード感のある技で、これもSS撮るのに苦労しました。
絵が連続して無いのはご容赦くださいww
(ぴゅあs、何度もリテイク出してすみませんでした。)

あ、ダークナイトの4次スキル ダークスピリッツも出してたんですが

じ、地味すぎて分からなかったかな?ww

それから、お祝いのアイテム(オウルアイ強化品)とか渡して
お別れしました。

ぴゅあs、これからもよろしく。もっともっと強くなろうね。
これからもよろしく




それから、これももう古いネタになってしまうけど
10月末のハロウィンイベントの時、遅くなったのでイベント自体には
間に合わなかったんだけど、INした時、turanukiさんから9chの楓城
が凄いことになってると情報が入ったので行ってみました。

いきなりお墓

ポータルから入るといきなり墓ドロップ。
HBで13000近くあるのに一回の接触で17000~18000
ダメージ食らうって一体何がいるんですかww

本当に凄いことになってました。
イベント楓城


自分がどこにいるのか、何と戦っているのか、あまりにも人が多すぎて

何かと戦ってますww


とりあえず、倒したらしいww
何を倒したんだろう?


あとから話を聞いたところ カボチャのお化け(Jオウランタン)だっ
たようです。しかし、接触18000のモンスターポータルの出口のと
こに召還するなんて反則ですねww 

あたりを見回すと杏の高レベル有名人が勢揃いという感じでした。
レベル170の ヤザン隊長さん とかレベル196の留美葉さん
とか...(微笑み)

ここにおいていた画像について、ご本人の許可を得ておりませんでしたのではずしておきます。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

oなおなおoさんとも、ご挨拶できたのですが、あまり落ち着いてお話が
できなくて残念でした。

続きはコメント返信です。

メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。


[二人目の4次職]の続きを読む
| メイプル日記 | 20:20 | トラックバック:0コメント:2
竜騎士月光の誕生(後編)
どうも、月光です。

リア世界では、来週期末テスト。知識の試練がぁ。。。
なにげにメイプルワールドとシンクロしてますねww

メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

再びエルナスの長老達の館に赴き、タイラスに強靭のネックレスを
提出すると、2番目の試験に進めます。
二つ目の試験


知恵のネックレス獲得方法


エルナスの奥地にある 聖地を目指してひたすらマップをたどります。

途中 冷気の平原2 と 氷の谷2 の2つのマップではshop技が

使えて一気に出口までワープできますので移動時間を短縮しましょう。 

険しき絶壁2マップ


険しき絶壁2の最上段右に 聖地に続く扉があります。

聖地の入り口

ようやく、雪原の聖地に到着。
ここでは、モンスターの咆哮も消え、神聖な静寂さがあたりを支配して
います。聖地の一番底のほうにモノリスのような奇妙な物体がありまし
た。これが、聖なる岩 2番目の試験の試験官です。

聖なる岩

ここで闇クリスタルは没収されます。

闇クリスタル没収

全部で5問出題される問題のうち1問でも間違うとまた最初からになり
闇クリスタルを追加で捧げなくてはいけなくなります。

知恵の試練開始

今回用意してある闇クリスタルは1個のみ。失敗は許されません。
ここで今回の助っ人として碧海sに登場してもらいましょう。
優等生碧海さん

それなりの格好してきてください、とお願いしておいたのですが
なるほど努力のあとがww

月光:碧海s随分前に3次転したはずですがその時どんな準備したの?

碧海:私の場合、めいぽ同盟 とか 鉾マン解体真書 とか3次転知識
   試験の問題をすべて掲載しているサイトを参考にして、まず自分
   で全部といてみてわからなかった問題だけピックアップして暗記
   カードを作って全部覚えたよ。

月光:全部完璧にしてから試験に臨んだの。それはちょっと大変だ。
   もっと簡単な方法なんかないですか?

そこに杏の夢使いs登場
杏の夢使いs


月光:そ、その眼鏡はどうしたんだい。

杏の夢使い:まぁ、それは置いといて。いちいち全部覚えなくても
   ゲームなんだからもっと楽してもいいのよ。例えば問題と解答を
   全部プリントアウトして参照するとか...

そこへ清月魔美華さん、乱入
清月魔美華s乱入


清月:まだるこっしいなぁww
   一番簡単なのは碧海sがいってたサイトを開いた状態でゲームを
   立ち上げて 問題が出るたびに Alt + Tab キーを同時に押して
   裏画面を開いて確認しながら解答すればいいの!!
   こんなの早く済ませちゃいなさい!!

月光:はーい、ではサクサクいってみましょう

1問目


答えは ピーター中士

2問目


答えは 妖精の羽

3問目


答えは ルーク

4問目


答えは ネペンデスの花びら

最後の問題


答えは メロディ

はい、全問正解、一丁あがり!!

全問正解

これで知恵の証である 知恵のネックレス がもらえます。

知恵のネックレス


速攻で、聖地を脱出して帰還書を使ってエルナスに戻ります。

タイラスに報告


まさか合格するとは思わなかった ってそれはないでしょうww

ドラゴンナイト!!


兎にも角にも、これで3次転職のクエストは全て終了。

竜騎士月光 の誕生です。
ドラゴンナイト誕生


ほぼ同じタイミングでゴールしたギュースsと記念写真。
お疲れ様でした~

同じタイミングで3次転の仲間


続きはコメント返信!

メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。


[竜騎士月光の誕生(後編)]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 06:38 | トラックバック:0コメント:3
竜騎士月光の誕生(前編)
ども、月光です。

先週の土日にかけて3次転ようやく達成できました。
さっそく、お祝いコメント送ってくださった方がた
ありがとうございます。
今回は、3次転職のクエストを追いながら、そこにいたるまでを
纏めてみたいと思います。

現在、期末テスト直前期にあたりあまり時間が取れないことから
今回の記事は碧海sに下書きを作ってもらい、僕が最終的にチェック
するという2人3脚の態勢でつくっています。

メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

さて、事前準備として、知恵のネックレス獲得に必要な捧げ物として
闇クリスタルを精製しておかないといけません。
ゴレ森で普通に狩っていれば原石10個はすぐにたまりますが、他の狩
場に浮気してると土壇場に足りなくなって慌てます...

闇クリでないよー


10個目の闇クリ


ようやく必要なものが揃ったので、いざエルナスへ
エルナスは結構いくのが面倒だったりします。

初心者物語では、クンのメイプルトラベルを利用するやり方とか紹介さ
れてますが、他にもスピネルの旅行社で設定をエルナスにしておく等の
技が使えるそうです(このやり方知らないので誰かコメントで教えて)

今回は、ちょっと準備不足だったので、オルビス塔をひたすら下りまし
た。しかし魔法石くらい用意しとくべきですねーww

魔法石ないよー


ようやくエルナスに到着。
町から少し離れた丘の上にあるタイラスの館で3次転職の申請を行いま
す。3次転職では、知恵と力の証明をしないといけませんが、まずは
戦闘能力を試す試練を与えられます。

3次転職申請


知恵のネックレスを奪取するためにエルナスにはもう一度こないといけ
ないので急ぐ必要はありませんが、市場の丘の上にクリスタルを精製し
てくれる ボゲンがいますので忘れないうちに精製済ませておくといい
です。
闇クリ精製

ついでに、エルナスの市場の雑貨屋では 目薬売ってますのでまだ持っ
ていなければここで入手しておくといいです。コブシを開いて立ての分
身と戦うとき役立ちます。

クリスタルの精製と目薬の調達が終わったら、イチゴ牛乳でキノコ神社
経由ペリオンに向かいます。

コブシを開いて立ての試練

コブシを開いて立ての分身はアリの巣中央広場の右端にある 異次元の
扉の中にいますので、まずはエリニアかリス港の高級タクシーを使って
24時間屋台のところに飛びます。

アリの巣広場のワープ

広場の右下に骨の山があってそこがワープになっています。(マップの
黄色い位置参照)

次元の扉

次元の扉はポータルではなくオブジェなので話しかけると中に入れます

光る水晶の通路

細長い通路をつきあたりまで走ってポータルを通過するとそこが試験会
場である 次元の世界です。

次元の世界マップ

コブシを開いて立ての分身はマップの左下あたりにおとなしくしています。戦いに入る前に目薬とか使いやすいキーに移したりしておくといいです。

次元の世界

コブシを開いて立ての戦闘パターンは4つです。
①普通の接触
接触ダメージ

②暗闇攻撃
暗闇攻撃

③魔法攻撃
魔法攻撃

④召還攻撃
召還攻撃


だいたい、5、6分あれば決着はつきます。
ダメージはいずれも2000は超えないのでチューチューアイスあたり
で十分回復できます。塩ラーメンはちょっと忙しすぎるかな。

黒い護符

黒い護符を拾ったらマップ上方の 光る水晶 に話しかけて即効脱出

光る水晶


次元の世界からの脱出

異次元から戻るとそこはアリの巣ではなく、ペリオンでした。
さっそく、コブシを開いて立て に報告すると
コブシsに報告


戦闘能力の証明として 強靭のネックレスがもらえます。

強靭のネックレス


そして、知恵の証明を行うためもう一度エルナスに戻らないといけませ
ん。3次転職は結構移動に時間食われますね。まぁ、工夫次第で短縮は
できますが...

turanukiさん、応援


エリニアの船着場にたどり着くと まって~ という声
ギルドの戦友 turanukiさん が応援に駆けつけてくれました。

               .......(続く)

続きはコメント返信です。遅くなってすみません。

メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。





[竜騎士月光の誕生(前編)]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 07:05 | トラックバック:0コメント:5
ついに、レベル70到達!
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑最新のブログランクが知りたい方は、クリックしてください

駐車場グル

どうも、月光です。

先日、レベル68になりました。三次転まであと少しです。

そんな僕のために、ギルドの皆がレベ上げを手伝ってくれました。

梨ノアsと

梨ノアsも、途中から来てくれました。

彼女も、自分のレベ上げに忙しいはずなのに・・・感謝です。

鯖落ちに負けず、頑張っています。

メイプルヒーロー

purelysは、先日四次転を達成しました。

おめでとう!いつかお祝いしたいです^^

メイプルヒーロー、格好いいです。

おとうsサベジ

天、流・・・殺!ダダダダダッと聞こえるのはサベジ。

オとうクs、サベッジスタブの連発です!

彼は、レベル110になりました。(後の話ですが。。)

ピュアsすご香華気

まぶしい光がピュアsの近くに!

ブーメランを放つ瞬間です。SS撮りにくいです。

斬賊の四次スキルは凄いですネ。

梨ノアsアイスチャージ

クルセイダーも、凄いですよ。

火・氷・雷による魔法攻撃で敵に向かいます。

SSはアイスチャージ。手下Dが凍っています。

自分も

もちろん、自分も頑張っていますよ。

スピアマンって、パワーストライクとスラブラしかないので

SSに撮っても面白くないですよね。

それから・・・

途中で店に行ったりもしますが、皆熱心にグル狩りしていました。

おかげで、レベル上げが楽です^^

―それから約1時間後

れべあっぷぷ

69

レベルアップです。やっと上がりました。

熱戦で、レベルアップのSSが見ずらいのですが、

やっとレベ69になりました。

皆あり^^

自分で狩ってレベルアップする時とは違う気持ちです。

これは、皆で協力してグル狩りした結果です。

忙しいのに、皆ありがとう^^


ごれもりでくりかり

その後、ゴレ森へ行きました。

幸い、丁度空いている狩場があったので、そこで狩っていました。

途中、来た人と一緒に狩ったりして・・・

れべ70!

70

ついに、レベル70になりました。

クリスタルの原石(闇)も、十個集ったので、準備万端です。

あとは、エルナスのタイラスのところに行くだけ。

三次転が楽しみです。
[ついに、レベル70到達!]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 15:49 | トラックバック:0コメント:6
祝 結无の結婚式
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

おはようございます、碧海です。

さて、今回は結婚式にお呼ばれしました。

幸せなお二人は、なんと 前回ビシャスクエストでお世話になった
ギルド結无の矛先の方達でした...(微笑み)

招待状


ウエディングタウンには大勢の招待客がいました。
式が始まる前にまず記念写真。

集合写真

上の方で切れてしまった方、すみません。
忍耐苦手なので。。。これ以上、上にいけませんでした。。。

待機室とかありました。お祝いのアイテムとりそこね。。。

待機室


上の方で愛の証人たちやりましたww


愛の証人たち


式の最中に突然 『乾杯』を朗々と歌い始めた人とか
酔っ払ってくだをまいている人とかいろいろ賑やかでしたが
和やかな雰囲気の中で式は粛々と進んでいきました...

そして、いよいよクライマックス!!



照れくさかったのでしょうか、端っこにいってから誓いのキスww

誓いのキス


お披露目写真は、なぜか端っこの方にいらっしゃるひとがいるので
小さな画面になりました。
でも、ウェディングカップルのすぐ下にいるMargauxさんとgyoegyoeさん
も実は、この後すぐに結婚されてるんです...

お披露目写真


やはり、ギルドでいつも一緒に戦っていると自然にそういう関係になれるんでしょうね。うらやましいな...(微笑み)

最後のリムジンのところでもう一度、記念写真

長い車

結婚式の引き出物はこんなのでした。
あ、更新遅れたのばれちゃうww


ホワイトブーケピン


今回、結婚式を挙げられた アロトンさん ANGEL星DEBILさん
また、このあとすぐに結婚された Margauxさん gyoegyoeさん
おふた組とも、私がビシャスクエストを達成したときにとても
お世話になった方たちでした。その方たちの結婚式に立ち会えた
ことを光栄に思います。

これも、何かのご縁でしょうか...(微笑み)

みなさん、お幸せに!!

いつまでも、仲良く、メイポライフを楽しんでくださいね!!





続きは、コメント返信です。遅くなってすみませんでした。

メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。



[祝 結无の結婚式]の続きを読む
| メイプル日記 | 06:53 | トラックバック:0コメント:2
ビシャス戦デビュー
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

こんにちは、碧海です。

だいぶ間が空いてしまってごめんなさい。

では、ラストまで一気にいきます。

アロトンs登場


そこに現れたのは アロトンさん、レベ136のパラディンです。

私が曲がっている時間に籠っている頃、薬の買出しでルディの町に戻
った時、倉庫前で声を掛けられたのが最初の出会いでした。

「ビシャスやらない?」

4次職のスキルが物足りないせいか、最近DKを育てる人が少なくなっ
てきたらしく、結構拡声器で募集されているのを見ますがやはりDKの
HBは他職がボス戦を戦うにはどうしても必要なのですね..

「今、4次転優先なので。。。 4次になったらまた誘ってください」

その時はそういう形で別れましたが、友登録してもらっていたので、
その後も何度か情報交換し、私が4次転するまで辛抱強く待ってくれて
いたようです。

ビシャスソロなど、まだまだ先の話、最初のビシャスクエストでは、
頼りになるメンバーとPTを組むのは必須です。

アロトンさんと彼の所属しているギルド結无の矛先(ゆなのほこさき)
では、ほぼ毎日ビシャス戦をこなしているらしく、まさに最強の助っ人
登場です。

メンバー表


アロトンさん自身はその日ちょっと都合が悪く参加してもらえませんで
したが、彼に紹介してもらったPTはそうそうたるメンバーでした。

特にリーダーを務めるMargauxさんは レベ184 杏鯖のDKとしては
間違いなくトップレベルの実力者。戦い方をじっくり勉強したいです。

<次元の欠片>は、次元の亀裂の手前に落とせばはめることができるの
ですが、落とす位置がずれるとうまく起動せず、拾いなおしも難しいこ
とから、細心の注意が必要です。

次元の欠片をはめる


次元の亀裂を塞ぐことに成功すると動力室のパワー全開となります。

スイッチON!!

<次元の欠片>で次元の亀裂を塞ぐことができました
という告知がなされ、動力炉に激しい光があふれだします。

戦闘開始

ついに戦闘開始。

先輩に続け

一瞬でHPとMPが1になる凶悪なスキルに翻弄されながら、プリsの
援護と回復薬連打でなんとかしのぎました。

ようやくビシャスプラントを倒したかと思うと、敵は最終形態 ファン
トムプラントに変化しました。先ほどより攻撃力も防御力がアップして
いる感じ、私の命中率ではミスが出ているようです。

最終形態


なんとか墓を出すまいと懸命に耐えていると、いつの間にか終了...(微笑み)

デビュー戦勝利!!


しばしの休憩タイムをはさみ、2回戦開始です。

休憩タイム


2回戦からは、結无の矛先の副マスター xx空冴xxさん も参加し
より強力な布陣となりました。
2回戦開始


そして2回目も無事終了。
といいたいところですが、2回戦の途中でマナエリクサーが底をつき、
あわてて消費欄を探して虎の子のパワーエリクサー50個で凌いだと
いう裏話は誰も知らない,,,(微笑み)

2回戦も無事生還


xx空冴xxさんからデビュー戦で墓ドロップしなかったことでお褒め
の言葉をいただきました。4次転までデビューを待った甲斐がありまし
た。

おほめの言葉


また、一緒に戦ったPTのメンバーからも
4次転職 と ビシャスデビュー戦勝利 のお祝いとして
ドロップ品である レベ100戦士用 兜と靴 を両方ともいただきま
した。

「参加させてもらえただけでも嬉しいですから...」
と私が拾うのをためらっていると

「早くしないと消えちゃうから、遠慮せずに受け取って」
と優しい言葉が返ってきました。

本当にいいメンバーとPTを組むことができたと心から感謝しました。

ファントムプラントの証票

これが、ビシャス討伐に成功した証です。これをピエロに提示すると

クエスト報酬

ルディブリアムマント

ようやく報酬がもらえます。マントはそれほどやくにたちそうに無いで
すが人気度30アップはすごいですね。

クエスト完了

そしてピエロからのねぎらいの言葉があり、ビシャスクエストが全て完
結します。

最後のビシャス本番でPTに誘ってくださったギルド結无の矛先の皆さ
ん、本当にお世話になりました。我々のギルド時の旅団のメンバーはま
だ若いレベルの人が多いので、あなた方の活動を目標に地道に成長して
いけたらと思います。本当にありがとうございました。


メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。


| メイプル日記 | 12:39 | トラックバック:0コメント:9
| ホーム |

