『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) でした
 
 ◆お知らせ  
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17)

 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2007年12月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
512位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
時の旅団 vs エリアボス 第1夜 (エリンジャー)
おはようございます、碧海です。

今回から何回かは年末・年始の特別企画として 当ギルド「時の旅団」
のメンバーとエリアボスの対戦記事を載せていきます。

第1夜は 梨ノアさん(lv.102) vs エリンジャー(ルイネルボス lv.83)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

当ギルド 「時の旅団」では、新年を迎えるにあたり、ギルド規約等の
改訂や新規団員募集等のリニューアル作業を行っていく予定ですが、
ギルド員紹介もかねて、8体のエリアボスに対し、それぞれレベルの近
いメンバーと対戦してもらい、ボスの攻撃パターンとか攻略ポイント
とかを分析してみたいと思います。

4次職の私がlv.20のマノと戦って瞬殺できてもまったく攻略記事
になりませんので...(微笑み)


 空の階段2


エリンジャーはルイネルのボスモンスターでLV.83
オルビスの空の階段2(従来のルイネルの巣と同じ)に出現します。


出現告知(エリンジャー)

この告知が表示されると、エリアに ルイネルボス エリンジャーが
出現します。

エリンジャー出現


1.通常の接触ダメージ

接触ダメージ



2.Jルイネルの召還

J.ルイネルの召還


オルビスの4色犬のうち、唯一子犬が存在していなかったルイネルです
が、今回エリンジャーに召還される形で新登場となりました。

J.ルイネル

天アレン天さんに指摘いただいたことですが、ダメージを受けた直後
は無敵状態(ダメージを受けない)になることを利用して、手近にいる
Jルイネルにわざと接触して後で紹介する魔法攻撃のバリアとする方法
が有効ですね。

3.暗黒状態
暗黒状態

暗黒状態は目薬、万能治療薬で即効回復しましょう。
また、ルイネルは万能治療薬をドロップするので、エリンジャーが沸く
のを待っている間にルイネル狩りで万能治療薬を蓄積しておく戦略も
有効だと思われます。

4.魔法攻撃
ルイネルはオルビスの魔法生物の頂点に君臨しているので、そのボス
たるエリンジャーも多彩な魔法攻撃をしてきます。

 A)衝撃波(幽体投射)
衝撃波攻撃

ルイネルの主要攻撃技ですが、エリンジャーも当然駆使してきます。
エフェクトはルイネルと同じ大きさですが、被ダメもそれほどは
なさそうです。

 B)石柱攻撃
石柱攻撃

地面から石柱を突出させて敵にダメージを与える魔法ですが、SSを
よく見ると、石柱にルイネルの耳羽としっぽがついてます。
仲魔の形態変換によって生み出す壮絶な魔法ですね。ダメージはそれほ
どないですが。。。

 C)炎の螺旋攻撃
炎の螺旋攻撃

炎が螺旋状に回転しながら横方向に放出される魔法です。
終盤に現れるようです。

4.撃破イメージ
撃破イメージ


なんか黒こげになったようなシルエットになってます。梨ノアさんの
ファイアーチャージのせいではなく、撃破イメージは全てこれです。
炎の螺旋攻撃となんか関係あるかもしれません。魔法を使い切ってオー
バーフローしたのかもしれません。

5.ドロップ情報
エリンジャードロップ


撃破数が少なかったので、レアドロップは確認していません。



<梨ノアさんのこと>
私がゴレ森にこもっている頃に知り合った結構昔からの友人です。
礼儀正しくて、IN率も高く、先日他の副マスターの推薦で副マスター
に昇格しました。満場一致でしたね...(微笑み)
3次転までサクチケなしでなかなか往生してたみたいですが、
3次転を境にサクチケを使い始め、クルセイダーの3次スキル アイス
チャージを駆使して、火ブル(ワンワン地獄湯)や赤ケンタを狩りまく
って凄いスピードでレベ上げしてます。
12月30日現在、レベ110。 4次職も時間の問題でしょう。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信ですが、また夕方追加します。





| ギルド「時の旅団」 | 12:06 | トラックバック:0コメント:3
2回目のビシャス、レベ124 そして金魚
おはようございます、碧海です。

ちょっと体調くずしてました。今回は2回目のビシャスと金魚戦です。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

ちょっと前になりますが、もうすぐレベ124になろうという頃、天ア
レン天さんから友チャが入り、リセルでグル狩りしてレベ上げ手伝って
もらえることになりました。

リセルグリュードぐる狩り


集ったメンバーが、弓、戦士、盗賊、聖魔とちょうど4職一人ずつだっ
たので、ビシャスに雪崩れ込むことになりました。


2回目のビシャス戦


私が、最初にビシャスをやったときにはレベ183のトップレベルの
DKさんがリーダーをやってくれて、DKとしての仕事はほとんど彼
が引き受けてくれたので、事実上、見習い状態だったのですが、今回
は戦士は私一人、前線の仕事はキチンとこなさないといけません。

やるべきことは
  ①ラッシュで ビシャスを左隅に閉じ込めること
  ②HBを切らさないようにしてグループを守ること


ほとんど余裕がない状態でSSも満足にとれていません。
とりあえず最低限のノルマは達成できた感じ

2回戦までやったのですが、2回目で1回墓ドロップしてしまいまし
た。HP1になっているのにラッシュで突っ込んでしまったのが原因
です。


聖魔さんのヒールの範囲が届かないところまで前進していたので回復が
間に合わなかったみたいです。すぐにリザレクションで復活してもらい
ましたがHB担当のDKが死ぬと連鎖死亡を招くので全員がヒヤリとし
た瞬間でした。


他にも前進しすぎていて、HBの効力の及ぶ範囲外にメンバーがいるこ
とに気づいていなかったり、反省材料が多い1戦でした。

2回目のビシャス戦終了

2回目のビシャス戦講評


2回戦終了時点でレベ124になりましたが、そのSSさえ、取り逃が
すくらい余裕がなかったです^^;;


レベ124




次の日、また天アレン天さんから友チャ

金魚沸いたよー

沸いてからメンバー集めても十分間に合うらしいです。

金魚にお呼ばれ


金魚の場合、前提となるクエストとかもないし、誰でもその場で参加で
きるのでボス戦の練習にはいいかもしれません。もちろんちゃんとグル
ープに入れてもらってやる必要がありますが...(微笑み)


1.物理攻撃無効化
当たらないときはお休み


物理攻撃無効(1しかダメージ与えられない)の間はお休みしてるしかないですね。

2.10t攻撃(重力操作の一種かも)
10t攻撃


5000近くダメージ来ます。

あと、当然ながらHP1/MP1攻撃やスキル解除などもやってきます
が、ビシャスよりは ぬるい 感じ。 死なないように注意しておけば
軽くしのげます。

ひたすら叩いては休み、叩いては休みの繰り返しで徐々に削っていきます。

金魚の報酬


今回の報酬にはスキル30(モンスターマグネットはあまり役にたたな
いらしい)やミニチュアが含まれていたらしいですが、ちょっとすぐに
落ちないといけない用事ができたため、配分にはあずかれませんでし
た。


金魚については、いずれ、ヒーローインテンション獲得のクエで詳しく
紹介することになると思います。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。




[2回目のビシャス、レベ124 そして金魚]の続きを読む
| メイプル日記 | 21:13 | トラックバック:0コメント:2
巨大雪だるまとの果てしなき雪合戦
どうも、月光です。

前回はアップデート内容をおさらいした感じでした。

今回は、幸福の村に新しくできたマップ&中ボスを紹介します。新マップ「氷雪地帯」にしゅつげんする「巨大雪だるま」との戦い方も見所だ。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑ブログランキング上昇中!最新の順位はクリックで分かります




~氷雪地帯への行き方~
魔法ミトン

さて、氷雪地帯へ行く方法を紹介します。

まず、前回紹介した方法で「幸福の村」へ行き、MAP中央らへんのところにある宝箱を壊します
宝箱壊す

ズバァッ!

※宝箱は通常攻撃でしか壊せません

魔法ミトンsだ

でてきた魔法ミトンを早速装備します。

篭手ですが、誰でも装備できるのです。

※幸福の村の中ではドラゴンスラッシャーが使えませんでした。ハイパ ーボディーやヒール、メル爆弾などはできますが、使えないスキルも あるようです。

ルドルフに話す

そして、「イベントマップ入場・退場」NPCである「ルドルフ」に話しかけて、氷雪地帯へ行きます。

氷雪地帯へ行くために必要なものは、「魔法ミトン」を装備することくらいで、他にはなさそうです。

巨大雪だるま現れる

そこは雪が降り積もった氷雪地帯です。

空から降ってくる雪玉を集めて、NPC「小人A」に渡します。雪をためる装置がいっぱいになると、上のようなメッセージがでてきます。

上のようなメッセージがでてきたら、「巨大雪だるま」が現れる証拠、早速探してみましょう。すぐ見つかるはずです。

巨大雪だるま

これが、「巨大雪だるま」です。

装備しているものは「魔法ミトン」で、手裏剣はない。あるのは雪玉のみ。ということは・・・

雪合戦だぁ!




◎動画(「巨大雪だるまとの果てしなき雪合戦」製作:月光刀士)






どうでしたか?巨大雪だるまとの雪合戦です。雪玉がなくなってきても、また空から降ってくるのでそれを拾って投げましょう!

普通の攻撃では10くらいしかダメージを与えられないので、1chのような人の集っているところでないと、倒すまでに相当時間がかかります。メル爆弾のように、武器を使わないスキルは使えるので、どんどん活用して倒してみてください。

進化した巨大雪だるま

動画を見て分かったと思いますが、初期の巨大雪だるまを倒すと、もう一段階大きくなって(進化して)現れます。

当たり前ながら、初期の巨大雪だるまより強いです。この雪だるまを倒せば、ドバァーっとプレゼントボックスなどがとびちります。

皆さんも一度戦ってみてはどうですか?

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑クリックは一日一回有効です。

テーマ:メイプルストーリー あんず - ジャンル:オンラインゲーム

| アップデート攻略 | 10:21 | トラックバック:0コメント:3
ver.1.37情報<アップデート内容紹介>
どうも、月光です。

碧海sが『新職業実装』なんて言っていたけれども、実装されてませんね。

また新しいアップデートがされた模様。そろそろクリスマスだから・・・

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑ブログランキング上昇中!最新の順位はクリックで分かります

ver.1.37背景



さて、例のごとく、アップデート内容をみてみようか。

(これより下から水平線までは全て引用のものです。)


○ver1.37のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ストライプニット
 
 [服(上)]
 ・レッドラインブラックジャンパー
 ・カラフルマフラー

 [服(全身)]
 ・フードマッチ校服(M/F)
ポイントショップ新製品1


 [マント]
 ・くまっころ

 [武器]
 ・雪花リング
 ・クリスマスベル

 [アクセサリ]
 ・雪花イヤリング
ポイントショップ新製品2



 [感情表現]
 ・あかんべ

 [エフェクト]
 ・サンタクロース
 ・クリスマスツリー
 ・スノーマン

 [ペット]
 ・ゆきだるま
ゆきだるま

トナカイ

(トナカイは毎年この時期限定なので載せときました^^;;)




 [ペットの装備]
 ・雪だるま防寒装備

 [ペットの消費]
 ・かきごおり

 [ゲーム]
 ・ザクザクチケット2倍(早朝/朝/昼/夕/夜/深夜) 


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・鏡餅はっと

 [武器]
 ・魔法ミトン
魔法ミトン


 
 [顔]
 ・アイスバー(イチゴ)
 ・アイスバー(チョコ)
 ・アイスバー(メロン)
 ・アイスバー(スイカ)
 

 [消費]
 ・ファンキーモンキーベイビーズのテーマ
 ・溶けない雪球
 ・とても大きな雪球

 [設置]
 ・門松
 ・福袋(赤/橙/黄/緑/青)

 [ETC]
 ・光る石
 ・マナの力
 ・マナの塊
 ・サンタ大百科ページ(1~6)
 ・不良毛糸
 ・伸縮性が良い毛糸
 ・クリスマスプレゼントボックス(1~4)
 ・お年玉(抽選券)
 ・永遠の雪の粉
 ・チラシ
 ・ルドルフ写真
 ・煙突掃除用ほうき
 ・懐中電灯
 ・温かい牛乳
 ・いい子推薦状
 ・靴下


3.クリスマスマップを大幅リニューアルしました。


4.新規モンスターを追加しました。
 ・小さい雪だるま
 ・雪だるま
 ・巨大雪だるま
 ・ちび雪だるま


5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫ちゃんたちのクリスマス
 ・ルニの速報
 ・トルの角
 ・ルニの速報
 ・消えたサンタ大百科
 ・サンタおばあさんを探そう
 ・サンタの真心
 ・クリスマス靴下をつくる方法
 ・クリスマス靴下を作ろう
 ・クリスマス靴下をかけよう
 ・クリッフの頼みごと
 ・トナカイのトルを探せ
 ・サンタネコの頼みごと
 ・掃除道具を借りてこよう
 ・温かい牛乳配達
 ・温かい牛乳のお礼
 ・ビコの雪だるま

[期間限定クエスト]
 ・クリスマスツリーを育てる
 期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月14日(月)24:00まで


6.新規髪形を追加しました。
 ・スプリン(男性/女性用)


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.黒ごま金ごま、あったか坦々キャンペーンを延長しました。
 ・NPC「ロエル」によるアイテム交換期間を延長します。
 ・ごまのドロップについては停止しております。
 期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年12月23日(日)24:00まで


9.キャンペーン褒章アイテムを当選者に配布しました。
 ・アルファベットコレクションキャンペーンの褒章アイテムを当選者に配布しました。
 ・マスターモンスターハンティングキャンペーンの褒章アイテムを当選者に配布しました。


10.キャンペーンを開催します。
 ・ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・キノの落とし物
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・ウィンターグッズをGETしよう
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・みんなでワイワイジャクム
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・ネットカフェで限定アイテムをゲットしちゃおう!
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

 ・期間限定クリスマスマップ公開
  期間:2007年12月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 2008年1月30日(水)メンテナンス開始まで

11.秘密のキャンペーンについて。
 ・ポイントショップでポイントアイテムを100ポイント購入するごとにもらえる「お年玉(抽選券)」の利用方法は、
  後日公開される秘密のキャンペーンページで公開いたします。


毎回のアップデートで増えていくpアイテムを見るたびに憂鬱になっていきます。

そんなことより注目してもらいたいのは、クリスマスマップですね、幸福の村。毎年このシーズンになると行くことができるこのマップ、なにやら色々と変わったようですね。

ゲーム内アイテムの「アイスバー」。何故こんな寒い冬にアイスバーなのだろうか?別にこの前の「ガム」みたいなからみはなさそうなので、そんなクエストがあるのかな?

お年玉キャンペーン、今年も楽しみですな。



こんなアップデート情報なんかどこにでも載っているじゃないか!
これだけじゃ、どんなアップデートなのかよく分からない!
ちゃんと具体的な内容じゃないと実感が沸かない!
・・・ということで、実際にログインしてみましょうか。

ver.1.37

ver.1.37背景


この時点でクリスマスの雰囲気が伝わりますね

左下にいる新聞屋さん(?)の存在の意味がよく分からない・・・。

とりあえず、そのクリスマスマップに行ってみましょう

ルニ発見

いました、これがルニですね。

ルニはエリニア、ショーワ、ルディブリアムなどにいます。

早速話しかけてみましょう。

ルニの話

あれ?話しかけてすぐ行けてしまうものなの?

前まではアイテム&メルを集めないと行けなかったのですが、今年はそのまま行くことができるらしい。

では、幸福の村へ Let's go!

隠れ道 幸福の村

幸福の村に到着!

着きました、ここが幸福の村です。

一年ぶりに来た幸福の村、懐かしいです。

参考までに地図(見にくいのですが)を載せておきます。

・地図
幸福の村 地図


続きはまた次の記事で書きますね。

巨大ゆきだるまとの果てしなき雪合戦の動画等も載せる予定ですので
乞うご期待!!


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| アップデート攻略 | 09:19 | トラックバック:0コメント:1
レポート 研究所C-3区域(アルカドノ)
 どうも、月光です。

動画が使えるようになったので、以前書いたレポートに
 動画と おまけのレアドロップ情報追加しました。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索
新 ブログランキング1

↑ブログランキングは50位前後だが、最新情報はクリックで分かる


研究所c-3




 今回は、アルカドノの研究所C-3区域について纏めてみました。

 ネオヒュロイドとDロイド(中ボス)が生息します。

レベ67


 遅くなりましたが、レベ67になりました!

 三次転まで@3。一気に突っ走ります!

 ミサイル受けたand端っこだったので見にくいですが・・・

 ちなみに、ここは研究所C-2区域です。

c-3くいち


 C-3区域はC-2区域と違って、上下にフィールドがあります。

 真ん中に三つのはしごがあり、二つの出入り口があります。

 上段をaとし、下段をbとして考えます。

c-3技


 上記の技で、Lv67のスピアマンが狩ると・・・

・EX(サクチケ有り)・・444486/h↑
・青い薬(ドロップ)・・・42個/h↑
・白い薬(ドロップ)・・・24個/h↑
・マナエリ(消費)・・・・90個/h↓
・うなぎ焼(消費)・・・・240個/h↓
・メル(ドロップ)・・・・309006メル/h↑
・コンセント(ドロップ)・684個/h↑
・マナの石(ドロップ)・・168個/h↑

 このようになります。

 実際には、20分の結果を三倍したので、あくまで目安です。

 経験値は、サクチケ有りで45万くらい。

neohyuroido


 次は、出現モンスターの紹介。

・名前・・・ネオヒュロイド(機械系)
・反撃・・・する
レベ67

攻撃すると、口からミサイル砲を発砲(?)し、プレイヤーの位置にあてる。

◎対策・・・一体に集中攻撃すれば、ほとんど反撃はないだろう。反撃は、ジャンプや伏せなどで回避できるが、撃つスピードが速くてやりにくいだろう。それに、次の発砲でキャラのいる位置に撃ってくる為、すばやいコントロールが必要だ。まして、複数の敵に攻撃するようなスキルは、その分反撃を受けやすい。

◎結論・・・集団に攻撃するスキルで二発で倒せなければ、単体攻撃が最良の手だろう。

bの段にいる中ボスは、こんなモンスターだ。

tyuubosu?


さすが、中ボスだから、ネオヒュロイドと比べて少し大きいな。

・名前・・・Dロイド
・反撃・・・する

食らえ!


 攻撃したのはいいけど、反撃が怖いよね^^

doku

1:毒(反撃の名は自分でつくった!)
攻撃して、2,3の反撃が当たらないくらいの範囲にいる場合に起こる。Dロイドの周りに毒が発生し、ダメージを受ける。

◎対策・・・毒は、接触のダメージとさほど変わらないので、そんなに気にしなくてもおk

kubiアタック

2、首アタック
Dロイドの使う反撃の中で、一番範囲が狭い反撃だろう。プレイヤーが、首アタックが当たる範囲に来ると、のびた首をプレイヤーに当てる。ダメージはやや強い

◎対策・・・戦士や斬賊にとって、手ごわい反撃だ。よけることは難しい。できるだけ遠くから攻撃するように工夫しよう。ダメージが強いので、回復も忘れずに。

びーむ

3、ビーム
口から撃つビームをプレイヤーに向ける。毒ほどではないが、範囲は広い。ビームは光っている。

◎対策・・・一番怖い反撃がこれだと思う。ダメージが強くて、HPが一気に減るので、投げ賊や弓使いでも、危ないかもしれない。戦士や斬賊にとっては厳しい。よける事は不可能なので、おとなしく受けるしかない。しかし、HPゲージに眼を凝らさないと墓をドロップすることになる。

◎結論・・・これまでの「対策」から見て、「戦士や斬賊じゃ無理だ」と思っている人いませんか?確かに遠距離攻撃の反撃が多いので不利だが、あくまで中ボスだ。反撃がなんだ!HPだって、別にそんなに高くも無いし、攻撃、守備力も極端に高いわけでもない。僕くらいのスピアマンなら、五発くらいで倒せると思う。経験値もそこそこなので、皆も一回倒してみては?

ドロップ売れる!

 このネオヒュロイドのドロップ品は、だいたい一個60kくらいで売れる。

 ここにあるドロップ品を全部売ってみると・・・なんと、305k!この狩場は黒字ですなぁ~。

会う

 誰か来た!誰だろうと見てみると・・・

 サンタ服にスキー板!もうクリスマスですなぁ~

 ↓は、その時のチャットです。
ちゃっと

 
 どうも、Dロイドを倒しに来たらしい。

 このC-3区域で今まで人を見たことがなかった、とのこと。

 つまり、ここは皆に知られていない?これはチャンスでは?

 皆さん、ぜひ来てみてください!


D.ロイドを倒す動画を作ってみました。

初めての動画ですが、よければ感想ください。

また、D.ロイドから装備ドロップしましたので
レアドロップ情報として追加します。
D.ロイドレアドロップ



maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中!クリック宜しく
| アップデート攻略 | 21:13 | トラックバック:0コメント:1
速報 碧海家に双子誕生 航海士と銃戦士
おはようございます、碧海です。

急遽思い立って、2人のサブの育成を同時に始めました。
名前は 碧海の航海士 と 碧海の銃戦士

何のために? いわずもがなですね...(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

昨日、12月18日のバッチで新職業が実装されるとの噂により
急遽育成開始しました。ちょっと気づくのが遅すぎたかもしれませんが

問題は、新職業の転職、育成に際してどの能力値がからむのかという
点ですね。実態がわかってから始めた方が安全なのですが、予想を立て
て事前に動いておくのも面白いかと思いました..(微笑み)

予想の参考にしようとホームページの散歩道54(12月12日)を見
て見ましたが、それらしきほのめかしはないですね。来年になるかもしれませんね^^;;

友人との会話や職業の印象から考えてみると

<海賊> は 戦士と盗賊の中間のようなものか
すでに実装されている海外の動画を見た人は格闘家とかモンクの動きに
見えるといっていました。

必要な能力値は メインがSTR サブがLUK になるのではないで
しょうか? 

サブがDEXだとまるっきり戦士と同じになるし、INTは考えにくい
そうなると消去法でLUKということになりそうです。

航海士は1日でレベ20まであげてそこで保留状態。

航海士レベ20


こんな感じのステータスになってます。
航海士レベ20STAT


STRメインという予想が外れれば戦士にしてヒーローにしようかな

まだ振ってないポイントが74ありますが、これは実装後の情報を得て
から確定します。

さて、次に<ガンマン>ですが
飛び道具とくれば、弓師 投げ賊 の範疇ですが
弓師のほうが近いかな。
あえて、違いを言うなら、銃だと 弓を引き絞るときに必要な 力 は
いらないのではないかということ。また 早うち~ のように素早さの
要素が強そう。そうなると 結論は メインDEX サブLUKかな?

そこで、こんな初期値を作ってみました。
銃戦士誕生の瞬間


まあ、18日実装というのは薄そうですが地道に育成して実装日に2次
転というのも面白いかな...(微笑み)


従来、それぞれの職業で転職できる最も早いレベルで転職しないと
もらえたはずのスキルポイントが減ってしまうというペナルティが
ありましたが、直近のバッチでそれが補償されることになりました。

初心者のままでレベル30近くまで上げてもよくなった恩恵を実証して
みたいですね...

航海士と銃戦士の双子の成長の過程は従来の私のメイン日記からはきり
離し、 碧海の航海日誌 というコンテンツで物語風にやってみたいと
思っています。

新職業の実装と段階を踏んだエリアボスの登場等、よりRPG的な成長
の物語が浮かんできてわくわくしますね。

あ、ひさしぶりにメイプルアイランド行ってみましたが随分変わってました。

一番お世話になる マイ様 は傭兵であることが判明。
マイの素性


アムホストの東のポータルからはいるとこに居場所も変えてました。
マイの居場所


最初のクエストを依頼されるマリアに恋人がいたことが発覚
船長さん、なかなか格好よかったものね...(微笑み)
マリアの恋人


また、バニーガールの格好をした買い物好きの変な女の子 ユナ が
実は 村長ルーカスの娘だという恐るべき事実(笑)も判明。
ルーカスの娘

ユナの報酬


また、従来メイプルアイランドに存在しなかったMP回復薬がドロップ
品 緑リンゴ クエスト報酬 オレンジ、青い薬 で登場し、デンデン
スローが有効なスキルになったこと。また、それに呼応してスルラやピ
グ等の強いモンスターも出現するようになりました。
ピグ発見


さきほど指摘した、スキルポイントの補償により、メイプルアイランド
にゆっくり滞在して育成することも可能になったみたいです。

ひさしぶりに行ってみると面白いですよ~~

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。
[速報 碧海家に双子誕生 航海士と銃戦士]の続きを読む
| 運営情報 | 19:47 | トラックバック:0コメント:5
対 エリアボス1 おキツネ様 
どうも、月光です。

今回は、初めての強敵紹介で、新しくできたエリアボスの一匹「おキツネ様」について紹介します。

月光はレベル71、おキツネ様はレベル70。なんとなくレベルが近いので、今回はおキツネ様についてです。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑ブログランキング上昇中!只今の順位はクリックで分かります

月の丘

強敵名:おキツネ様
レベル:70
出現場所:下町 月の丘
反撃:あり

おキツネ様は「下町 月の丘」に出現しますが、そこへ行くには隠しポータルへ入らなければなりません。ということで、強敵出現場所への道案内をします。

◎強敵出現場所への道案内
①なんらかの方法で「下町」に着く。

②「下町」についたら、一番東側のポータルに入る

③「狐の丘」まで進む
(「下町」から「狐の丘」までは東に一直線で行けます)

④「狐の丘」に着いたら、ポータルの近くにある洞窟に入る
(この洞窟が隠しポータルです「↑」をおして進みます)

⑤「月の丘」にゴール
月の丘に到着


◎出現方法
別に特別な事をするわけではありません。時間沸きなので、そのまま待っていれば大丈夫。ずっと待っていても来ない場合は他のチャンネルへ移動。

おキツネ様が出現するときは、
おキツネ様来た!

このようなメッセージがチャット欄にでてくるので、こんなメッセージがでたら、周りを探してみてください。すると・・・

きました、おキツネ様

わっ、とでてきます。SSは、普通の野狐とでているので分かりやすいと思いますが、おキツネ様は普通の野狐の約三倍ほど大きいです。こうしてみると、なんか親子みたいですね^^

◎接触
接触によるダメージは・・・
おキツネ様の接触

SSを見て分かるとおり、だいたい450くらい。ただし、
①レベル71のドラゴンナイト
②SSで見て分かるような装備
で接触したものなので、目安として考えてください。

◎攻撃
これは、だいたいレベル70のDKのパワーストライクによる攻撃でどれくらいダメージを与えられるか、ということなので、参考までに使ってください。
おキツネ様に攻撃

月光刀士の攻撃!おキツネ様に約5000のダメージ。

◎反撃
おキツネ様の使う反撃は、野狐と似ていて、ステータスに異常を与える傾向が強いです。ひとつひとつ、確認していきましょう。又、反撃の名前は自分でつけてみました^^

おキツネ様の反撃

この状態から、1、2、3の反撃を繰りだします。

1気絶
おキツネ様 混乱

反撃種類:ステータス異常
これを受けると気絶状態となって、一定の時間動けなくなる。

◎対策・・・気絶は数秒だが、その間も回復はできるので
      恐れることはない

2暗黒
おキツネ様 暗黒

反撃種類:ステータス異常
これを受けると暗黒状態になって、命中率が下がる

◎対策・・・これは、相当命中率が下がり、ほとんど攻撃が当たらなくなってしまうので、その間はひもにぶらさがったりしているといい。万病治療薬があればすぐ使いたい。

3虚弱
虚弱状態

反撃種類:ステータス異常
これを受けると虚弱状態になって、ジャンプできなくなる。

◎対策・・・このマップだとジャンプする必要が無いのであまり苦にな
らない。ただ、連続ジャンプしていれば魔法攻撃を受けにくいというの
も聞いた事があるので、それを封じられることになる。ロスタイムをな
くしたい場合は、やはり万病治療薬を用意しておくべきだろう。

4魔法攻撃
おキツネ様魔法攻撃

反撃種類:魔法攻撃
被ダメは600くらい

◎対策・・・これは防ぎようが無い。まぁ、そんなに深刻なダメージで
はないのですぐ回復しましょう^^;;


◎ポイント
おキツネ様は、ステータスに異常を与える反撃が多いため、効率よく戦いたい方は、「万病治療薬」の使用をおすすめする。(「万病治療薬」は、店では売っていないのでもったいないという方はお控えください)
僕でもだいたい5分以内で倒すことができたので、普通に戦っていれば大丈夫だろう。


<<ドロップ情報>>
◎通常ドロップ
おキツネ様ドロップ1

おキツネ様ドロップ2


ご覧のように、通常は野狐の尾、白い薬、青い薬、矢がドーっと広がります。たいていはその中に1個 クエスト品キツネのしっぽ というのがはいってます。なんのクエストで使うのかまだ不明です。
キツネのしっぽ



◎レアドロップ
また、碧海さんが倒したとき、書が出たそうです。
レアドロップ

中身は...
レアドロップ中身

魔力の書(棒)60%でした。

ドロップについてなどは他にもあるので、コメント等で情報をお寄せ頂ければ幸いです。


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中!2つともクリック宜しく!


続きはコメント返信
[対 エリアボス1 おキツネ様 ]の続きを読む
| アップデート攻略 | 22:02 | トラックバック:0コメント:2
忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(後編)
おはようございます、碧海です。

リプレの村長タタモの言っていた <意味を持たない存在>とは
いったい誰なのか?

その謎を解き明かし、バーサークの獲得まで走りぬきます...(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

まず、村長タタモの最後の言葉をおさらいしておきましょう。

意味を持たない存在


ここでポイントになるのは次の2つのフレーズです。

セイラムについてもっと詳しい

今は意味を持たない存在

4次戦士スキルについての手掛かりは、ほぼリプレと中央ダンジョン神
殿に集中していますが、リプレにはタタモ以上に詳しい存在はいなさそ
うです。 タタモは <人> だと明確に言及している。また、<今は
>と限定していることから、昔と違ったなにか別の存在になっている可
能性が強い。

そもそも、セイラムは伝説的な英雄といわれ、活躍していたのはかなり
昔のことだと思われます。それを知っている人間など今、生きているはずが......

もうおわかりですね。では、実際に会いに行きましょう...(微笑み)

やはり、あなたですか



亡霊の報酬

ここでも、話しかけるとすぐ報酬がもらえます。
見つけてくれたお礼みたいなものでしょうか...(微笑み)

ネックレスを亡霊に渡し、そこに描かれている絵の意味を教えてもらい
ましょう。

ネックレス調査結果


亡霊さん、ぼやいている場合じゃないですよ。

でも、タタモも <意味を持たない存在>とは言いすぎですね。
ちゃんと、道標 としての意味を持っているわけですから...(微笑み)

忘れられた神殿の絵


もちろん!!
セイラムが保管していた大事なもの って、おそらく 歌う盾 ですね


忘れられた神殿への入り方

バルログなら楽勝です。任せてください!!

クエストの完成方法


では、戦いに赴きます。

J.バルログも時間沸きモンスターですから、待ちは覚悟しています。

でも4次スキル実装直後は、人があふれていたという呪われた神殿も
今は閑散としています。ここにくるまでにも誰とも会いませんでしたね


最初の門番

入ったchにいきなり沸いてました。ラッキーです。
ch変えると別世界の扉まで戻らないといけないので大変だったはず。

では、さっさと鍵を渡してくださいな...(微笑み)

瞬殺!!

忘れられた神殿の鍵



忘れられた神殿の入り口は 神殿の入り口4の左上のほうにあるポータ
ルですね。ここも今まで入れなかった謎のポータルだったはず。

神殿の入り口4マップ

忘れられた神殿の入り口


忘れられた神殿の中には、さらに8体のJ.バルログが犇いています。
これをすべて制限時間(20分)以内に倒さないと盾が隠されている
神殿上部にはいけないことになっています。

忘れられた神殿


いつも、瞬殺ばかりしてるとかわいそうなので、バルログの決めポーズ
いくつか載せといてあげましょう...(微笑み)

バルログの雄姿1

バルログの雄姿2

バルログの雄姿3



はい、2分で終了。
あ、かかりすぎですか? いや、ほとんどSS撮るのにかかった時間
なんですけど...(微笑み)


ポータルの封印解除

マップ中段に神殿上部にいけるポータルが出現します。

5つの選択肢

神殿上部には上のSSのように 盾の形をした石像が5つ無造作に並んで
います。このうちのどれかに 歌う盾 が隠されています。
どれか一つ決めて通常攻撃で壊します。
正解ならば 歌う盾 が発掘され、不正解ならペナルティとして
別世界の扉まで飛ばされ、再びバルログ退治からやり直さないといけま
せん。確率20% 呪いの書30%よりも厳しい選択ですね。

1回目で成功、確率20%!!


迷っててもしょうがないので、私は 一番左から2番目の石像を選びま
した。なんと、それが正解でした。1回目で成功するとは思ってなかっ
たので、うれしかったですね。(中には20回以上はまったっていう記
事もどこかで読んだことがあります...)

(あ、正解の石像の場所 は都度ランダムに変更されます。念のため)

セイラムの盾

クエスト完了


歌う盾 が手に入ったら どれでもいいから別の石像に攻撃を加えてく
ださい。ペナルティを逆手にとって、別世界の扉まで、瞬時に戻ること
ができます。

最短の戻り方

帰還

他の地域に戻されます


亡霊さんに別れを告げ、船に乗ってルディブリアムへ

ヘリオス塔の下りエレベーターを待つ時間さえ、もどかしい。

もう少しで、バーサークが手に入ります。


ヘリオス塔地下の図書館で静かに待っていてくれた司書ウィズに
歌う盾 と 忘れられた神殿の鍵 を手渡します。

年老いた司書ウィズの表情にも明らかに興奮している様子が伺えます。

古の言い伝えは真じゃった。。。。。


司書ウィズは、子供が楽しみにしていたおもちゃを買ってもらったとき
のように大はしゃぎで盾をいじくっています。

(だいじょうぶかな、この人^^;;)

あ、変な音がした。さては壊したな。。。

本が出た!!


これは、まさしくバーサークのスキルブック!! 

バーサークの獲得


司書ウィズが渡してくれたはずのスキルブックはいつの間にか消えていました。まだ発動させていなかったはずなのに.....

おそるおそるスキルウィンドウを開いてみます。

すでにバーサークが存在していました。
どうやら、手に取った瞬間に自動的に発動する呪文がかかっていたようです...(微笑み)

さっそく、残っていたスキルポイント1を振ってみます。

バーサーク レベル1


バーサークのスキル効果はおいおい検証していきますが、
HP11%以下ですから、ほとんど使える場所が限定されてますね。
今のところ。。。。

金融での安置狩りくらいかな....(微笑み)
バーサークの効果1


別れの間際に、司書ウィズがかけてくれた言葉がとても印象的でした。

新たな冒険の書


新たな冒険の書を作る。。。。 

これこそ私が目指しているものでしたから......(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。







[忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(後編)]の続きを読む
| クエスト紹介 | 07:52 | トラックバック:0コメント:4
忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(中編)
おはようございます、碧海です。

難渋の末倒した1匹目のグリフォンでネックレスを獲得できなかった
私は、危機感を募らせました。このままではいけない、なんとかしなく
ては!!


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

グリフォンは4~5時間に1回沸くようなボスモンスターなのだから
なんとか1匹倒せれば、ネックレスは手に入るだろう という甘い考え
は無残にも打ち砕かれました。

でも、ここで諦めてはバーサークは手に入らない、これから何匹か倒す
となるともっと狩りの効率化を図らないと時間と費用が膨大なもになり
そうです。先輩のみなさんのアドバイスを参考にして次の2つの対策を
立ててみました。


1.回復の効率化ーーー パワーエリクサー500個調達
パワーエリクサー


実際にグリフォンと戦ってみて一番辛かったのが HP1/MP1攻撃
でした。最初のときは、まず死なないようにHPの回復を トナカイの
乳 で行い、次にマナエリクサー でMPの回復と2アクションで回復
していました。でも、これだとどうしても反撃が遅れてしまう。

目には目を!! HPとMPを同時に回復させれば反撃のチャンスは
増えるはず と考えました。同時に回復する薬としては ゴレ森でたま
にドロップする ピンク色の エリクサー やお店でも売っている ス
イカがあります。グリフォンからの被ダメは6000近くいくこともあ
るので、最低でもエリクサーは必要(スイカだと連打になる)。
エリクサー

スイカ


ベテランになればもっと手が早くなるのかもしれませんが、ここは安全
策をとり、奮発してMTSからパワーエリクサー500個を調達しまし
た(あと5匹狩ることを想定...(微笑み))

2.ラッシュスキルの活用
最強のDKさんのアドバイスもあり、ラッシュスキルで敵を端っこに寄
せることができればもっと狩りが容易になるとのこと。ただ、このまえ
習得したばかりのラッシュはまだ使いこなせていません。

それで、グリフォン出現までの待ち時間を利用して、ケンタウロス相手
にラッシュスキルの特訓をやりました...(微笑み)

ラッシュの練習1


ラッシュの練習2


やってみて分かりましたが、端っこに3匹くらい押し込んだところを
バスターやスラッシャーでまとめて叩くという狩りはかなり効率的で
すね。先輩のみなさんがまず1でいいからラッシュに振るように、と
おっしゃっていたのも頷けます。



ここまでやって、いよいよ2匹目との戦いです。

2匹目のグリフォン


パワーエリクサーの効果で回復がスムーズになり順調に削れています

ラッシュスキルのおかげで端によせることもなんとかできました。
(肝心なとこのSSが取れてませんでした...(微笑み))

寄せることに成功


そしてなんとか撃破!! 最初に比べて半分くらいの時間ですみました
当然、薬切れで店まで戻る必要もありませんでした。パワーエリクサー
何個使ったかは恥ずかしいので聞かないでください><

撃破!!


さて、今回のドロップは。。。。。?

グリフォンの角とエリクサーは見えてますが 肝心のネックレスが見あ
たらない...(涙)


グリフォンの角


と、ここでもう少しで見逃すところでした。下のSSを見てください。
ドロップしたものを拡大してみました。地面ではなく上の段に メルに
隠れて紐のようなものがみえます。

ここに注目


もしや!! あわててメルをよけてみると 

ありました 待望のネックレス

埋もれていたネックレス


すかさず、ゲット。

ネックレス獲得


セイラムのネックレス


さっそくリプレに戻り村長のタタモに見せるとネックレスクエスト完了
です。


ネックレスクエスト完了



タタモに確認


それで、歌う盾についての手掛かりはどうなんですか?

意味を持たない存在


<意味を持たない存在> って。。。。。???

意地悪しないで教えてくださいよ~

誰のことなの?


タタモの返事はつれないものでした。

さて、タタモが名前を忘れてしまった <意味を持たない存在>とは
いったい誰のことなのか?  

私は、新たな謎をつきつけられました...


                  ・・・・・・・(続く)


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。


[忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(中編)]の続きを読む
| クエスト紹介 | 05:14 | トラックバック:0コメント:1
忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(前編)
こんばんは、碧海です。

最強のDKさんに教えていただいたスキル振りの順番からいくと
次はバーサークの番。

このスキルは4次戦士共通クエスト 忘れられた戦士の歌 によって
獲得できるはずです。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。


物語の始まり


この4次戦士スキル獲得クエストの中で最も面倒だといわれる
忘れられた戦士の歌 はヘリオス塔の一番下にある図書館で
年老いた 司書ウィズ に話しかけるところから始まります。

セイラムの冒険談

セイラムの遺物

このクエストは4次戦士3職共通ですが獲得できるスキルは職によって
異なります。
ダークナイト --- バーサーク
ヒーロー   --- インレイジ
パラディン  --- セングチュアリ

となっています。

しかし、3つの戦士4次職の全てを極めた セイラム って
メイプルストーリーの中にはまだまだ私の知らない謎が隠されてるんで
すね...(微笑み)

ここは素直に司書ウィズの依頼を受けておきましょう。


歌う盾


セイラムは 晩年をリプレの地で過ごしたといいます。
もし、セイラムの遺した 歌う盾 について知っている人? がいると
すれば、リプレにいるはず。。。

セイラムの冒険


司書ウィズから セイラムの冒険 を受け取ってリプレに向かいます。

スピネル技使ってますww


このまえ教えていただいたスピネルの旅行社を使った大陸間移動技
さっそく使ってみました。スタート設定をリプレにしてあるので一瞬で移動できて便利ですね...(微笑み)

リプレは結構賑やか

リプレに到着。 夜中なのに結構人がいました。
誰に話しかければいいのかすぐ分かりました。
本のマークが出ている 長老タタモ ですね。

最初の報酬

話しかけると、いきなり報酬くれます。なんなんだろうww


特別なネックレス

もっと詳しく話を聞いてみると セイラム はリプレを救った英雄で
あり、タタモも セイラムのことを知っている冒険者にはとても親切に
してくれる理由がわかります。

長老タタモも 歌う盾 の在り処を直接には知らないとのこと

手掛かりは セイラム が大切にしていたグリフォンの持っていた
ネックレスにありそうですね。

そして、このクエストの最初の難関 グリフォン狩り の開始です。

グリフォンの森マップ


待ちが長いww

グリフォンは情報によると4~5時間に1回沸くボスモンスター
さて、運よく出会えるやら...(微笑み)

元ギルドメンバーでレベ125のシャドー、天アレン天さんにグリフォ
ンの探し方について聞いてみました。

グリフォン狩りの秘訣


なるほど、一つのchで待っているより全ch回って探した方がいいん
だ。chによって沸く時間帯がずれているのでどこかに沸いている可能
性があるわけですね。

というわけで、全ch回ってみましたが、それでも沸いてない。。。

また、ダークサイドが使えてノーダメージで見て回れる盗賊と違い、
戦士は足が遅いし、いちいちケンタにぶつかりながら移動することにな
るので効率も悪い。その間、経験値がまったく入らないことも痛い。

それで、2周まわって見つからなかった時点で開き直り、
一つのchでケンタ狩りしながらグリフォンの出現を待つことにしまし
た。すでに2時間近く経過していましたので、あと2時間ケンタ君に
付き合ってもらいましょう...(微笑み)

グリフォン出現!!


方針転換が功を奏して30分もたたないうちにグリフォン出現!!
戦闘開始です。

グリフォンの攻撃パターンは
1.HP1/MP1攻撃
1/1攻撃

1/1攻撃 効果


2.気絶攻撃
気絶攻撃


3.スキル解除
 等がありますが、余裕がなかったのであまりうまくSSがとれてません。とにかく、まともに戦わせてくれない感じ。1/1攻撃ー回復ー気絶ー1/1攻撃みたいなかんじでなかなか反撃に移れないまま、薬がど
んどんなくなっていきます。

端っこに来い来いww

月光刀士の友、卍卍斬賊卍さんが4次転したときの記事で
端っこに追い詰められれば、あとは接触ダメージしか受けない(魔法
攻撃されない?)というのがあったので端っこに寄せたかったのですが
なかなか来てくれないww

(あ、もしかして、このまえ取得したラッシュスキルが使えるのか
も。。 今度試してみよう)
健太君邪魔しないでよww

ケンタウロスもうじゃうじゃ沸いてきて邪魔してくれますww

あと少しーww


もうちょっとですww

実は、この状態になるまで、薬がなくなって2回リブレに買いに戻って
ます。他の人に取られなかったのが不思議なくらい...(微笑み)

そして、ようやく 撃破!!

まさかこれだけですか??

経験値33750


霧が立ち込めてよく見えませんが。。。
 え、ドロップこれだけ。。。??
    ネックレスは。。。。??

グリフォン1体だけじゃダメなんですか。。。。
こんなの、後何体も狩れって言うんですか。。。

厳しいよー

                        ....(続く)


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。




[忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(前編)]の続きを読む
| クエスト紹介 | 12:17 | トラックバック:0コメント:2
マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(後編)
おはようございます、碧海です。

パラディンの友、アロトンさんが応援に来てくれて、
なんとかマンジの試練、完了させることができました...(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。


4次戦士の友といったら、アロトンさんをおいて他にいませんね。
アロトンさんの入場を待って同行をお願いしたところ
快く応じてくださいました。感謝、感謝...(微笑み)

アロトンsきてくれたww


さぁ、秘密の修練場にGO!!
アロトンさんとは前から知り合いだったですけど実際に一緒に狩るの
って今回が初めてでしたね...(微笑み)

秘密の修練所


見た目は神殿のマップとほとんど変わりませんね。
当然タウロスピアしかでてきません。沸きはかなりあります。
上下2段に別れて狩るのが効率よさそうです。

応酬!!

タウロスピアのスラッシャーは見た目すごい迫力ですが、スピアなだけ
に本当はバスターでチョンチョン突かれるほうが痛いんですww

あと90


順調にこなしていきます。
クエストアラームを出して残り何匹かすぐ分かるようにしておくと
便利です。だいたい二人で100匹倒すのに5分かかって無いようです

光ってますww


パラディンのスキルかな なんか後光がさしてます...(合掌)

そしてあと20匹くらいになったところで綱にぶらさがり
「あと20匹ですよ」と声掛けしようとした瞬間、
なにか異様な感触がして、あたりが暗くなりました。

なんとあと少しのところで痛恨の鯖落ち!!
このマップは鯖落ちしたりチャンネル変えたりすると別世界の扉まで
戻されるのでタイムロスが痛い。
しかも慌てていたので入るチャンネルを間違えてしまいました。
神殿1のところでアロトンさんに指摘してもらえたので、そこからまた
別世界の扉まで引き返し、だいぶ時間を無駄にしました。
アロトンさん、本当にすみませんでした。
痛恨の鯖落ち


再入場

気を取り直して再入場

仕切りなおし

またゼロからやり直しかな と思っていましたが
クエストアラームはクリアされていなかったので180から再スタート
助かりました...(微笑み)

完了!!

1、2分後に200匹討伐完了

累計で12分くらいかな?

ロスタイムを省くと10分ちょっとで完了したことになります。
アロトンさん、お疲れ様でした。
貴重な時間を費やしていただいてありがとうございます。

さっそくペリオンに戻りタウロスピア討伐完了の報告をします。

マンジの許可下りる


マンジの許可が下りてスキルブックがもらえることになりました。
スキルブック獲得


マンジの祝福


スキルポイントが残ってなかったのでレベルアップに集中!!

レベル123

レベル123!!


これでラッシュスキル習得の準備はすべて完了です。
スキルブック


スキルブックをクリックして効果を発動させます。

スキルブック発動


ラッシュスキルが追加されました。
とりあえず、1だけ振ってみます。

ラッシュ解禁!!


さて、効果を実戦で試してみましょう...(微笑み)

ラッシュスキル


おおお!!


この敵を弾き飛ばす感覚は...凄い!! (微笑み)
残念ながら、動画じゃないとわからないですね。
こればっかりは自分で実際に味わってみるしか無いですねww


アロトンsありがとう

アロトンさん、本当にありがとうございました。

次は いよいよアレです。
グリフォンたおせるかなぁ...(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。

[マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(後編)]の続きを読む
| クエスト紹介 | 11:03 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

