当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2008年12月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
824位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
第一回メイプル写真大賞、締め切り日迫る
2008年も残すところあとわずか。
清水寺の今年の感じは「変」でしたが、改革とか変化とかの「変」ではないと思います。
あれは、何かヘンだ、の「変」という意味だと考える。
アメリカとは大違いですな



さて、メイプル写真大賞、募集締め切り日が迫ってきました。
締切日は2008年12月29日です。
ギリギリまで待って応募する人、気をつけてください。

そして、年賀状の締切日は12月25日です。気をつけてください。



審査の基準などは非公開ですが、画像の荒さ等の撮影環境も関係してきます。
あまりにも荒いものは評価が落ちるので、気をつけてください。

テーマは自由です。最初の応募作品2件を見ると、スキルを使った作品でした。
例として出したSSはスキルを使っていますが、スキルを使っていないものでももちろん可能です。



今、こちらに届いている応募作品は、4件です。
このうち、有効な作品も4件。送られてきた作品は、今現在有効な作品です。

賞としては、大賞・優秀賞・審査員賞と入選の4つ。
ここで変更ですが、審査員賞は特別賞とします。
本来は、他に審査員が居た時にその人の審査した作品が入賞するものでしたが、
審査員は月光のみなので、特別賞ということにします。

特別賞は、名の通り特別な作品に贈るもの。
大賞・優秀賞とは別のジャンルの作品、見たいな感じの賞です。
が、これに選ばれることはあまりないので、特別賞を目指すことはやめよう
大賞や優秀賞に選ばれた方がいいです。


さて、前回の記事に、「果たして、宣伝してくれる人がいるのだろうか・・・」ということを書きましたが、居ましたよ。

色々とお世話になっているギルド「結无の矛先」のギルド員はぁと彡氏のブログ、はぁとの日記彡
記事「第1回メイプル写真大賞」に載っています。
そして、1年半程前から相互リンクし、ブログや動画の参考にしてきた、メンチカツ氏のブログ、サクッとおいしいメンチカツ
記事「下ジャンプが楽しくて仕方ありません!」の最後の方にCMとして書いてあります。

二人とも、宣伝ありがとう。
他にも、気づかないけれど宣伝した人がいるなら、その人にもお礼を言いたいですね。



最後になりますが、元旦の記事について。
元旦の記事は、新聞の如く長い記事にしようと思っています。
新年の挨拶の他に、写真大賞の入賞作品発表や、相互リンクへの挨拶、写真大賞応募作品への批評(コメント)など、其の内容も富んでいるものの予定です。

FC2ブログランキング:428位↓(最高23位)
maple-blog.net    :不明―(最高3位)
クリックは更新率に比例する・・・頻繁な更新は頻繁なクリックで生まれよう

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


続きはコメント返信のはずでしたが、次の記事へ先送り・・・

訪問者リストにあったので、
>ナステさん
話したいことがあるのでまたINしてみてください。
| メイプル日記 | 20:53 | トラックバック:0コメント:1
ver1.53
○ver1.53のアップデート内容は、以下の通りとなります。


1.期間限定マップ「幸福の村」が公開されました。
 幸福の村へは、2009年1月29日(木)メンテナンス前までの期間であれば、
 NPC「ルニ」に話しかけることで移動することができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
※印のアイテムは1月14日までの期間限定販売

 [帽子]
 ・ツリー帽子
 ・クリスマスヘアピン

 [武器]
 ・クリスマスツリー
 ・トナカイスティック
 ・マイフレンドサンタ
 ・クリスマスツリースタッフ

 [エフェクト]
 ・クリスマス電球
 ・プレゼントサンタ
 ・クリスマス飾り
 ・サンタクロース
 ・聖歌隊

 [指輪]
 ・ヤドリギリング

 [ペット]
 ・水晶トナカイ※

 [ペットの装備]
 ・水晶トナカイの羽※

 [パッケージ]
 ・水晶トナカイパッケージ※


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・トナカイヘアバンド

 [設置]
 ・クリスマスツリーチェア
 ・かまくら
 ・スナウサギくん
 ・スナウサギちゃん


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・カミラとユータとネックレス
 ・新年イベントHappyNewYear
 ・サンタへの手紙
 ・クリッフからのプレゼント
 ・ケビンのかき氷の材料
 ・クリッフのかき氷の材料
 ・幸福の村の冬支度
 ・迷子のトナカイ


5.期間限定クエストを公開しました。
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫たちのクリスマス
 ・アルファベットコレクションイベントChristmas
 ・アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY


6.キャンペーンを開催します。
 ・幸福の村に遊びに行こう!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・クリスマスツリー…ツリ?釣り!?でHappy Christmas♪
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・アルファベットコレクト!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月14日(水)メンテナンス前まで
 ・ウィンターグッズGOGO!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年12月3日(水)メンテナンス後~2008年12月17日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・「エレメントピアス」の能力値を修正
 ・「魔の手裏剣」の攻撃力を上方修正
 ・一部ボスモンスターの能力値を変更
| メイプル日記 | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
メイプル写真大賞
今から2年ほど前、「メイプル写真大賞」なるものを開催した。
名の通り、メイプルでの写真(SS)の大賞を選ぶもの。
当時、ほとんど宣伝していなかったからか、参加者は極めて少なかった。


先日、何気なくこのことを思い出し、考えに耽っていると

「やってみよう」

と何となく思い、今に至る。

081019BP
[応募要項]
作品テーマ:自由
募集内容:メイプルストーリー内におけるSS(スクリーンショット)
規定:画像の切り取り(縮小)などは可能だが、加工してあるものは失格となる
応募方法:ああメイポ掲示板の指定記事への書き込みに画像を添付し、書き込むことで応募できる
      また、指定したフォームへの応募も可能。
      
著作権:主催者は、応募された作品について次の権利を有する
     ・入賞作品発表の記事への掲載
     ・メイプル写真大賞の宣伝、広告への掲載
    
注意事項:・被写体を撮影する場合、撮影者は了承を得ること(肖像権が被写体にある)
       ・類似した作品や未発表でない作品は失格とする
       ・画像縮小(切り取り)は可能だが、適当な大きさにすること
       極端に大きいものや、小さいものなどは失格となる場合がある


募集開始日:2008年11月29日
募集締切日:2008年12月29日
審査員:月光(ドラゴンナイト)

賞:大賞
   優秀賞
   審査員賞
   入選

080824富士櫻
以前やった写真大賞では、自分が審査員をしていたが、
閲覧者さんたちが、独自のMVPのような賞をつくって自分達で選んでいた。

今回の賞は、大賞・優秀賞・審査員賞と入選の4つだが、
先程のMVP賞のようなものを独自につくるのもなかなかいいと思う。
そんなことをする人が居なければそれまでだが、居るのなら興味がある。

ちなみに、今回の写真大賞の正式な名前は、「第1回メイプル写真大賞」。
果たして、宣伝してくれる人がいるのだろうか・・・


応募は、「掲示板の指定記事」又は「指定したフォーム」から可能です。
ああメイポ掲示板は作品が公開、フォームは他者には非公開となっています。
好みの方や、一方で出来なかった場合ももう一方で応募できます。

ああメイポ掲示板の指定記事へ     指定フォームへ

※画質も審査点です。できれば最上にしておきましょう。


081130何かの集い
久々にINし、フリマに入ってみると、何やら人だかりが。
軽く20人はいたので、何かなーと思っていると
アイテムを落としたりしていて、「門番ご苦労さま」という声も。
ジャクムのドロップ品の分配かな?そこには懐かしいMargauxさんの姿も。

081130読者さんと
解散後、この方が話しかけてきた。
話を聞けば、ブログ読者さんとのこと。
ブログを見たら、できればコメントも書き込んで欲しいですね。

先程、さっき居た空冴さんのブログを見てみると、BG戦だったらしい。
BGにも門番なんて居るのかな?


兎にも角にも、SS大賞の募集は開始。
応募心待ちにしています。



FC2ブログランキング:263位↑(最高23位)
maple-blog.net    :161位↓(最高3位)
クリックは更新率に比例する・・・頻繁な更新は頻繁なクリックで生まれよう

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


続きはコメント返信
[メイプル写真大賞]の続きを読む
| メイプルSS大賞 | 08:31 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム |

