当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2009年04月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
894位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
月光が行く 時間の神殿 
先日実装された、新マップ「時間の神殿」。

を管理する女神がそこにはいた
もなく”門”は開かれ、君たちはその名を知ることになる
イズが正解なる「時の流れ」に混じるとき
の力を利用しようとした”魔法使い”は必ずや後悔するだろう
殿(あらか)を荒らされた神々の怒りの恐ろしさを―。

公式HPの方に特設サイトができましたね。

「メイプルワールド最強のボスが登場する」・・・ホーンテイル実装時もこんなこと言ってなかったっけ?

ホーンテイルより強いのかな?なんとなく強さは同じくらいの気がするが・・・


しかし、その最強ボス「ピンクビーン」、

怒りの恐ろしさとか言ってるくらいだからどんな奴だろうと見てみたら

090418ピンクビーン

こんなかわいいキャラだった!

かわいいのだが、これが恐ろしく強いのだ・・・

本家韓国でも討伐していないというから、日本では、現状討伐不可能とされている


さて、実装されたver,1,60

目玉は時間の神殿ということで、行ってきました
090419神殿


・行き方
090419竜になる
①リプレの空港に新しくできたNPC「コルバ」がいるので、話しかける

②竜になって空を飛び、時間の神殿マップに着く

以上、行くのは至って簡単
ただし、レベル90以下は行くことができないので、そこは注意
仮に行けても敵が強すぎるだろうけど


090419神殿管理人
時間の神殿から先へ進むと、NPC「神殿管理人」がいる
(ちなみに、時間の神殿マップにNPCの数は少なく、実際にできるのは神殿管理人のみである)
彼のクエストを受けないと、先へ進めないので受けておく

090419クエ 過去の道
090419クエ 過去の道2
090419クエ 過去の道3
090419クエ 過去の道4
090419クエ 過去の道5

ここでいったん話を切り、もう一度話しかけると

090419クエ 過去の道6

これで、クエスト「過去の道」は終わり
もう一回話しかけると、クエスト「思い出の道を歩む者1」を受けることが出来る

090419クエ 思い出の道を歩む者1
090419クエ 思い出の道を歩む者2
090419クエ 思い出の道を歩む者3
090419クエ 思い出の道を歩む者4
090419クエ 思い出の道を歩む者5

ということで、思い出の師弟を999匹倒すことになった。
思い出の師弟は、進むとあるマップ「思い出の道1」に居るモンスター
090419思い出の師弟
こんなやつ

魔法攻撃してくる、レベル120くらいで戦える

090419バスター
・・・きつい

999匹、これが結構時間がかかる それに赤字だし

どうにかならないかと思っていると


090419皆でしてる
こんな拡声器が

なるほどと思い、こちらも募集をかけてみると・・・

3人来てくれましたね、実に嬉しいことに


090419グル狩り
さらに、来てくえた人レベル140くらいなんだよね、これは心強い

090419あんずぼん

090419みるくたそ

090419聖賢伝説

090419狩り


090419クエ終了
みんなで戦うと早いもので、あっという間にクエストが終わった

090419クエ1終了
これが報酬

次は、クエスト2を受けられるので、それも受けておく
090419クエ2

090419思い出の神官
次はこんなの

これも999匹倒す

090419クエ2終了

そして、次のクエスト

090419クエ3

090419思い出の守護兵
こんなの

これも999匹倒す

090419クエ3終了
結局、クエスト3まで終わった。

協力してくれた人、ありがとう


しかし、クエストを全て消化するには大分時間がかかりそう

次の記事は、ドロップアイテムの紹介にでもしようかな


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
クリックして、応援よろしく!

続きは、コメント返信
[月光が行く 時間の神殿 ]の続きを読む
| アップデート攻略 | 16:06 | トラックバック:0コメント:2
掲示板
掲示板 利用規約

□それぞれの掲示板に合う話題で書き込んでください

□管理人が不適切と判断した書き込みは予告無く削除します

□質問する場合は過去ログに似たような質問がないかを確かめてからお願いします

□宣伝、荒らし行為等は禁止します

□利用規約に違反する場合、予告無くコンテンツを制限する場合があります



利用規約を承諾する人は下記から掲示板へどうぞ

ああメイポ掲示板
雑談掲示板。現在はアップデート情報が中心となっている

スレッド式掲示板
スレッドで、複数の話題のある掲示板

ぴゅあ掲示板
以前はぴゅあsの独り言掲示板だったが、現在は雑談で盛り上がっている

ギルド掲示板
ギルド「時の旅団」掲示板。パスワード認証でギルド員しか入れない


| 運営情報 | 13:19 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

