『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) でした
 
 ◆お知らせ  
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17)

 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2010年12月

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
512位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

| スポンサー広告 | --:-- |
【第3回メイプルSS大賞 2010】締切日変更のお知らせ
どうも、月光です

皆さんに一つ、謝らなければならないことがあります

お気づきの人もいつでしょう・・・














「メイプルSS大賞応募できねぇエエエエエエエエエエエエええええええええええええええええええ(ry」





ええ、その通りです(汗


あーーっと、原因ですが単刀直入に言います

「管理人の不具合(ミス)」

です


・・・申し訳ありませんでした
ほんとに

応募口のURLのミスで、応募できない方々が居らしたようです

言い訳ではないですが、管理人も多忙の身で(だったら開催すんな

でも、確認もせずに締切日まできてしまったことは此方の責任です(誰か教えてくれたっtえ(ry

あまり他人に頭を下げない月光ですが

本当に申し訳ないです、まじで
この場で謝罪します


・・・テンション低くなってしまいましたが、(誰のせいだ)

「第3回メイプルSS大賞 2010」、応募期間を延長して続行することにしました

応募期間は、

2011(平成23)年1月4日まで

とします

[応募要項]
作品テーマ:2010年の 最高のSSや思い出深いSSなど

募集内容:メイプルストーリーに関する画像・SS(スクリーンショット)

規定:画像の切り取り(縮小)を行っても構いません。不必要な加工してあるものは原則失格となる

応募方法:指定されたフォームへ応募
     不具合等で、どうしても指定フォームへ応募できない場合、
     ああメイポ掲示板の特別フォームへ画像を添付し、応募できる
      
著作権:主催者は、応募された作品について次の権利を有する
     ・当サイト系列内における入賞作品の掲載
     ・メイプルSS大賞の宣伝、広告への掲載
     ・応募作品の著作権
     ・適当なサイズへの拡大縮小 等
    
注意事項:・被写体を撮影する場合、撮影者は了承を得ること(肖像権は被写体にある)
     ・類似した作品がある場合は、失格となる可能性がある
     ・極度に荒い画像などは、減点の対象となる可能性がある
     ・入賞基準などの質問などは禁止
     ・一人で、極度に多い作品を応募した場合、失格となる可能性がある
     ・公的秩序や法律に反するような作品を応募した場合失格となる場合がある
     ・大賞は原則一人とする。他の賞は、これを規定しない

募集開始日:2010年12月20日
募集締切日:2010年12月30日
       2011年1月4日締切日は変更されました。)

審査員:月光(ドラゴンナイト)

賞:大賞
   優秀賞
   審査員賞
   入選

賞権:大賞…当サイトトップにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利
      過去の入賞作品のページにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利
      作品等に関するインタビューを受ける権利
      当サイト公式掲示板において作品等が公開され、感想を得る権利 等 

   その他の賞…過去の入賞作品のページにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利 等

協力:きりこみち(卍卍斬賊卍 様)

下から応募できます

応募フォームへ     (不具合等により通常応募できない方はこちら)

というわけですが、今年も宣伝にご協力くださる方を、大募集しております!

ご協力いただいた方には、協力者として関連の記事等に紹介させて頂きます

前回の7名を超える参加者、期待してます!!(

さあ、あなたもSSの準備をして、是非ご応募下さい!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
「第3回メイプルSS大賞 2010」の宣伝のため、クリックよろしくお願いします!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプルSS大賞 | 19:32 | トラックバック:0コメント:0
第3回メイプルSS大賞 2010
どうも、月光です

2007年4月に設立してからかれこれ3年半以上経つんですね、このサイトは

このサイトが閉鎖されず、このように運営されたのも皆さんのおかげです

ありがとう!


そういえば今年の漢字は「」でしたね

月光はこれを見たとき(さっきだけど)

・・・?・・・・・・!

という感じでした

あ―――――――――――――――――

確かに暑かったなぁ

・・・みたいな

今(17日時点)めちゃくちゃ寒いんだよね

キーボード押す指が、体内の熱と対決してるよ(表現わかんねぇ


さて、前回予告したとおり、

第3回メイプルSS大賞 2010』、もちろん開催します!

管理人は、PCの不都合等もあってメイプルストーリーにはほとんど入れません

しかし、過去にメイプルストーリーをやっていて

サイトとしてもそれなりに一役買わせてもらった身に何か出来ないかと思い、開催する次第です

今までは新年に結果を発表しましたが、

今年からはその年の内に大賞を発表して新年を迎えたほうがいいと(個人的に)思い、

そう変更した次第です


[応募要項]
作品テーマ:2010年の 最高のSSや思い出深いSSなど

募集内容:メイプルストーリーに関する画像・SS(スクリーンショット)

規定:画像の切り取り(縮小)を行っても構いません。不必要な加工してあるものは原則失格となる

応募方法:指定されたフォームへ応募
     不具合等で、どうしても指定フォームへ応募できない場合、
     ああメイポ掲示板の特別フォームへ画像を添付し、応募できる
      
著作権:主催者は、応募された作品について次の権利を有する
     ・当サイト系列内における入賞作品の掲載
     ・メイプルSS大賞の宣伝、広告への掲載
     ・応募作品の著作権
     ・適当なサイズへの拡大縮小 等
    
注意事項:・被写体を撮影する場合、撮影者は了承を得ること(肖像権は被写体にある)
     ・類似した作品がある場合は、失格となる可能性がある
     ・極度に荒い画像などは、減点の対象となる可能性がある
     ・入賞基準などの質問などは禁止
     ・一人で、極度に多い作品を応募した場合、失格となる可能性がある
     ・公的秩序や法律に反するような作品を応募した場合失格となる場合がある
     ・大賞は原則一人とする。他の賞は、これを規定しない

募集開始日:2010年12月20日
募集締切日:2010年12月30日
       2011年1月4日締切日は変更されました。詳しくはこちらの記事をどうぞ)

審査員:月光(ドラゴンナイト)

賞:大賞
   優秀賞
   審査員賞
   入選

賞権:大賞…当サイトトップにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利
      過去の入賞作品のページにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利
      作品等に関するインタビューを受ける権利
      当サイト公式掲示板において作品等が公開され、感想を得る権利 等 

   その他の賞…過去の入賞作品のページにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利 等

下から応募できます

応募フォームへ     (不具合等により通常応募できない方はこちら)

というわけですが、今年も宣伝にご協力くださる方を、大募集しております!

ご協力いただいた方には、協力者として関連の記事等に紹介させて頂きます

前回の7名を超える参加者、期待してます!!(

さあ、あなたもSSの準備をして、是非ご応募下さい!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
「第3回メイプルSS大賞 2010」の宣伝のため、クリックよろしくお願いします!
| メイプル日記 | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
第2回メイプルSS大賞 2009
どうも、月光です

1年と2ヶ月ぶりですね、皆さんとお会いするのは



・・・カウンターを見て、とても驚いた

なんと毎日15人近くの方々がこのサイトを見に来てくれているじゃないか! 


常連さん」だ


今、そのとてつもない大切さと愛を知った

自分の不甲斐なさとそれが葛藤を始め、

いや、それの方が圧倒的に強かったのだ

今分かったのである


本当に、目の奥に温かいものがこみ上げる

なんという不思議な感覚だろう

ああメイポ




いきなり申し訳ないです

自分の率直な気持ちを勢いで書いてしまいました

これについてはこれ以上はコメントしません



さて、2010年も暮れとなって参りました

正月事始(うろ覚え、13日か?)も始まり、師走のこの時に皆さんもさぞ多忙のことでしょう

前年の自分も事情があり、多忙でした

それもとてつもなく

ただ一件だけ、結局公開されることのなかった記事を書きました

2009年12月26日、10時38分付けの記事

『第2回メイプルSS大賞 2009』

この記事を今、公開致します


なぜか? いい質問ですねぇ~(池G先生か?)


常連のみなさんが 居らっしゃるからです。

どんな気持ちでここにいらっしゃるのかは分かりません

あなた方の気持ちの100分の1も僕には分からない

逆に気持ちが完璧に分かるなんて、その方々に非常に失礼だ



以下は、その記事『『第2回メイプルSS大賞 2009』を引用します
※以下の文章は引用です。第2回メイプルSS大賞 2009』は開催されておらず、ご応募になれません。


2009年も残すところあとわずか・・


漢検協会の今年の漢字は「新」でしたね

ただ、言わせてもらうと今年ってあまりデカイことって無かったよね

世界天文年(ガレリオが月を発見してから、だっけ?)だったり裁判員制度ができたりしたけど、なんかパッとしなかったなぁ・・

どちらかといえば有名人が起こした事件が多く、なかなか悲しい気分であります・・

政権交代はあったけど、個人的にはちょっとどうかと思うな


麻生政権はメディアの捏造などで、散散に攻撃されたよね

でも漢字間違えなんてほかの議員だってよくしているのは知っているし、

選挙演説で「下々の皆さん」と言ったと言われるが、彼はその土地の地名「下三緒」を言っていた

高級ホテルだって、国会議員や首相レベルにはあれくらいは当たり前のレベルだ

庶民感覚と離れてる?彼の行った政策にどれくらいの非がある?

党を犠牲にしてまで日本国民を守ろうとした彼への対応、このザマは何だ?

彼の実績も、いつか必ず評価される時が来る

まぁその時の民主党の政治次第だろうね、そちらの方が悪ければ来年の参院選も敗北という形で示されるだろう


すみません長くなって、彼は結構好きな政治家だったので




さて、今年も「メイプルSS大賞」を開催しようと思います

管理人はあれから、もうメイプルストーリーにはINしていません

が、皆が今年一年の中で一番だと思う、SS

その温かみというか、素晴らしさというか、

そういうものを皆で味わいながら年を終えたいなぁ~

・・・という身勝手な考えですが、「第2回メイプルSS大賞 2009」、開催します!


[応募要項]
作品テーマ:2009年 温もりある光景、楽しそうな光景など  

募集内容:メイプルストーリー内におけるSS(スクリーンショット)

規定:画像の切り取り(縮小)はしなくて結構です。加工してあるもの原則失格となる(特別賞のみ可)

応募方法:指定されたフォームへ応募
     どうしても指定フォームへ応募できない方は、ああメイポ掲示板の指定記事への書き込みに画像を添付し、書き込むことで応募できる
      
著作権:主催者は、応募された作品について次の権利を有する
     ・入賞作品発表の記事への掲載
     ・メイプル写真大賞の宣伝、広告への掲載
     ・適当になる縮小 など
    
注意事項:・被写体を撮影する場合、撮影者は了承を得ること(肖像権が被写体にある)
       ・類似した作品のある場合は失格とする
      


募集開始日:2008年12月28日
募集締切日:2008年1月28日
審査員:月光(ドラゴンナイト)

賞:大賞
   優秀賞
   審査員賞
   入選

賞権:大賞…当サイトトップにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利
      過去の入賞作品のページにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利 

   その他の賞…過去の入賞作品のページにおいて、名前・サイト・作品などを掲載できる権利

080824富士櫻

このキャンペーン、今回より正式名称を「メイプルSS大賞」とします

以前までは「メイプル写真大賞」という名称でしたが、此方の方が相応しいということで、変更しました。

下から応募できます


指定フォームへ     ああメイポ掲示板の指定記事へ


兎にも角にも、SS大賞の募集は開始。
応募心待ちにしています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
「第2回メイプルSS大賞 2009」の宣伝のため、クリックよろしくお願いします!



・・・ということでした

結局この記事は公開されず、この大賞も公式発表はされていませんが、

自動的に「無期延期」や「中止」という形で終わっています


今年はメイプルSS大賞をやるかどうかを迷いましたが、

開催することに決定しました

次回の記事で詳細を詳しく公開します

今度こそ、SSの整理をして、楽しみにお待ちください

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
「第3回メイプルSS大賞 2010」の宣伝のため、クリックよろしくお願いします!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプルSS大賞 | 14:37 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

