当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ ニーナのプレゼント

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(前編) | main | 二人目の4次職
| スポンサー広告 | --:-- |
ニーナのプレゼント
どうも、月光です。

今回の、クエスト紹介は、期間限定「アルとニーナ」です。

モンスターを倒すと自然に出てくる、ETCアイテム「マナのかけら」。あれは、全てこのクエストで消化できるのです。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体40位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

クエスト名:アルとニーナがやってきた
クエスト期間:2007年10月31日(水)メンテナンス終了後~11月28日(水)メンテナンス開始まで
関連NPC:アル、ニーナ
NPC位置:アル・・・へネシス広場の奥、ニーナ・・・スリーピーウッド
進行方法:
henesisu

まず、NPC「アル」に会うために、町「へネシス」へ行きます。

帰還書を持っている人は帰還書を、無い人はタクシーを使ってが便利です。

アイテム「へネシスの帰還書」(へネシス道具屋)500メル
{まとめ買いしておくと便利です。10個単位くらいで。}

へねちず

参考までに、地図のSSを2倍拡大してのせてみました。

このSSで分かるとおり、赤い鉛筆で囲んでいるところ、広場の奥にアルはいます。

アル発見

いましたよ、これがNPC「アル」です。

じゃ、話しかけてみます。ダブルクリックでNPCをポチッと。

え、メイプルキノコ可愛い・・・

アルの話1

>修行っ修行だあ!

全然修行してるようにみえませーん。

ここで、「アルとニーナがやってきた」の方をクリック

アルの話2

メイプルキノコってそんな小さかったっけ?

アルの話3

こんなのずっと載せてても意味がないので・・・

◎話の内容を文で再現(<筆者の突っ込み ←とばし読みでもおk)

「確かに修行しててニーナにぶつかって、追いかけられて、セロンエリニアの木の上から落ちたような。」
<どんな修行してたかにもよるね。

「あれ・・・ここセロンエリニアじゃないし。」
<なんで「セロン」がつくんだ?

「なんか初めてみる場所だ!メイプルアイランドにまだ知らない場所があるなんて、まだまだ修行が足りないな!。」
<修行と探検は別の問題だと思うよ。

「ん?。」
<どした!

「ここはメイプルアイランドじゃないって?。」
<そだよ。ンなこと知るか!

「ビクトリアアイランド?ビクトリアアイランドは人が住めない所だって婆ちゃんから聞いたよ。」
<自分はここに一年以上いるのにピンピンしてるよ。

「あっち指差して、北の空に何かあるの?。」
<ふふふ、それはね・・・指なんて差してないって!

「!!!!。」
<というか、NEXON酷くないか?ここまでくると。

「オソロシ山より大きな森・・・まさかアレって・・・た、確か古い本で見たことがあるよ!。」
<中央ダンジョンだろ

「あれは、ビクトリアアイランド最大の迷宮「中央ダンジョン」!?。」
夢が無いな~。オルビスとかジパングとかの発想しろよ!

「スゴイ!スゴイ!。」
<泣く子も黙るという意味でね。

「ここはビクトリアアイランドなのか!。」
<ここがオルビスだと思ってた?。

「でも何でおれ、ビクトリアアイランドにいるんだろう?こういうことは魔法族のニーナが詳しいかも。ニーナーいるかー?。」
<魔法族?魔法使いじゃね?

「あれ・・・ニーナがいない。ニーナもこっちに来れたのかなあ。」
<・・・(突っ込むのに疲れてきた)

ニーナ探す?

ここで、「許可する」をクリック

というか、選択としてはそれしかないよね。

ふふふ、拒絶してやるわぁ~!

ニーナについて

ニーナについて。

<ピンク色の髪で、耳がとがった・・・


弓使い就職所

関係ないけど、弓使いのレベル200ってまだいないんだなぁ。

人気ないのかな?

すりぴ

・・・ということで、行き先はスリーピーウッド。帰還書があれば便利です。

便利アイテム 消費「スリピの帰還書」(スリピホテル)500メル
{やっぱり、帰還書はまとめ買い!}

すりぴちずう

参考までにSSで地図を張っておきました。

スリピは範囲が狭いので、すぐ見つけられるでしょう。

ホテルの近くです。

ニーナ発見

いました、これがニーナです。

アルが言ってた
・ピンク色の髪
・耳がとがっている
・ちょっと生意気そうな女の子

三拍子そろってます!!!

ニーなのはなしい1

さて、話しかけてみましょう!

「アルとニーナがやってきた」をクリック!

にーなのはなし

「あんた誰?。」

初対面でこれはグサッときます。

これも、例のごとく長いので・・・

◎内容を要約(←とばしてもおk!)

・失われしビクトリアアイランドだと感じた
・時代がちがうのか、パラレルワールドなのか分からない
・心当たりは、「ビクトリアアイランドの陰り」
・ビクトリアアイランドはマナの力が弱い
・世界樹は大地にマナの力を与えていた?←世界樹はもうない?
・Mアイランドよりモンスターが強く、凶暴なこと

ニーナの話3

もはや、ピグじゃないね。この生物は。

ニーなのはなしい1

もう一回ニーナをクリック。面倒な作業多いよ・・・

ニーナの話4

モンスターを倒せばでてくるとのこと。

結構高い確率ででるらしい。

ニーナの話5

マナのかけらを1000個!

結構ドロップしやすい分、量が多いなぁ。

でも、報酬がはずむらしいから、まあいいか。

にーなのはなし6

自己中~

ニーナの話7

「許可する」をクリック

ここで、マナのかけらを集めていきます。

進行のコツ:クエストを受ける前にマナのかけらを集めても便利かもしれません。
必要なもの:マナのかけら1000個
報酬:さて、気になる報酬はどうでしょうか?

報酬は?

何だ?何なんだ?報酬は何だろ?

鬼のつつみ

蓮香水

オリエンタル香水

・・・え?

3000個集めてこれだけ!

友の攻撃手袋60%ゲットに比べて・・・悔しい!

鬼の包みだ

ハチス香水だ

オリエンタル香水だ


他にもこんなものがあるそうです。
・ゴールドスライムの包み
・みなぎりドリンク
・キク香水 他

メイプルストーリー 公式ホームページを参考にしました。

◎備考:期間限定
    @3日しかない!まだマナのかけら変えてない人急げー!
     (11月25日現在)28日までだよ~!

このクエスト情報だけでは、足りないところもあります。コメントを通じて、アドバイスなどを頂ければ幸いです。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑できれば1日1クリックお願いします。2つとも!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| クエスト紹介 | 09:22 | トラックバック:0コメント:5
コメント
いやー
攻撃手袋60%だしたときはうれしかったねぇ
おもわずつかったら失敗しちゃったよ
攻撃手袋(60%)はネオヒュロイドからでるべ
2007.11.25 Sun 21:57 | URL | 悪ネギとろ
攻撃手袋30%確にんしました
2007.11.25 Sun 23:52 | URL | 最強のDK
僕もc-2で攻撃手袋60出ましたよーーw
最近6mでは売れなくなってるみたいですね・・・・
5mでもなかなか売れないとか・・・・
な~~んか最近いろんな物の相場が下がってきてるのは僕の気のせいですかねぇ???
土シュリも740kでは売れないとか・・・・
2007.11.26 Mon 20:35 | URL | turanuki
そのクエみなぎりしかでないな~
突っ込みは正直微(ry
>>turanuki
手裏剣の相場はだいたい
土500k~600k
雷5m~6m
日13m~15m程度ですよ
自分的には日が安くなってうれしいですなw
あと書の相場はこちらで見たほうがよろしいですよ^^
http://desperade.kachoufuugetu.net/
2007.11.27 Tue 18:44 | URL | 通りすがりの投げ
リンクをしておきました。
相互リンクとしてこれからよろしくお願いしますね。
さて、1つお話があります。
碧海の竜騎士さんの記事にて私の友人のSSが載っております。
友人に聞いたところ、ブログに書かれるということは伺っていなかったとのことです。
やはり、許可を得るのは最低限のマナーだと私は思います。
月光刀士さんの方からも碧海の竜騎士さんにお伝え願えれば助かります。
2007.12.03 Mon 19:03 | URL | Rokia
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/100-a4e2d290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

