当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(後編)

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(前編) | main | マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(前編)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
マンジの試練 ラッシュ獲得作戦(後編)
おはようございます、碧海です。

パラディンの友、アロトンさんが応援に来てくれて、
なんとかマンジの試練、完了させることができました...(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。


4次戦士の友といったら、アロトンさんをおいて他にいませんね。
アロトンさんの入場を待って同行をお願いしたところ
快く応じてくださいました。感謝、感謝...(微笑み)

アロトンsきてくれたww


さぁ、秘密の修練場にGO!!
アロトンさんとは前から知り合いだったですけど実際に一緒に狩るの
って今回が初めてでしたね...(微笑み)

秘密の修練所


見た目は神殿のマップとほとんど変わりませんね。
当然タウロスピアしかでてきません。沸きはかなりあります。
上下2段に別れて狩るのが効率よさそうです。

応酬!!

タウロスピアのスラッシャーは見た目すごい迫力ですが、スピアなだけ
に本当はバスターでチョンチョン突かれるほうが痛いんですww

あと90


順調にこなしていきます。
クエストアラームを出して残り何匹かすぐ分かるようにしておくと
便利です。だいたい二人で100匹倒すのに5分かかって無いようです

光ってますww


パラディンのスキルかな なんか後光がさしてます...(合掌)

そしてあと20匹くらいになったところで綱にぶらさがり
「あと20匹ですよ」と声掛けしようとした瞬間、
なにか異様な感触がして、あたりが暗くなりました。

なんとあと少しのところで痛恨の鯖落ち!!
このマップは鯖落ちしたりチャンネル変えたりすると別世界の扉まで
戻されるのでタイムロスが痛い。
しかも慌てていたので入るチャンネルを間違えてしまいました。
神殿1のところでアロトンさんに指摘してもらえたので、そこからまた
別世界の扉まで引き返し、だいぶ時間を無駄にしました。
アロトンさん、本当にすみませんでした。
痛恨の鯖落ち


再入場

気を取り直して再入場

仕切りなおし

またゼロからやり直しかな と思っていましたが
クエストアラームはクリアされていなかったので180から再スタート
助かりました...(微笑み)

完了!!

1、2分後に200匹討伐完了

累計で12分くらいかな?

ロスタイムを省くと10分ちょっとで完了したことになります。
アロトンさん、お疲れ様でした。
貴重な時間を費やしていただいてありがとうございます。

さっそくペリオンに戻りタウロスピア討伐完了の報告をします。

マンジの許可下りる


マンジの許可が下りてスキルブックがもらえることになりました。
スキルブック獲得


マンジの祝福


スキルポイントが残ってなかったのでレベルアップに集中!!

レベル123

レベル123!!


これでラッシュスキル習得の準備はすべて完了です。
スキルブック


スキルブックをクリックして効果を発動させます。

スキルブック発動


ラッシュスキルが追加されました。
とりあえず、1だけ振ってみます。

ラッシュ解禁!!


さて、効果を実戦で試してみましょう...(微笑み)

ラッシュスキル


おおお!!


この敵を弾き飛ばす感覚は...凄い!! (微笑み)
残念ながら、動画じゃないとわからないですね。
こればっかりは自分で実際に味わってみるしか無いですねww


アロトンsありがとう

アロトンさん、本当にありがとうございました。

次は いよいよアレです。
グリフォンたおせるかなぁ...(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。

>通りすがりの投げさん
なるほど、マスタリーブックってスキルのMAX値を上昇させるだけ
なんですね。よく分かりました。4次職のスキルは3段階に別れてい
るわけですね。

ボス戦での経験値についての説明もありがとうございます。
ルートを取る っていうのは現在攻撃しているメンバーの中で最大のダ
メージを与えた人が経験値獲得の優先権を取得するっていうことなんで
しょうか?

>ROKIARUDOさん
応援の申し出ありがとうございました。
やっぱりメイプルの世界にも親切な方は多いんですね。

私も以前、ショーワの役者修行とムービースターのクエストで
上のレベルの人にクエストを手伝ってもらったことがありました。
あのクエスト、レベル40までの制限がついてますが、ソロで達成でき
る人はまずいないでしょうね(装備を神強化してれば別ですが)。

クエスト達成した後、お礼を渡そうとしたら、
その人は 「俺も前手伝ってもらったから、別にイイよ」とか
いってくれました。

自分がしてもらったことへの感謝の気持ちを後輩を手伝うことによって
実現させるっていうのが素敵でした。

私もそれからレベル40間近の人を見かけると役者修行やらない?
っと声掛けることにしています...(微笑み)

>最強のDKさん
ラッシュスキル習得するようアドバイスしてもらえて本当によかったで
す。とりあえず1振ってみました。次はバーサークですね。
グリフォン倒すのは単独でなくても大丈夫でしょうか。
ソロで倒せるか挑戦してみたい気も十分ありますけど..(微笑み)

>斬さん
なるほどバスターの一撃は180%なので防御力高い敵には効果が
薄くなるんですね。敵に応じてバスターとスラッシャーを切り替えて
見るとよさそうですねww

スポンサーサイト
| クエスト紹介 | 11:03 | トラックバック:0コメント:1
コメント
本文についてのコメ
ラッシュおめでとですw
そのポータルってなんか意味あるのかなと疑問にもってたのですがラッシュクエの場所でしたかw
ラッシュはビシャス戦のときにすごく使えるので結構いいものですよw
仮にPTを組むときになったらお願いしますw

コメント返しについてのコメ
ルートはボスモンスターに攻撃をHITさせてる人の中で1番多くダメージを与えてる人とのことです
結構DKだと厳しいかもしれませんが努力すればルートとれますw
ボスモンスターにHIT&ルートを取るを目指して頑張ってくださいw

純粋に質問w
碧海sはだいたい何時~何時までINしてますか~?w
2007.12.01 Sat 19:58 | URL | 通りすがりの投げ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/103-7d6ea9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

