当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(中編)

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(後編) | main | 忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(前編)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
忘れられた戦士の歌 バーサークを求めて(中編)
おはようございます、碧海です。

難渋の末倒した1匹目のグリフォンでネックレスを獲得できなかった
私は、危機感を募らせました。このままではいけない、なんとかしなく
ては!!


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

グリフォンは4~5時間に1回沸くようなボスモンスターなのだから
なんとか1匹倒せれば、ネックレスは手に入るだろう という甘い考え
は無残にも打ち砕かれました。

でも、ここで諦めてはバーサークは手に入らない、これから何匹か倒す
となるともっと狩りの効率化を図らないと時間と費用が膨大なもになり
そうです。先輩のみなさんのアドバイスを参考にして次の2つの対策を
立ててみました。


1.回復の効率化ーーー パワーエリクサー500個調達
パワーエリクサー


実際にグリフォンと戦ってみて一番辛かったのが HP1/MP1攻撃
でした。最初のときは、まず死なないようにHPの回復を トナカイの
乳 で行い、次にマナエリクサー でMPの回復と2アクションで回復
していました。でも、これだとどうしても反撃が遅れてしまう。

目には目を!! HPとMPを同時に回復させれば反撃のチャンスは
増えるはず と考えました。同時に回復する薬としては ゴレ森でたま
にドロップする ピンク色の エリクサー やお店でも売っている ス
イカがあります。グリフォンからの被ダメは6000近くいくこともあ
るので、最低でもエリクサーは必要(スイカだと連打になる)。
エリクサー

スイカ


ベテランになればもっと手が早くなるのかもしれませんが、ここは安全
策をとり、奮発してMTSからパワーエリクサー500個を調達しまし
た(あと5匹狩ることを想定...(微笑み))

2.ラッシュスキルの活用
最強のDKさんのアドバイスもあり、ラッシュスキルで敵を端っこに寄
せることができればもっと狩りが容易になるとのこと。ただ、このまえ
習得したばかりのラッシュはまだ使いこなせていません。

それで、グリフォン出現までの待ち時間を利用して、ケンタウロス相手
にラッシュスキルの特訓をやりました...(微笑み)

ラッシュの練習1


ラッシュの練習2


やってみて分かりましたが、端っこに3匹くらい押し込んだところを
バスターやスラッシャーでまとめて叩くという狩りはかなり効率的で
すね。先輩のみなさんがまず1でいいからラッシュに振るように、と
おっしゃっていたのも頷けます。



ここまでやって、いよいよ2匹目との戦いです。

2匹目のグリフォン


パワーエリクサーの効果で回復がスムーズになり順調に削れています

ラッシュスキルのおかげで端によせることもなんとかできました。
(肝心なとこのSSが取れてませんでした...(微笑み))

寄せることに成功


そしてなんとか撃破!! 最初に比べて半分くらいの時間ですみました
当然、薬切れで店まで戻る必要もありませんでした。パワーエリクサー
何個使ったかは恥ずかしいので聞かないでください><

撃破!!


さて、今回のドロップは。。。。。?

グリフォンの角とエリクサーは見えてますが 肝心のネックレスが見あ
たらない...(涙)


グリフォンの角


と、ここでもう少しで見逃すところでした。下のSSを見てください。
ドロップしたものを拡大してみました。地面ではなく上の段に メルに
隠れて紐のようなものがみえます。

ここに注目


もしや!! あわててメルをよけてみると 

ありました 待望のネックレス

埋もれていたネックレス


すかさず、ゲット。

ネックレス獲得


セイラムのネックレス


さっそくリプレに戻り村長のタタモに見せるとネックレスクエスト完了
です。


ネックレスクエスト完了



タタモに確認


それで、歌う盾についての手掛かりはどうなんですか?

意味を持たない存在


<意味を持たない存在> って。。。。。???

意地悪しないで教えてくださいよ~

誰のことなの?


タタモの返事はつれないものでした。

さて、タタモが名前を忘れてしまった <意味を持たない存在>とは
いったい誰のことなのか?  

私は、新たな謎をつきつけられました...


                  ・・・・・・・(続く)


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。


>通りすがりの投げさん
いつもアドバイスありがとうございます。リプレとなおしておきました。 しかしパソコンのフォントでは プ と ブ って似てますね
うっかりしてました。

あと、このクエストが終わったらスピネルの設定はルディになおして
おきますね...(微笑み)

>最強のDKさん
1回で出るほうが多いんじゃないかと思います。私はドロップ運に見放
されてますね。2回目も危うく見逃しそうになるくらいだから><

ラッシュスキル、まだまだ未熟ですがこれから技を磨いていきたいと
思っています。アドバイスありがとうございました。
スポンサーサイト
| クエスト紹介 | 05:14 | トラックバック:0コメント:1
コメント
本文についてのコメ
おぉ!ネックレスオメー!
自分ここに注目の場所みないと気づかなかったw
危なかったねw
意味を持たない存在・・・タタモに一発蹴りいれれば教えてくれるかも
バーサーク取得までもう少しです! がんばw

コメント返しについてのコメ
わぉIN時間合わない・・・orz
自分午後4時~午後10時INだからな~;;
ちなみに休日も同じ時間帯ですか!?

ブログ書くのが楽しいっていいですねw
自分昔やってたんですけど1週間ほどで飽きがw
2007.12.06 Thu 14:02 | URL | 通りすがりの投げ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/106-8f95fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

