当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 速報 碧海家に双子誕生 航海士と銃戦士

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

レポート 研究所C-3区域(アルカドノ) | main | 対 エリアボス1 おキツネ様 
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
速報 碧海家に双子誕生 航海士と銃戦士
おはようございます、碧海です。

急遽思い立って、2人のサブの育成を同時に始めました。
名前は 碧海の航海士 と 碧海の銃戦士

何のために? いわずもがなですね...(微笑み)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

昨日、12月18日のバッチで新職業が実装されるとの噂により
急遽育成開始しました。ちょっと気づくのが遅すぎたかもしれませんが

問題は、新職業の転職、育成に際してどの能力値がからむのかという
点ですね。実態がわかってから始めた方が安全なのですが、予想を立て
て事前に動いておくのも面白いかと思いました..(微笑み)

予想の参考にしようとホームページの散歩道54(12月12日)を見
て見ましたが、それらしきほのめかしはないですね。来年になるかもしれませんね^^;;

友人との会話や職業の印象から考えてみると

<海賊> は 戦士と盗賊の中間のようなものか
すでに実装されている海外の動画を見た人は格闘家とかモンクの動きに
見えるといっていました。

必要な能力値は メインがSTR サブがLUK になるのではないで
しょうか? 

サブがDEXだとまるっきり戦士と同じになるし、INTは考えにくい
そうなると消去法でLUKということになりそうです。

航海士は1日でレベ20まであげてそこで保留状態。

航海士レベ20


こんな感じのステータスになってます。
航海士レベ20STAT


STRメインという予想が外れれば戦士にしてヒーローにしようかな

まだ振ってないポイントが74ありますが、これは実装後の情報を得て
から確定します。

さて、次に<ガンマン>ですが
飛び道具とくれば、弓師 投げ賊 の範疇ですが
弓師のほうが近いかな。
あえて、違いを言うなら、銃だと 弓を引き絞るときに必要な 力 は
いらないのではないかということ。また 早うち~ のように素早さの
要素が強そう。そうなると 結論は メインDEX サブLUKかな?

そこで、こんな初期値を作ってみました。
銃戦士誕生の瞬間


まあ、18日実装というのは薄そうですが地道に育成して実装日に2次
転というのも面白いかな...(微笑み)


従来、それぞれの職業で転職できる最も早いレベルで転職しないと
もらえたはずのスキルポイントが減ってしまうというペナルティが
ありましたが、直近のバッチでそれが補償されることになりました。

初心者のままでレベル30近くまで上げてもよくなった恩恵を実証して
みたいですね...

航海士と銃戦士の双子の成長の過程は従来の私のメイン日記からはきり
離し、 碧海の航海日誌 というコンテンツで物語風にやってみたいと
思っています。

新職業の実装と段階を踏んだエリアボスの登場等、よりRPG的な成長
の物語が浮かんできてわくわくしますね。

あ、ひさしぶりにメイプルアイランド行ってみましたが随分変わってました。

一番お世話になる マイ様 は傭兵であることが判明。
マイの素性


アムホストの東のポータルからはいるとこに居場所も変えてました。
マイの居場所


最初のクエストを依頼されるマリアに恋人がいたことが発覚
船長さん、なかなか格好よかったものね...(微笑み)
マリアの恋人


また、バニーガールの格好をした買い物好きの変な女の子 ユナ が
実は 村長ルーカスの娘だという恐るべき事実(笑)も判明。
ルーカスの娘

ユナの報酬


また、従来メイプルアイランドに存在しなかったMP回復薬がドロップ
品 緑リンゴ クエスト報酬 オレンジ、青い薬 で登場し、デンデン
スローが有効なスキルになったこと。また、それに呼応してスルラやピ
グ等の強いモンスターも出現するようになりました。
ピグ発見


さきほど指摘した、スキルポイントの補償により、メイプルアイランド
にゆっくり滞在して育成することも可能になったみたいです。

ひさしぶりに行ってみると面白いですよ~~

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。
>通りすがりの投げ様
レアドロップ本当に少ないんで、まず気がつかないですよね

ジャクム兜がもらえる、アイテム抽選券(金)というのも共通レア
ドロップらしいですが、いまだにお目にかかりません。
ギルドの梨ノアsは早くもゲットしたらしいですが...(微笑み)

忘れられた戦士の歌(後編)のコメントについて

>通りすがりの投げ様
バーサークようやくたどり着きました。応援ありがとうございました。
最近サブの育成とかも始めましたので 竜騎士でのin率下がるかもしれ
ませんが、よろしくお願いします。

>最強のDK様

テポストは私も気に入っています。普通水準強化品ですので
あまり強くないですけど...(微笑み)

装備品強化は狩によるレベ上げに行き詰ったときの打開策として温存
しているので、ほとんど無計画で、MTSでお買い得と思われる水準強化
品が出たときに都度拾うようにしています。

ステ晒し、装備晒しは もう少し後にしますね...(微笑み)

>べいび様
1回目で成功したのは本当運がよかったです。
最初のグリフォンでもたついたのが帳消しにできたかな、と思います。

人生万事塞翁が馬 とかいいますので...(あれ、ちょっと違うか^^)


>LEN様
わかりやすいと言っていただけると苦労が報われます。
あの3連記事書いたときはほとんど徹夜に近かったもので^^::


スポンサーサイト
| 運営情報 | 19:47 | トラックバック:0コメント:5
コメント
本文についてのコメント

新職のために前から準備してるのですか~いい考えですねw
あと豆知識なんですが30レベ以上あげるとSPが使えなくなるとかあるらしいです
だから初心者の29レベの99%までおいといて新職がでたらそく転職
それからSPとAPを振って少し狩りさえすれば30レベ
そして2次転職といくわけですよw
参考になると思いますので是非よかったら覚えといてくださいw


コメント返しについてのコメント

まあ仮に抽選券の金がでたとしても各鯖1名ずつなのであまり希望は持たないほうがいいとw
2007.12.17 Mon 15:59 | URL | 通りすがりの投げ
初めまして!!

みらくる☆めいぷる を見ると。。。
ナックル(海賊)はSTRメインのサブDEXです。(はぃ、戦士とまったく同じです
銃使い(海賊)はDEXメインのサブSTRです。(はぃ、弓とまったく同じです。

@18日で新職実装はありえないと思います。新職が出るとしたら1ヶ月前くらいからテスト鯖が出るからです。
日本でも先週くらいにテスト鯖が出ましたが、1週間で新職や新大陸を作るようなコトはできないと思います。。。
もしできるとしたら1月か2月ではないですかねえ?
2007.12.17 Mon 20:24 | URL | 龍
ぉkw
予想たてて育てるってwすごいねぇ
2007.12.17 Mon 20:51 | URL | 最強のDK
武器の一覧がもう出回ってるんでそれを見る限り
DEXとSTRをあげるみたいです。

銃はDEX>STR
格闘STR>DEX
みたいな感じです。
2007.12.17 Mon 20:56 | URL | wis
連コメすみませんm(_ _;)m
たしか新職は3月とかいってたきがします
はやくても2月かな?
2007.12.17 Mon 23:03 | URL | 通りすがりの投げ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/110-4925dc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

