当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 2回目のビシャス、レベ124 そして金魚

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

時の旅団 vs エリアボス 第1夜 (エリンジャー) | main | 巨大雪だるまとの果てしなき雪合戦
| スポンサー広告 | --:-- |
2回目のビシャス、レベ124 そして金魚
おはようございます、碧海です。

ちょっと体調くずしてました。今回は2回目のビシャスと金魚戦です。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

ちょっと前になりますが、もうすぐレベ124になろうという頃、天ア
レン天さんから友チャが入り、リセルでグル狩りしてレベ上げ手伝って
もらえることになりました。

リセルグリュードぐる狩り


集ったメンバーが、弓、戦士、盗賊、聖魔とちょうど4職一人ずつだっ
たので、ビシャスに雪崩れ込むことになりました。


2回目のビシャス戦


私が、最初にビシャスをやったときにはレベ183のトップレベルの
DKさんがリーダーをやってくれて、DKとしての仕事はほとんど彼
が引き受けてくれたので、事実上、見習い状態だったのですが、今回
は戦士は私一人、前線の仕事はキチンとこなさないといけません。

やるべきことは
  ①ラッシュで ビシャスを左隅に閉じ込めること
  ②HBを切らさないようにしてグループを守ること


ほとんど余裕がない状態でSSも満足にとれていません。
とりあえず最低限のノルマは達成できた感じ

2回戦までやったのですが、2回目で1回墓ドロップしてしまいまし
た。HP1になっているのにラッシュで突っ込んでしまったのが原因
です。


聖魔さんのヒールの範囲が届かないところまで前進していたので回復が
間に合わなかったみたいです。すぐにリザレクションで復活してもらい
ましたがHB担当のDKが死ぬと連鎖死亡を招くので全員がヒヤリとし
た瞬間でした。


他にも前進しすぎていて、HBの効力の及ぶ範囲外にメンバーがいるこ
とに気づいていなかったり、反省材料が多い1戦でした。

2回目のビシャス戦終了

2回目のビシャス戦講評


2回戦終了時点でレベ124になりましたが、そのSSさえ、取り逃が
すくらい余裕がなかったです^^;;


レベ124




次の日、また天アレン天さんから友チャ

金魚沸いたよー

沸いてからメンバー集めても十分間に合うらしいです。

金魚にお呼ばれ


金魚の場合、前提となるクエストとかもないし、誰でもその場で参加で
きるのでボス戦の練習にはいいかもしれません。もちろんちゃんとグル
ープに入れてもらってやる必要がありますが...(微笑み)


1.物理攻撃無効化
当たらないときはお休み


物理攻撃無効(1しかダメージ与えられない)の間はお休みしてるしかないですね。

2.10t攻撃(重力操作の一種かも)
10t攻撃


5000近くダメージ来ます。

あと、当然ながらHP1/MP1攻撃やスキル解除などもやってきます
が、ビシャスよりは ぬるい 感じ。 死なないように注意しておけば
軽くしのげます。

ひたすら叩いては休み、叩いては休みの繰り返しで徐々に削っていきます。

金魚の報酬


今回の報酬にはスキル30(モンスターマグネットはあまり役にたたな
いらしい)やミニチュアが含まれていたらしいですが、ちょっとすぐに
落ちないといけない用事ができたため、配分にはあずかれませんでし
た。


金魚については、いずれ、ヒーローインテンション獲得のクエで詳しく
紹介することになると思います。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信です。




速報 碧海家に双子誕生のコメント

>通りすがりの投げ様
情報ありがとうございます。2月くらいの実装に備えてじっくり育てて
いきたいと思います。最低レベル以上での1次転職でもスキルポイント
が保障してもらえることも他のサブで実証しました。

投げの1次転職の際に初心者用篭手と補充のきかない初心者手裏剣30
00個がプレゼントされるようになったみたいですね。意外と細かい所
を修正しているようですよ

>龍様
新職業は海賊とガンマンじゃなくて ナックル(格闘型)海賊と銃使い
海賊になるわけですね。そうすると職業は海賊一つ追加でその中で2系
統に分かれるのでしょうか? 斬り賊 と 投げ賊 みたいに

しかし能力値の振り方が 戦士、弓と全く同じというのは曲がないです
ね。個人的には STR+LUK DEX+LUK の特色ある戦闘能力がみたかったの
ですが...(微笑み) 航海士のLUKはいずれDEXに振り替えようと思いま
す。

>最強のDK様
予想はメインあたりでサブはずしとなりました。しかし、既存の職業
と同じ組み合わせはやらないと思ったんですけどね。NEXONの手抜き
かな...(微笑み)

>wis様
さすがにもういろいろ情報が出てるんですね。すでに実装済みの海外
の情報ならまず間違いないですね。日本だけ独自に変える意味もない
ですから^^;;
2次転職のレベ30の装備品に必要な能力値を差し引けばメイン能力
をがんがんあげていってもよさそうですね。

対エリアボス1 おきつね様 のコメント(追加分)

>名無し様
おきつね様から 知力全身60%もドロップするんですか
情報ありがとうございます。魔法使いさん達にはいい情報かも

ver1.37情報(内容紹介) のコメント

>梨ノア様
雪だるま退治したんですか...
なんか月光の話を聞くとメチャクチャ時間かかるらしいですね

要領のいい人だと 雪だるま出現の告知が出てから 頃合を見計らって
入場し、プレゼントだけ拾いに行く人も出そうですね。
なんかちょっとずるいような気がしますが。。。
プレゼント一人1種類につき1個しかもらえないのは不公平ですね
少ない人数で時間かかって倒したなら全部もらえて当然なのにね

巨大雪だるまとの果てしなき雪合戦 のコメント

>最強のDK様
内容ブランクのようですが、なんかネタ隠してあるのですか?
それとも間違いかな><

>ピュア様
今度ギルドのメンバーで行きましょう。メル爆弾使えば早く終わり
ますよ^^ シーブズが使えるかどうかはやってみないとわかり
ませんが

>turanuki様
なんか今回のバッチは細かいところがずいぶん間違ってて
ファンキーモンキーベイビーズのクエストと雪集めの小人のセリフ
がこんがらがってたり、7段階まで育てたツリーが4段階までだと
難癖つけられたりと散々ですね。wizの人たち、相当人手足りないみ
たいですね
また、なんか意味不明に落ちるのだけは勘弁してほしいよね。

いらないファイルをCDとか外部記憶に吐き出して軽くするしかない
ですね><






| メイプル日記 | 21:13 | トラックバック:0コメント:2
コメント
画像がたくさん載っててすごく面白かったです。今後の為にいい勉強になります(笑)また来れたら来ます 
2007.12.27 Thu 21:13 | URL | 聖者リュウ
124おめw
前のみすった;w
2007.12.28 Fri 00:42 | URL | 最強のDK
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/114-e35bed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

