当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 時の旅団 vs エリアボス 第1夜 (エリンジャー)

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

謹賀新年 | main | 2回目のビシャス、レベ124 そして金魚
| スポンサー広告 | --:-- |
時の旅団 vs エリアボス 第1夜 (エリンジャー)
おはようございます、碧海です。

今回から何回かは年末・年始の特別企画として 当ギルド「時の旅団」
のメンバーとエリアボスの対戦記事を載せていきます。

第1夜は 梨ノアさん(lv.102) vs エリンジャー(ルイネルボス lv.83)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

当ギルド 「時の旅団」では、新年を迎えるにあたり、ギルド規約等の
改訂や新規団員募集等のリニューアル作業を行っていく予定ですが、
ギルド員紹介もかねて、8体のエリアボスに対し、それぞれレベルの近
いメンバーと対戦してもらい、ボスの攻撃パターンとか攻略ポイント
とかを分析してみたいと思います。

4次職の私がlv.20のマノと戦って瞬殺できてもまったく攻略記事
になりませんので...(微笑み)


 空の階段2


エリンジャーはルイネルのボスモンスターでLV.83
オルビスの空の階段2(従来のルイネルの巣と同じ)に出現します。


出現告知(エリンジャー)

この告知が表示されると、エリアに ルイネルボス エリンジャーが
出現します。

エリンジャー出現


1.通常の接触ダメージ

接触ダメージ



2.Jルイネルの召還

J.ルイネルの召還


オルビスの4色犬のうち、唯一子犬が存在していなかったルイネルです
が、今回エリンジャーに召還される形で新登場となりました。

J.ルイネル

天アレン天さんに指摘いただいたことですが、ダメージを受けた直後
は無敵状態(ダメージを受けない)になることを利用して、手近にいる
Jルイネルにわざと接触して後で紹介する魔法攻撃のバリアとする方法
が有効ですね。

3.暗黒状態
暗黒状態

暗黒状態は目薬、万能治療薬で即効回復しましょう。
また、ルイネルは万能治療薬をドロップするので、エリンジャーが沸く
のを待っている間にルイネル狩りで万能治療薬を蓄積しておく戦略も
有効だと思われます。

4.魔法攻撃
ルイネルはオルビスの魔法生物の頂点に君臨しているので、そのボス
たるエリンジャーも多彩な魔法攻撃をしてきます。

 A)衝撃波(幽体投射)
衝撃波攻撃

ルイネルの主要攻撃技ですが、エリンジャーも当然駆使してきます。
エフェクトはルイネルと同じ大きさですが、被ダメもそれほどは
なさそうです。

 B)石柱攻撃
石柱攻撃

地面から石柱を突出させて敵にダメージを与える魔法ですが、SSを
よく見ると、石柱にルイネルの耳羽としっぽがついてます。
仲魔の形態変換によって生み出す壮絶な魔法ですね。ダメージはそれほ
どないですが。。。

 C)炎の螺旋攻撃
炎の螺旋攻撃

炎が螺旋状に回転しながら横方向に放出される魔法です。
終盤に現れるようです。

4.撃破イメージ
撃破イメージ


なんか黒こげになったようなシルエットになってます。梨ノアさんの
ファイアーチャージのせいではなく、撃破イメージは全てこれです。
炎の螺旋攻撃となんか関係あるかもしれません。魔法を使い切ってオー
バーフローしたのかもしれません。

5.ドロップ情報
エリンジャードロップ


撃破数が少なかったので、レアドロップは確認していません。



<梨ノアさんのこと>
私がゴレ森にこもっている頃に知り合った結構昔からの友人です。
礼儀正しくて、IN率も高く、先日他の副マスターの推薦で副マスター
に昇格しました。満場一致でしたね...(微笑み)
3次転までサクチケなしでなかなか往生してたみたいですが、
3次転を境にサクチケを使い始め、クルセイダーの3次スキル アイス
チャージを駆使して、火ブル(ワンワン地獄湯)や赤ケンタを狩りまく
って凄いスピードでレベ上げしてます。
12月30日現在、レベ110。 4次職も時間の問題でしょう。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信ですが、また夕方追加します。





| ギルド「時の旅団」 | 12:06 | トラックバック:0コメント:3
コメント
相互リンクお願いします
2007.12.31 Mon 18:27 | URL | konann
相乗効果でレベルアップがんばってください
2007.12.31 Mon 21:10 | URL | 最強のDK
実際に記事として掲載されると、嬉しいやら恥ずかしいやらですね。Lv120目指して頑張ります!

ギルドの皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。
2008.01.03 Thu 23:00 | URL | 梨ノア
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/115-a5c62c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

