当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ きのこ神社に初詣

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

時の旅団 vs エリアボス 第2夜 (キンクラン) | main | 謹賀新年
| スポンサー広告 | --:-- |
きのこ神社に初詣
どうも、月光です。

前にも予告しましたが、今回はキノコ神社へ初詣へ行きます。

一体、何が待ち受けているのだろうか・・・

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中!最新の順位が知りたい方はここをクリックしてみてください。

お賽銭箱

さて、お正月といえば初詣、初詣といえば”キノコ神社”!

・・・ということで”キノコ神社”に来てみました。

賽銭箱に話しかけると、”お賽銭”か”おみくじ”か選べます。

賽銭箱があけおめ

最初に、”おみくじ”を選んでみました。

賽銭箱が「あけましておめでとう」と言うのはNEXONらしい・・・

大吉かな?中吉?普通の吉?小吉?末吉?それとも凶?大凶?
吉がでました

結果は、”吉”でした。「普通」というところでしょうか。

なんともいえませんが、凶よりはましか、よかった。

※”おみくじ”をひくには100メルがかかります。

今年の運試しどうだっ!

今度は、お賽銭でもやってみよう!と思ってやってみました。

今回は奮発して10k入れてみました。

いいものが出るといいな。書かな?いい装備かな?それとも・・・

10000メルと青い薬

・・・!

10kが、”青い薬”1個に・・・

10000円を海に流す感覚ですね。

これは、正直凹みますよ・・・うん。

えびなーs

悲しくなってきたので、ショーワ町へ行きました。理由は特にありません。

そしたら、えびなーsという人と会った。レベル190!

彼と会話しているうちに、少し元気が出てきた・・・

ありがとう、えびなーs!貴方はいい人だよ・・・

吉はガンティアンの触手

元気を取り戻し、再びきのこ神社へ。

吉は”ガンティアン”の触手が100個必要らしい。

早速、地球防衛軍本部へ向かいます。あそこにはもう、半年も行ってないと思います。

懐かしい地球防衛本部

ああ、地球防衛本部懐かしいです。

ついでに、鎮痛剤なども買ったりして、ガンティアンの出現する”統制区域”に向かいます。

「要員M」みたいな人って地球防衛軍にいないで欲しいなぁ・・・

ガンティアン、dkの意地だ

ガンティアン発見!地球防衛軍本部の近くにこううじゃうじゃいるとねぇ・・・

「くらえ、スラッシャー(鉾)っ!」

バンバン倒していきます。スラッシャーに9振っただけでも、なかなか使い物になります。

ガンティ暗に!

時々、パワーストライクも使ってみたりして。

どんどんガンティアン達を倒していきます。

そして・・・ガンティアンの触手を100個集めることに成功!

さっそく、キノコ神社に戻って、巫女さんに報告しました。
アイテム収集の報告


今年もメイポを頑張れるよう、木野子さんから励ましと祝福の書
をいただきました。
木野子のこのはげまし


いただきもの


さぁ、今年も頑張ろう!!

※下書きが完成していないのに碧海氏が適当に付け足しているみたいです・・・申し訳ない。続きを書きます。(2008/1/5)


お年玉抽選券

この日のために、とばかりに待っていたお年玉抽選券!

頼む!仏様(自分法華経信者)!僕に運を、力を!

これできないと転ぶ(他の宗教に変わること)よ?
福引10個

10個に決まってるだろッ!

(喋り口調が変わるときは本気と信じていただければ・・・宜しく)

というか、10個しかないんんじゃ・・・

ポンポン!

そ~れ、ポンポン!

よしっ、今度はいけそうだぞ(「なんとなく」の直感)!

何だ?何が出るんだ!2008年は僕にとっていい年になりま・・・

おせち料理・・・



何だ?この表示は?

(あえて「気のせい」にしています)

御節料理一個

・・・!

門松、デザインチェア、リラックスチェア、ごまごまクッション、ビーチパラソル、ムーンチェアの中のどれにも当てはまらない・・・

それどころか、こんなおせち料理を一個

・・・

門松の人発見


門松の人と会話


忍耐の森


諦めました


もはや・・・これまで

・・・ノシ


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑ランキング上昇中!一日一回クリックお願いします・・・

コメント変身しようにもコメントがない・・・

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 08:07 | トラックバック:0コメント:2
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしく~ww
最近はブログ更新に力が入ってますねww
今年はギルメンでビサスに行きましょうぞ(≧∇≦)b
2008.01.04 Fri 00:58 | URL | ピュア
ハローハローーーローーーーローーー
パソコンが重くなっちゃいました
メイポが出来ません
出来るけど重くてやる気が出ません
どうにかしてINしたいです
どうにかしてください(Ω△Ω)
今のとこ結構軽くしたつもりなんですけど全然軽くならないです;;
以上!!!
毎年この時期になると何故かINが難しくなるturanukiでした!!!!(去年はパソコンが壊れてしまい12月~2月下旬まで出来ませんでした)
今回は1ヶ月でどうにかしたいもんですね
INが出来なくなって半月たってしまいましたよ
んじゃ!!!!!!
アケオメ!!!!!
コトメイポヨロ!!!!!(今年もメイポでよろしく)
2008.01.04 Fri 21:45 | URL | turanuki
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/118-1ada377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

