当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 時の旅団 vs エリアボス 第3夜(マノ)

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

時の旅団 vs エリアボス 第4夜 (スタンピ)  | main | 明るい2008年へ!
| スポンサー広告 | --:-- |
時の旅団 vs エリアボス 第3夜(マノ)
こんばんは、碧海です。

年末・年始の特別企画として 当ギルド「時の旅団」
のメンバーとエリアボスの対戦記事を載せていきます。

第3夜は 清月魔美華さん(lv.36 アサシン)
     vs マノ(デンデンボス lv.20)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

当ギルド 「時の旅団」では、新年を迎えるにあたり、ギルド規約等の
改訂や新規団員募集等のリニューアル作業を行っていく予定ですが、
ギルド員紹介もかねて、8体のエリアボスに対し、それぞれレベルの近
いメンバーと対戦してもらい、ボスの攻撃パターンとか攻略ポイント
とかを分析してみたいと思います。

3回目となる今回のターゲットはデンデン部隊のボス、マノ(レベル
20)。対戦する当ギルド「時の旅団」の戦士はレベ36のアサシン、
清月魔美華 さんです。

清月魔美華さん vs  マノ


場所は初心者が最初にビクトリア大陸に上陸したリス港から右にどんど
んいったところです。

海岸の草原3マップ


下のような告知が現れたらマップのどこかにマノが出現しています

出現告知(マノ)


マノの攻撃パターンは次のようなものです。
1.デンデン化(スロー)
デンデン化(スロー)


ウィザード(魔法使い2次職)の攻撃補助スキルと同じものと思われま
す。これを使われると自分のキャラの頭上にデンデンマークが現れ、一
定時間移動速度が遅くなります。

マノと対戦するくらいのレベルだとヘイストや移動速度強化装備もまだ
のことが多いので、実際体感速度が遅くなったようには感じられません
あまり気にしなくていいでしょう。

2.能力強化呪文
守備力強化・魔法力強化

自分および周りの雑魚モンスターの守備力・魔法攻撃力をアップさせま
す。

3.デンデン部隊召還
デンデン部隊召還

自分の周囲にデンデン・青デンデン・赤デンデンを5~6体召還します

雑魚モンに囲まれて

弓師や投げ賊のような遠距離攻撃職の場合、足元に多量のデンデンが
召還されると飛び道具が使えなくなり立ち往生しますので要注意です


4.撃破イメージ・ドロップ情報
撃破イメージ

固まった状態でフェードアウトしていきます。

このマップは地面に草があって落ちてしまうと見えにくくなるので
ドロップ情報もこの画像で兼用します。

10回くらい対戦してもらったのですが、特にレアドロップには遭遇
しませんでした。

<清月魔美華さんのこと>
次の回に登場する杏の夢使いさんのサブ。サブといってもほぼ同レベル
くらいで同時に育成しているので両方メインといってもいいでしょう。
受験生の女の子なので、あまりINする頻度は多くないですが、夏休み
とか冬休みとかに集中してレベ上げしています。夏休みに2次転して
4ヶ月で6レベアップというゆっくりペースの育成でしたが、ギルド規
約の変更もあり、この冬休みで集中してレベルアップしました。
この対戦は12月中旬くらいだったのですが、1月11日現在レベ48
になっています。当面の目標レベ50まであとわずかですね。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。

続きは、コメント返信ですが、前回の記事でできなかった分も併せて
載せています。

1.時の旅団 vs エリアボス 第1夜(エリンジャー)のコメント

>konan様
相互リンクについては、その他というカテゴリーの中に 利用規約 と
いう記事がありますので、そちらをご参照ください。

>最強のDK様
いつもコメント有難うございます。相乗効果は確かにありますね。
誰かがレベ上げ頑張っていると自分も頑張らなくちゃ と思いますから
ね。ギルドの最近の目標にギルドビシャスがありますが、それを実現す
べく、ギルメン全員頑張っています。

>梨ノア様
ご本人登場ですね。(パチパチ)
あの時はお疲れ様でした。今日見たらもうレベ112になってますね。
ここらへんから一つレベ上げするのが結構大変になってきますので、
是非頑張ってください。

こちらこそ、月光ともども今年も宜しくお願いします。

2.2回目のビシャス、レベ124 そして金魚 のコメント

>聖者リュウ様
コメント返信が遅くなってすみませんでした。
このまえ随分久しぶりにinされてたので懐かしくなって友チャしまし
た。現在はサブの方を育成していらっしゃるとのことでしたが、うちの
ギルド時の旅団はクレリック・プリースト・ビショップをとても必要と
していますので、またメインの育成再開されましたら是非ギルドに参加
して欲しいです。

>最強のDK様
ありがとうございました。
了解です。

3.時の旅団 vs エリアボス 第2夜(キンクラン) のコメント

>最強のDK様
B’sの曲ですか...
今度月光に相談しておきます(笑)






| ギルド「時の旅団」 | 11:52 | トラックバック:0コメント:1
コメント
(´・ω・`)つ[報告]
右のほうにある

ギルド「時の旅団」

月光がマスターの「時の旅団」                詳しくはこちらをクリック

これこちらをクリックしても見つからない(´・ω・`)
2008.01.12 Sat 08:06 | URL | 斬
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/121-a77748a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

