当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 時の旅団 vs エリアボス 第5夜(タイルン) 

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

時の旅団 vs エリアボス 第6夜 (神仙妖怪) | main | 時の旅団 vs エリアボス 第4夜 (スタンピ) 
| スポンサー広告 | --:-- |
時の旅団 vs エリアボス 第5夜(タイルン) 
こんばんは、碧海です。

年末・年始の特別企画として 当ギルド「時の旅団」
のメンバーとエリアボスの対戦記事を載せていきます。

第5夜は オとうクGOさん(lv.112 マスターシーフ)
     vs タイルン(ムサベツベアボス lv.71)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

当ギルド 「時の旅団」では、新年を迎えるにあたり、ギルド規約等の
改訂や新規団員募集等のリニューアル作業を行っていく予定ですが、
ギルド員紹介もかねて、8体のエリアボスに対し、それぞれレベルの近
いメンバーと対戦してもらい、ボスの攻撃パターンとか攻略ポイント
とかを分析してみたいと思います。

5回目となる今回のターゲットはムサベツベアのボス、タイルン(レベ
ル71)。対戦する当ギルド「時の旅団」の戦士はレベ112のマスタ
ーシーフ、オとうクGOさんです。

本来ならばタイルンの担当はレベ70のturanukiさんなのですが、最近
PCの調子が悪くてINできない状態が続いているため繰り下がりです

オとうクGOさん vs タイルン


タイルンの出現する 風来坊熊の領土 は 武稜のなかでもちょっと
分かりにくい場所にあるので、情報がないとたどりつけません。

まず、武稜の市街地から左へ左へと進み、花蛇の領土に到着
花蛇の領土マップ


真ん中あたりの何の変哲もないただの岩山が実は隠しポータルです。
花蛇の領土の隠しポータル


野生熊の領域をさらに左に左に進み風来坊熊の領土に到着
風来坊熊の領土マップ


出現告知は下のようになっています。
出現告知(タイルン)

この告知はchを回っているときにいたら即表示されますので、下まで
見に行かなくてもどんどんchを回って捜しましょう。

タイルンの攻撃パターンは次のようなものです。

1.能力(攻撃力・守備力・魔法攻撃力)強化
能力強化


このうち、攻撃力強化のイフェクトのSSが運よく撮れていたので
載せておきます。
攻撃力強化


2.物理攻撃無効化
独特の文様が出現すると
物理攻撃無効化の前触れ


タイルンの頭上に交差した武器のマークが表示されて、しばらく物理攻
撃が無効(当たっても1しかダメージが与えられない)になります。
物理攻撃無効化

こうなるとしばらく様子見して頭上のマークが消えるのを待つしか
ないですね。

2.ムサベツベアの召還
ムサベツベア召還

このマップの通常モンスターである格闘パンダは赤帯ですがムサベツベ
アは黄色帯なのできっと格下なのでしょう^^

3.衝撃波(クマハメ波^^)攻撃
衝撃波(クマハメ波^^)攻撃

タイルンが最も多用する主力攻撃技、600~700くらいのダメージ
きます。

4.炎の鉄拳攻撃
炎の鉄拳攻撃

タイルンのもう一つの主力技で、炎の鉄拳で大地を叩くと、炎が飛んで
きて、後方に弾き飛ばされます。


5.KBイメージ
KBイメージ(タイルン)


6.撃破イメージ
撃破イメージ(タイルン)

経験値(タイルン)

経験値はサクチケ無しの状態なのでサクチケある時間帯だと2倍の
3950になります。

7.ドロップ情報
ドロップ情報(レアドロあり)

今回はいきなりレアがでました。

攻撃の書(石弓)60%

攻撃の書(石弓)60%ですね。他のボスに比べてレアドロ率が高いよ
うな印象を受けました。5~6体倒せば大丈夫のようです。

また、こちらもレアだと思いますが、交換不可アイテムです。
青熊湯



<オとうクGOさんのこと>
ギルマスの月光刀士がゴレ森に入り始めた昨年の夏、一緒に狩をして
意気投合しギルドにはいってくれました。彼の誘いで後にギルド2人目
の4次職となるpurelyさんも同時に入ってくれました。2人ともレベ1
00を超えていたので、停滞気味だった当時の私も刺激を受けてレベ上
げに励むことができました。感謝です。
うちのギルドは、アバターとかポイントアイテムは最小限に留めている
人が多いのですが、オとうクさんは異色の存在で、新しい物好きで、
ちょっと前に全身ラファエルにしてきたのにはさすがにびっくりでした
最近はクレのサブの育成に力をいれているらしくメインキャラの成長
が遅くなりがちのようですが、4次も手の届くところまできているので
頑張って欲しいですね^^

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。


続きは、コメント返信ですが。。。。今回は無し。。。寂しい。。


| ギルド「時の旅団」 | 15:31 | トラックバック:0コメント:1
コメント
質問なんですが・・・
ギルド「時の旅団」はどこの鯖で活動中なんでしょうか
よろしければおしえてくださいw
すもも鯖で活動中の聖魔竜神丸48クレです
あったら何かとよろしくおねがいしますww
2008.11.26 Wed 17:26 | URL | 聖魔竜神丸
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/123-67e5c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

