当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ 時の旅団 vs エリアボス 第6夜 (神仙妖怪)

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

時の旅団 vs エリアボス 第7夜 (おキツネ様) | main | 時の旅団 vs エリアボス 第5夜(タイルン) 
| スポンサー広告 | --:-- |
時の旅団 vs エリアボス 第6夜 (神仙妖怪)
おはようございます、碧海です。

年末・年始の特別企画として 当ギルド「時の旅団」
のメンバーとエリアボスの対戦記事を載せていきます。

第6夜は purelyさん(lv.124 シャドー)
     vs 神仙妖怪(猫仙人ボス lv.77)

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

当ギルド 「時の旅団」では、新年を迎えるにあたり、ギルド規約等の
改訂や新規団員募集等のリニューアル作業を行っていく予定ですが、
ギルド員紹介もかねて、8体のエリアボスに対し、それぞれレベルの近
いメンバーと対戦してもらい、ボスの攻撃パターンとか攻略ポイント
とかを分析してみたいと思います。

6回目となる今回のターゲットは猫仙人のボス、神仙妖怪 (レベル
77)。対戦する当ギルド「時の旅団」の戦士はレベ124のシャドー
 purelyさんです。

purelyさん vs 神仙妖怪
神仙妖怪の出現するのは妖怪の森
武稜から左へひたすら進み、天桃の果樹園1に到着

天桃の果樹園1マップ 


右最上段にあるパンダの彫像のところが隠しポータルになっています。
天桃の果樹園隠しポータル


2つほどマップを進むと妖怪の森に到着
妖怪の森マップ


CHを回ってみて、下のような出現告知がでたら、わいている証拠
出現告知(神仙妖怪)


神仙妖怪の攻撃パターンは次のようなものです。

1.能力(攻撃力・守備力・魔法攻撃力)強化
能力強化


2.物理攻撃無効化
物理攻撃無効化


3.突風攻撃
突風攻撃


これが神仙妖怪の主力技ですね800~900程度のダメージきます
また、風に当たると後方に弾き飛ばされるのでなかなか近寄らせてくれ
ません。厄介な攻撃です。

4.KBイメージ
KBイメージ(神仙妖怪)

あまり仙人の表情が変わらないので分かりにくいですが、乗っている
雲が涙目ですね^^


5.撃破イメージ
撃破イメージ(神仙妖怪)

やっぱり化け猫だったんですね^^

6.ドロップ情報
ドロップ情報


レアはでないですね。purelyさんと合計10体くらい倒しましたが
でませんでした。

倒すと必ず、クエストアイテム 解毒の玉 がもらえます。
ただ、何のクエストに必要なのかは不明です。

解毒の玉


<purelyさんのこと>
去年の夏、オとうクGOさんと一緒に加入してくれました。
困ったときも落ち込んでいるときも、いつも相談に乗ってくれる頼りに
なる副マスターです。去年11月ごろ、待望の4次職達成しました。
私も最近レベ上げが停滞中ですが、なんとか2人で励ましあって、4次
の主要スキルが充実するレベ140まではあげていきたいですね^^
1月19日現在レベ124で私と同じになってます。


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索


新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。


| ギルド「時の旅団」 | 15:33 | トラックバック:0コメント:5
コメント
なかなか、みれなくてすみません(;_・) グスリこれからも見るように心掛けます!
2008.01.19 Sat 23:05 | URL | お
これからまめに見るように心掛けます
2008.01.19 Sat 23:07 | URL | お
エリアボスですか~w
私もいつか戦ってみたいです♪
いつも記事楽しませていただいていますww
2008.01.19 Sat 23:29 | URL | ナステ
タイルンを担当できなくてすみません><
僕も日々、頑張ってパソコンを軽くしようとしてるのですが・・・
何故だろう???
消しても軽くしてもダウンロードが出来ないのは何故だろう??
まぁ早めに復活します
2008.01.20 Sun 14:12 | URL | turanuki
タイトル変更  ねこまんま一族 から ねこまんま に変えました 変更お願いします
2008.01.22 Tue 17:52 | URL | LEN
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/124-268e7c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

