当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ ミニオアシスGET!

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

マクロ対策型モンスター初号機 リーチ攻略 | main | ver.1.39 ―アリアント闘技場
| スポンサー広告 | --:-- |
ミニオアシスGET!
080217バレンタインpアイテム

どうも、月光です。

遅れましたが、バレンタインデー過ぎてましたね。

バレンタインデーにちなんだpアイテム、多いですね。

ふいに、へネシスのゲームパークに行ってみると・・・
080217五目並べ大会

すごい人混み!いつものゲームパークが静けさをなくしています。

どうやら、五目並べ大会が開催されている模様。

SS加工中に発見したのですが、キャラ名に「・・・ぎとろ」というものがあったんです。

他のキャラクターの名前で隠れてそれしか見えませんでしたが、もしや悪ネギとろ氏

080217五目並べ大会主催者

大会主催者はこの方。レベル180のダークナイト。強い方ですねぇ。

そういえば、公式HPのランキングが更新された模様。

彼は杏サーバーのランキングに載っていました。

しかし、レベル200が56人もいる時代になってしまったんですね。

以前のレベル200は、風さんですよsやショウーkunnsくらいだったのに・・・

080217敵に攻撃

さて、アリアント闘技大会も2月18日で終わりです。

そろそろ最終だからか、皆気合が入ってやっています。

月光のサブも200ポイントまで頑張っています。

さて、今頃ですが闘技大会でのアイテムを少しだけ紹介します。
080217風の羽

080217防御幕

他にも、攻撃力増加の効果がある「力のコブシ」などがあります。

080217LUK詳細

月光のサブは、イベント用です。

30以下のみのクエストが多いので、レベル30で固定しています。

その為に、わざと墓ドロップをしなければならないわけですが、何せ盗賊なので、LUKが高く、あまり経験値が減らなくて大変です。

なので、ショーワ裏通りなどで手下などにやられます。

080217闘技会5人

一人おちてしまって5人だけになった時もありました。

5人で宝石を15ずつ集めても、8pしか貰えません。

普通は10pなので、皆のためにも落ちないように努力するわけです。

080217ほぼローグのグル

ほとんどの人がローグのグループもありました。

一人だけ魔法使いの方がいますが

そして、遂に200p獲得!
080217ミニオアシス詳細

ミニオアシスを獲得!

詳細はこんな感じ。HPの方を多く回復するらしい。

交換不可ではないので、フリマなどでも売れるわけだ。

早速座ってみました。
080217ミニオアシス

こんな感じ。

いかにも、名前の通りミニオアシス、という感じ。

撮影場所が砂漠の町だからか、似合います。

080217記念撮影

さて、最後にやったグループと記念撮影をしました。

五人はミニオアシスを持っています。しかし、戦士ライオsも、もう一息で200pでした。

途中で来てくれたけど一緒にできなかった盗賊キングs、また次の機会に一緒にやろうね!

080217アイテム引換券

ミニオアシスと供に獲得したアイテム引換券。

・ジャクムの兜:1名
・軍手(茶)1つ+呪われた攻撃の書(手袋)5枚セット:5名
・黒板(7日券):各ワールド100名
・みなぎりドリンク1つ:参加された全ユーザー(上記アイテムに当選された方には配布されません)

夏の”黄金のスイカの種”みたいなことにならないといいけどなぁ・・・

※夏に、”黄金のスイカの種”を所持していると抽選でアイテムが当たる、というものがあったが、月光は当たらなかった。


maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索

新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中!一日1回ずつクリック宜しくお願いします

続きはコメント返信&オマケ&お知らせ
・コメント返信

(「ver.1.39 ―アリアント闘技場」のコメ返)

かまぼこs>相互リンクの件、了承しました。
      リンクに追加しておきます。
      狩りにご一緒できればと思っています。
      今度、駐車場でグル狩りしませんか?

・オマケ
080217オマケ 誰かの帽子

こんなものがフリマにあった。

シェードからのドロップ品かな?

・お知らせ
そろそろ「ああメイポ」も20000HITとなります。
記念にイベントを企画しているので、どうぞご期待ください
※事情によりできない場合もありますが、ご了承ください。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| メイプル日記 | 20:10 | トラックバック:0コメント:4
コメント
OKですが 僕レイフ先上げです・・・

五目のところの右下に 僕が・・・

気づきました?
2008.02.17 Sun 22:03 | URL | かまぼこ
んー

僕じゃないっすね
2008.02.17 Sun 22:33 | URL | 悪ネギとろ
残念ながらレベが合わず闘技場には参加できませんでしたね(´・ω・`)ショボーン
100超えてて未熟者~って言われましたもん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008.02.18 Mon 01:13 | URL | ぴゅあ
放浪中にて発見したのでお知らせします。
ヘネシス:東の森でエリニアへと続くポータルが上方に移動して、工事現場が出現してました。
いつから変更してたのかなぁ?と思いつつ、次回のパッチの布石なのか?と・・・。(深読みしすぎでしょうが・・・)
20,000Hit到達まであと少しですね。
更新頑張ってくださいまし。
2008.02.18 Mon 17:08 | URL | 梨ノア
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/138-c5b172e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

