当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ ver1.40 コカコーラタウン全マップ紹介(隠しポータル含む)

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

ver1.40 コカコーラタウンモンスター(スキーキャンプ編) | main | ver1.40 ポイントショップ新商品
| スポンサー広告 | --:-- |
ver1.40 コカコーラタウン全マップ紹介(隠しポータル含む)
どうも、月光です。

さて、いよいよver1.40が実装されました。
碧海氏の予想通り、コカ・コーラタイアップキャンペーン
一色となったようですね。

今回は追加された コカ・コーラタウンの全マップを紹介します。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索



皆様のおかげでようやくブログランキングも40位に復帰いたしました
ありがとうございます。引き続き応援してくださる方は、上の2つの
バナーをクリックしてみてください。



コカ・コーラタウン全景

①コカ・コーラベアマスター
②雑貨商店
③コカ・コーラタウンの空き家
④ポチの家
⑤ロロの家
⑥プチの家
⑦アクエリアス用ガシャ
⑧コカ・コーラゼロ用ガシャ
⑨ファンタ用ガシャ
⑩スキーエリアへの入り口
⑪コカ・コーラバレーへの入り口

主要な建造物・ポータル等に赤色の番号を付しましたのでそれに従って
説明していきます。
         取材協力・SS提供 碧海の竜騎士s、梨ノアs

①コカ・コーラベアマスター
コカ・コーラベアマスター

ここにくる時に問題を出してくれたベアマスターですね。
ここから、元の町に戻るときも声をかける必要ありです。

②雑貨商店
雑貨商店入り口

入り口はこんな感じですが、中はサムネイルにしてありますので
クリックして拡大してください。
雑貨商店


③コカ・コーラタウンの空き家
空き家入り口

空き家


④ポチの家
ポチの家の入り口

ポチの家


⑤ロロの家
ロロの家の入り口

ロロの家


⑥プチの家
プチの家入り口

プチの家


今回はタイアップ商品としてコカ・コーラ社の3種類の飲料がありますがそれに応じてガシャも3種類あります。出てくるアイテムも異なるは
ずですが、これはあとで検証しましょう。とりあえず位置だけ。

⑦アクエリアス用のガシャ
アクエリアス用ガシャ


⑧コカ・コーラ ゼロ用のガシャ
コカ・コーラ ゼロ用ガシャ


⑨ファンタ用のガシャ
ファンタ用ガシャ


⑩スキーキャンプへの入り口
スキーキャンプの入り口


ここから、スキーキャンプのエリアにはいりますが、
イエロー、グリーン、シルバーには、それぞれ隠しポータルがあり、
それぞれ、小さい丘1、小さい丘2、小さい丘3に行くことができます

各マップの自キャラの位置を示す黄色の印のところが隠しポータルの
位置ですが、付近のSSも一緒に載せておきます。探してみてください
出現するモンスターは特に変わらないようです。

スキーキャンプ<イエロー>
スキーキャンプ<イエロー>マップ

小さい丘1への隠しポータル
小さい丘1への隠しポータル

この隠しポータルは結構簡単に見つかりました。

小さい丘1
小さい丘1


スキーキャンプ<グリーン>
スキーキャンプ<グリーン>マップ

小さい丘2への隠しポータル
小さい丘2への隠しポータル

これは見つけるのが難しかったですね。2本の木の間とはね^^

小さい丘2
小さい丘2


スキーキャンプ<シルバー>
スキーキャンプ<シルバー>マップ

小さい丘3への隠しポータル
小さい丘3への隠しポータル

この隠しポータルもちょっと気づきにくいですね^^

小さい丘3
小さい丘3


スキーキャンプ<ゴールド>
スキーキャンプ<ゴールド>マップ

このマップには隠しポータルはなさそうです。
もし見つけた人は情報提供宜しくお願いします。

⑪コカ・コーラバレーへのポータル
コカ・コーラバレー行きのポータル


ここからコカコーラバレーのエリアにはいります。
バレー1とバレー4には隠しポータルがあり、それぞれ
小さな間道、コークゴーレムの森 に入れます。

基本的には、そのマップで自キャラの位置を示す黄色い印のところが
隠しポータルとなっています。付近のSSも付けておきましたので
探してみてください。

コカ・コーラバレー1
コカ・コーラバレー1マップ

小さな間道への隠しポータル
小さな間道への隠しポータル


小さな間道
小さな間道

なお、このマップの所在が最後までわからなくて苦労しましたが、
梨ノアさんが先に見つけて教えてくれました。感謝、感謝
梨ノアsがみつけてくれました^^


コカ・コーラバレー2
コカ・コーラバレー2マップ


コカ・コーラバレー3
コカ・コーラバレー3のマップ


コカ・コーラバレー4
コカ・コーラバレー4のマップ

コークゴーレムの森への隠しポータル
コークゴーレムの森への隠しポータル

一番奥のはずれですので、分かりやすいかもしれませんが、
知らずに通り過ぎた人もいたのでは。。。
出てくるアイスゴーレムの沸きのよさは、本家ゴレ森に勝るとも劣らぬ
感じですね

コークゴーレムの森
コークゴーレムの森


ふう、やっと終わった。
とりあえず、マップはこれで全部ですね。
次回は追加モンスターについてです。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索



長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。
| アップデート攻略 | 00:50 | トラックバック:0コメント:7
コメント
祝20000Hit!! (到着した時はoverしてましたが)
期間限定クエスト>>隠しマップで攻略中でしたが、お手伝いできてなによりです。
冷凍フカヒレ集めにいかなければ、その後に発生するクエストができないとか・・・。
寒中ダイビングにしばし奮闘予定です。
2008.02.22 Fri 16:01 | URL | 梨ノア
すごい! コーラマップ広すぎて 行く気にもなりません・・・(^^;)
2008.02.22 Fri 20:04 | URL | かまぼこ
すごいですね・・。
今度コカ・コーラタウンに遊びにいったときは
ぜひ活用させてもらいます!
2008.02.23 Sat 00:13 | URL | HANJIRO
最近はハービーの羽集めばっかりです(´・ω・`)
500も集めなきゃなんないのに、ドロはなかなかしないという悪循環(# ゚Д゚) ムッキー
いつになったら終わるのやら・・・><
また前回と同じでコーラ商品バカ売れですね・・・・
2008.02.23 Sat 22:34 | URL | ぴゅあ
この記事のおかげでめちゃくちゃコーラタウンわかりやすいねw参考になりました♪

コーラ装備って、、どうやって入手するんだろ... 盾とか。。
2008.02.29 Fri 21:59 | URL | LEN
コカ・コーラシールドの入手方法は、「秘密のコカ・コーラ原液作り」のクエストにて”秘密のコカ・コーラ原液”(報酬はランダム)をget→「美味しいコカ・コーラ」のクエストの報酬にて入手できます。
その他、コカ・コーラゼロシールドなどの入手方法は、「ロロの望遠レンズ」→「ロロの流れ星にお願い」(Lv65以上で発生)→「ロロの計らい」(Lv100以上で発生)→「ポチの感謝」(Lv100以上で発生)→「仲良し兄弟プチとポチの感謝」(Lv100以上で発生)のクエストの報酬にてランダムで入手できます。
但し、ランダム入手ですので、必ず装備品が手に入るとは限りません。(コカ・コーラ関連の消費アイテムが報酬となる事も)
期間限定クエスト関係については、MaplStoryDrop-wikiというサイトを参照されるといいかと思いますよ。
2008.03.01 Sat 02:27 | URL | 梨ノア
コカ・コーラ関連の装備に関しての補足ですが、ローソン限定でファンタオレンジなどのコカ・コーラ製品に付属しているシリアルナンバーを手に入れることで、Maple内でガシャチケと交換できます。これを使って手に入る装備品もあるとの事です。
お金がかかるので、なんとも言えませんが・・・。
2008.03.01 Sat 09:34 | URL | 梨ノア
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/141-c2169723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

