当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ ver.1.41情報 ロミ&ジュリクエの条件? その他

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

動画一覧(YouTube版) | main | ver.1.41情報 『モンスターブック』
| スポンサー広告 | --:-- |
ver.1.41情報 ロミ&ジュリクエの条件? その他
どうも、月光です。

前回の記事”ver.1.41 『モンスターブック』”の梨ノアsのコメント返信でも同じ内容を書いているので、見た人は分かっていると思いますが・・・
080328工事現場が・・・

へネシスの東の森の工事が終わったみたいです。
ver.1.40の時は工事現場となっていましたが、工事作業関係者は消えました。

もうそろそろ、新職業”海賊”実装が近いのかな?
月光は、もう暫く先の方になるのではないかと思っています。


さて、記事の本題に入りましょう。

前回の記事で予告したとおり、ロミオとジュリエットについて調査しようと、マガティアへ出かけました。
まず、ロミオに話しかけてみます。
080401ロミオクエストない

クエストがない・・・?
何回も話しかけましたが、やはり同じ内容。
噂によれば、レベル70以上のクエストで、”ロミオのプレゼント”というクエストから始まって、いくつかのクエストをクリアしていくことで完成するとのこと。

もしや、ジュリエットから始まるのか?
早速、アルガドノの方に行って、ジュリエットに話しかけると・・・
080401ジュリエットもない

あれれ、ジュリエットの方にもクエストはありませんな・・・
何か、前提クエストが必要なのかな?
町の中を色々探してみましたが、それらしきものは出てきませんでした・・・

拡声器で「ロミジュリクエの指輪とかwww」という叫びがありました。
ロミオとジュリエットのクエストに指輪が関係するみたいですね。
月光は、まだグルクエの”ロミオとジュリエット”をやったことがないので、もしかするとそれが前提のクエストなのかな?

※「~の話を聞く。」は、ただの話で、「クエストを始める。」はグルクエのものでした。


ver.1.41で実装されたマップは、”沼地のあばら屋”、”グレイの草原”、”レヴィアタンの峡谷”の3つ。
まず、”沼地のあばら屋”へ行ってみることにしました。

行き方は、カニングシティーのカニクエを始めるところの近くの下水道(隠しポータル)から、さまよい沼1→さまよい沼2→さまよい沼3→危険なクロコへ行きます。
危険なクロコには木造建築の小屋のようなものが2つありますが、後から出てくる方です。
080401沼地のあばら屋

外見はこんな感じ。
外見では、そこら辺の(もちろんメイプルの)小屋とあまり変わりありませんね。
入り口は、扉(?)の空いている空間(色が黒っぽいところ)で、隠しポータルです。
080401沼地のあばら屋の中

ジャーン!
結構暗い場所です。
実際に行ってみれば分かりますが、窓(?)から降り注ぐ光以外に光はありません。
中に屑籠が1個転がっていて、クリックできそうな雰囲気ですが、話はありません。
何かに使われるのでしょう。その屑籠はその時のNPCの役割ですね。

次に、”グレイの草原”に行ってみました。
・・・が、SSの撮り忘れでSSはありません。すみません・・・
名前の通り、グレイが沢山生息していました。
(※以前あったグレイの草原はバーナードの草原に変更されました)

”レヴィアタンの峡谷”ですが、リプレのどこかの狩場の隠しポータルから行くことのできるようです。
名前の通り、”レヴィアタン”というモンスターが生息している狩場。
今の月光では、敵わないでしょうね・・・

080401レベル100を目指して

月光の今の目標は、レベル100。
週に2レベルずつ上がる計算で、4月末には達成できる予定です。
只今のレベルは92、頑張っていきたいですね。

 maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑ブログランキング参加中。上位目指しています。クリック宜しく!↑

続きは、余談。
・余談
コメントがないので、まあ余談でもします。

久しぶりにturanukisとナステsがINしたので、キノコ神社で会いました。
080401久しぶりの3人

30分ほどでしたが、大いに雑談を楽しみました。
2人は、もう少しINできるといいですね。同じギルドメンバーとして。

0804014月1日ですよ

明日は4月1日です。去年みたいに拡声器で流れたりするのかな?

・お知らせ
4月の第一土曜日にギルドメンバー表・ギルドレベルランキングを更新する予定です。

 maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑ブログランキング参加中。2つとも、できれば毎日クリックお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

| アップデート攻略 | 20:14 | トラックバック:0コメント:5
コメント
ロミオクエは71~85LVの間で行うことができますよ。
条件は特にありませんよ。
2008.03.31 Mon 22:04 | URL | ああメイポ@名無し
100レベル目指してがんばれー


おれ111いったが(a

2008.04.01 Tue 00:28 | URL | 悪ネギとろ
工事終了なんでしょうか・・・?(新マップの導入を少しは期待してるんですが・・・。)
今回のパッチで、時計塔の各マップの形状が変更+クロノス系の沸きが良くなってました。
新規クエストのロミジュリ関連がどうにもLv制限(Lv70以上Lv85以下?)により、3次職キャラが必要に・・・。
時間がほしい所ですが、現状どうにもしがたい。
期間限定でないのが、唯一の救いでしょうか・・・。
2008.04.01 Tue 20:39 | URL | 梨ノア
お知らせ ロミ&ジュリクエについて
ロミ&ジュリクエは、古いほうを「グルクエ」、新しいほうを「新規クエ」と呼ぶことにしましょう。
グルクエは、レベル71~85の間というレベル制限がありますが、新規クエは、レベル70以上という制限だけです。レベル90の聖魔sがクリアした、という噂もあります。
新規クエは、多分グルクエを経験していないとできないと思います。
グルクエをしている人は、レベル70↑なら出来ると思いますが、していない人は、レベル71~85の間にグルクエをしてから新規クエをすると出来ると思います。

皆さんの情報提供をお待ちしています。
2008.04.02 Wed 06:25 | URL | 月光(管理人)
もう90レベいってたのかー・・・
早いのう(´・ω・`)サァオイツイテキナ!
2008.04.02 Wed 11:45 | URL | 斬
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/154-cedde496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

