当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ oなおなおoさん、150レベおめでとう

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

4次転達成しました。 | main | ver1.32、1.33のアップデート
| スポンサー広告 | --:-- |
oなおなおoさん、150レベおめでとう
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑ランキング参加中!クリック宜しく!><



こんばんは、碧海です。

昨夜狩りをしてたら、拡声器でoなおなおoさんがレベ150になったこ
とを知りました。さっそく、内緒でお祝いを伝えました。

oなおなおos


あれは、まだ私がレベ30だった頃のこと。。。

2次転したばかりで勢いに任せてオルビス行きの船に乗り込みました。
レベ30用の兜(ジュースティング)や武器(ミスリル長柄戦斧)が
ペリオンでは売ってなかったのと、レベ30からいけるようになる新
大陸に憧れていたからです。

さて、買い物を済ませて、近場のマップを少々覗いた後、いざ帰ると
なったとき、困った問題が起きました。

上空にある船着場に行く道がない。。。

オルビス


今でこそ、フルーツ牛乳やいちご牛乳で瞬時にジパング経由、ビクトリ
アアイランドに戻ることができますが、レベ30だったその当時の私に
はショーワ町でそれを買っておくことは不可能でした。どうしても船で
戻るしかなかったのです。

ギルド本部と船着場の間に飛び石みたいなのがありましたが、あんなと
こをジャンプしてわたることなどできっこない(テレポートできること
は、当然ながらまだ知らないww)と思いましたが、何度も上ってみて
は落っこちましたww

フロリナビーチ経由、リス港に戻れないかも試しましたが、出発地に戻
されるだけだとわかり意気消沈。

最初の高揚した想いとは裏腹に、もうこのままビクトリアアイランドには戻れないのではないかと呆然としてしまいました。途方にくれたまま
チャンネルを変えて誰か人がいないか必死で探しました。いくつめかの
チャンネルで倉庫の横でチェアに座っている女の人を見つけました。

その人が、oなおなおoさんだったのです。

思い出の場所


「失礼を承知で申し上げますが、実はエリニアに戻れなくて困っています。上の船着場にはどうやっていったらいいのですか?」

oなおなおoさんは、ちょっとびっくりしたような感じでしたが、こちら
が何も知らない初心者だと気づいたらしく、こう言ってくれました。

「ちょっとついてきて。。。」

マップの右端の近くまで来て、たちどまり、

「ここでshopにはいってみて」

最初彼女の言っている意味がわからず、私はこう尋ねました。

「shopって。。。 ここにはお店ありませんけど??」

彼女はすぐに察したらしく、微笑を浮かべながらいいました。

「そうじゃないの、マップのお店じゃなくて。。。パソの画面の右下の方にshop っていうボタンがあるでしょ、そこを押すの。はいったら、
すぐにEXITを押して。。。」

彼女の言うとおりにしてSHOPを出た後、自分が上空の船着場の端
にいるのに気がついてとても驚きました。(アリの巣1とかでもSHO
P移動できることは知っていましたが、こういう場所でも使えるとは
知らなかったのです。)

彼女には、感謝の気持ちでいっぱいでしたが、それをあらわすすべがあ
りませんでした。なにかお礼をしなくちゃとない知恵をふりしぼり、彼
女の人気度を上げさせてもらいました。

「このご恩は一生わすれません。ありがとうございました。」

自分でも、大げさな感じがしましたが、なぜかそんな言葉が口をつい
て出ていました。本当に、本当に、彼女のしてくれた親切が嬉しかった
のです。

「あり、がんばってね」

彼女はそう言い残して笑顔で立ち去っていきました。

レベ150になったoなおなおoさんが覚えていてくれたか、わかりませ
んが、私にとっては、懐かしい、かけがえの無い思い出の一つです。

もう一度言いますね。

「oなおなおoさん、レベ150おめでとうございます。いつか一緒に狩りができたら嬉しいです。あの時は本当にありがとうございました。」



ようし、私もがんばらなくちゃ


レベ119

レベ119a


残るは、あと一つ。
月曜日の今の時点で 残り2250万(経験値)となりました。



新 ブログランキング1

メイプルランキング

↑これを押すとレベ上げが早くなるかも?(ぁ


| メイプル日記 | 01:52 | トラックバック:0コメント:2
コメント
こんにちは、相互リンクではお世話になってます。

さてさて、何時のことだったか。
メイプル内でお会いした時に、あなたの装備されていた「テポストピリー」という槍にとても魅力を感じてしまいまして。
その時からようやく100レベルというのを意識し始め、目標とすることができました。
今度お会いする時は、武器ではなくてダークナイトになったあなたを目標とし頑張っていきたい次第です。

長くなりましたが、120レベルまであと少し。
頑張ってください(*´▽`)ノ
2007.10.10 Wed 10:52 | URL | タカビィさん
Lv120、そして4次転職達成おめでとうございます!
あとに続けていけるよう頑張ります。

ギルドの皆で、強敵を倒せるようにしていきたいですね。
2007.10.14 Sun 22:42 | URL | 梨ノア
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/87-0f3598f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

