当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ レポート 研究所C-3区域(アルカドノ)

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1228位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

ver.1.37情報<アップデート内容紹介> | main | 速報 碧海家に双子誕生 航海士と銃戦士
| スポンサー広告 | --:-- |
レポート 研究所C-3区域(アルカドノ)
 どうも、月光です。

動画が使えるようになったので、以前書いたレポートに
 動画と おまけのレアドロップ情報追加しました。

maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索
新 ブログランキング1

↑ブログランキングは50位前後だが、最新情報はクリックで分かる


研究所c-3




 今回は、アルカドノの研究所C-3区域について纏めてみました。

 ネオヒュロイドとDロイド(中ボス)が生息します。

レベ67


 遅くなりましたが、レベ67になりました!

 三次転まで@3。一気に突っ走ります!

 ミサイル受けたand端っこだったので見にくいですが・・・

 ちなみに、ここは研究所C-2区域です。

c-3くいち


 C-3区域はC-2区域と違って、上下にフィールドがあります。

 真ん中に三つのはしごがあり、二つの出入り口があります。

 上段をaとし、下段をbとして考えます。

c-3技


 上記の技で、Lv67のスピアマンが狩ると・・・

・EX(サクチケ有り)・・444486/h↑
・青い薬(ドロップ)・・・42個/h↑
・白い薬(ドロップ)・・・24個/h↑
・マナエリ(消費)・・・・90個/h↓
・うなぎ焼(消費)・・・・240個/h↓
・メル(ドロップ)・・・・309006メル/h↑
・コンセント(ドロップ)・684個/h↑
・マナの石(ドロップ)・・168個/h↑

 このようになります。

 実際には、20分の結果を三倍したので、あくまで目安です。

 経験値は、サクチケ有りで45万くらい。

neohyuroido


 次は、出現モンスターの紹介。

・名前・・・ネオヒュロイド(機械系)
・反撃・・・する
レベ67

攻撃すると、口からミサイル砲を発砲(?)し、プレイヤーの位置にあてる。

◎対策・・・一体に集中攻撃すれば、ほとんど反撃はないだろう。反撃は、ジャンプや伏せなどで回避できるが、撃つスピードが速くてやりにくいだろう。それに、次の発砲でキャラのいる位置に撃ってくる為、すばやいコントロールが必要だ。まして、複数の敵に攻撃するようなスキルは、その分反撃を受けやすい。

◎結論・・・集団に攻撃するスキルで二発で倒せなければ、単体攻撃が最良の手だろう。

bの段にいる中ボスは、こんなモンスターだ。

tyuubosu?


さすが、中ボスだから、ネオヒュロイドと比べて少し大きいな。

・名前・・・Dロイド
・反撃・・・する

食らえ!


 攻撃したのはいいけど、反撃が怖いよね^^

doku

1:毒(反撃の名は自分でつくった!)
攻撃して、2,3の反撃が当たらないくらいの範囲にいる場合に起こる。Dロイドの周りに毒が発生し、ダメージを受ける。

◎対策・・・毒は、接触のダメージとさほど変わらないので、そんなに気にしなくてもおk

kubiアタック

2、首アタック
Dロイドの使う反撃の中で、一番範囲が狭い反撃だろう。プレイヤーが、首アタックが当たる範囲に来ると、のびた首をプレイヤーに当てる。ダメージはやや強い

◎対策・・・戦士や斬賊にとって、手ごわい反撃だ。よけることは難しい。できるだけ遠くから攻撃するように工夫しよう。ダメージが強いので、回復も忘れずに。

びーむ

3、ビーム
口から撃つビームをプレイヤーに向ける。毒ほどではないが、範囲は広い。ビームは光っている。

◎対策・・・一番怖い反撃がこれだと思う。ダメージが強くて、HPが一気に減るので、投げ賊や弓使いでも、危ないかもしれない。戦士や斬賊にとっては厳しい。よける事は不可能なので、おとなしく受けるしかない。しかし、HPゲージに眼を凝らさないと墓をドロップすることになる。

◎結論・・・これまでの「対策」から見て、「戦士や斬賊じゃ無理だ」と思っている人いませんか?確かに遠距離攻撃の反撃が多いので不利だが、あくまで中ボスだ。反撃がなんだ!HPだって、別にそんなに高くも無いし、攻撃、守備力も極端に高いわけでもない。僕くらいのスピアマンなら、五発くらいで倒せると思う。経験値もそこそこなので、皆も一回倒してみては?

ドロップ売れる!

 このネオヒュロイドのドロップ品は、だいたい一個60kくらいで売れる。

 ここにあるドロップ品を全部売ってみると・・・なんと、305k!この狩場は黒字ですなぁ~。

会う

 誰か来た!誰だろうと見てみると・・・

 サンタ服にスキー板!もうクリスマスですなぁ~

 ↓は、その時のチャットです。
ちゃっと

 
 どうも、Dロイドを倒しに来たらしい。

 このC-3区域で今まで人を見たことがなかった、とのこと。

 つまり、ここは皆に知られていない?これはチャンスでは?

 皆さん、ぜひ来てみてください!


D.ロイドを倒す動画を作ってみました。

初めての動画ですが、よければ感想ください。

また、D.ロイドから装備ドロップしましたので
レアドロップ情報として追加します。
D.ロイドレアドロップ



maple-blog.net メイプルストーリー <br /> ファンブログ検索
新 ブログランキング1

↑ブログランキング参加中!クリック宜しく
| アップデート攻略 | 21:13 | トラックバック:0コメント:1
コメント
はじめまして
自分もメイポ日記やってます

今、日記仲間募集してるんで
もしよろしければエキサイトブログですが
相互リンクしませんか??

ご返信は、コチラの日記でも
自分の日記でもどちらでもかまいません
2007.11.06 Tue 18:56 | URL | x櫻神x
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/93-6d67f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

