当サイトは、2017年4月30日をもちまして、10周年を迎えました(17/4/30)  
 ◆お知らせ  
ここ数日夜も暑いね(17/05/22)
ギルド結成10周年を迎えました(17/02/18)
 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震対応及びスクリプトエラー・ブログが重い対策として、大幅な変更がありました(11/03/17) 『第1回メイプル写真大賞』大賞は、桜宴舞さん(作品) (08/12/31)


 ◆最新の記事紹介トラックバック  
 トラックバックURL:http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/221-b0e1e3f6
ああメイポ ビシャス戦デビュー

サイト内検索

  ◆メニュー
プロフィール

月光刀士

Author:月光刀士
Lv.120 ドラゴンナイト (2008年8月時点)
2005年9月よりメイプルを始めた
あんずサーバーで活動する毘沙門天の化身

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

最大のメイプルブログランキング

最高位:23位(2008年8月) 2007年4月登録
登録数1000以上、上位は有名ブログとされる

maple-blog.net

メイプルストーリーのブログ検索/リンク集
[現在、INカウントでは累計12位!]

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最高位:3位(2008年8月) 2007年9月登録
2007年9月開設、今や登録サイト数は500超え
また、トラックバックによる新着記事も魅力的
検索もしやすく、なかなかおすすめのサイト

ギルド「時の旅団」

ギルド「時の旅団」サイトはこちら
ギルド員紹介
レベルランキング
(2009/1/1更新)

ああメイポ掲示板 更新情報

最近の記事
最近のコメント
ああメイポ アクセスランキング 

リンク RSS

カウンター

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
907位
アクセスランキングを見る>>

月光のメイプル日記・ギルド「時の旅団」本部

ああメイポ

祝 結无の結婚式 | main | ビシャスへの道(後編)
| スポンサー広告 | --:-- |
ビシャス戦デビュー
メイプルランキング

新 ブログランキング1

↑大体50位前後ですが、最新の順位が知りたい方はここを押してみて
ください。

こんにちは、碧海です。

だいぶ間が空いてしまってごめんなさい。

では、ラストまで一気にいきます。

アロトンs登場


そこに現れたのは アロトンさん、レベ136のパラディンです。

私が曲がっている時間に籠っている頃、薬の買出しでルディの町に戻
った時、倉庫前で声を掛けられたのが最初の出会いでした。

「ビシャスやらない?」

4次職のスキルが物足りないせいか、最近DKを育てる人が少なくなっ
てきたらしく、結構拡声器で募集されているのを見ますがやはりDKの
HBは他職がボス戦を戦うにはどうしても必要なのですね..

「今、4次転優先なので。。。 4次になったらまた誘ってください」

その時はそういう形で別れましたが、友登録してもらっていたので、
その後も何度か情報交換し、私が4次転するまで辛抱強く待ってくれて
いたようです。

ビシャスソロなど、まだまだ先の話、最初のビシャスクエストでは、
頼りになるメンバーとPTを組むのは必須です。

アロトンさんと彼の所属しているギルド結无の矛先(ゆなのほこさき)
では、ほぼ毎日ビシャス戦をこなしているらしく、まさに最強の助っ人
登場です。

メンバー表


アロトンさん自身はその日ちょっと都合が悪く参加してもらえませんで
したが、彼に紹介してもらったPTはそうそうたるメンバーでした。

特にリーダーを務めるMargauxさんは レベ184 杏鯖のDKとしては
間違いなくトップレベルの実力者。戦い方をじっくり勉強したいです。

<次元の欠片>は、次元の亀裂の手前に落とせばはめることができるの
ですが、落とす位置がずれるとうまく起動せず、拾いなおしも難しいこ
とから、細心の注意が必要です。

次元の欠片をはめる


次元の亀裂を塞ぐことに成功すると動力室のパワー全開となります。

スイッチON!!

<次元の欠片>で次元の亀裂を塞ぐことができました
という告知がなされ、動力炉に激しい光があふれだします。

戦闘開始

ついに戦闘開始。

先輩に続け

一瞬でHPとMPが1になる凶悪なスキルに翻弄されながら、プリsの
援護と回復薬連打でなんとかしのぎました。

ようやくビシャスプラントを倒したかと思うと、敵は最終形態 ファン
トムプラントに変化しました。先ほどより攻撃力も防御力がアップして
いる感じ、私の命中率ではミスが出ているようです。

最終形態


なんとか墓を出すまいと懸命に耐えていると、いつの間にか終了...(微笑み)

デビュー戦勝利!!


しばしの休憩タイムをはさみ、2回戦開始です。

休憩タイム


2回戦からは、結无の矛先の副マスター xx空冴xxさん も参加し
より強力な布陣となりました。
2回戦開始


そして2回目も無事終了。
といいたいところですが、2回戦の途中でマナエリクサーが底をつき、
あわてて消費欄を探して虎の子のパワーエリクサー50個で凌いだと
いう裏話は誰も知らない,,,(微笑み)

2回戦も無事生還


xx空冴xxさんからデビュー戦で墓ドロップしなかったことでお褒め
の言葉をいただきました。4次転までデビューを待った甲斐がありまし
た。

おほめの言葉


また、一緒に戦ったPTのメンバーからも
4次転職 と ビシャスデビュー戦勝利 のお祝いとして
ドロップ品である レベ100戦士用 兜と靴 を両方ともいただきま
した。

「参加させてもらえただけでも嬉しいですから...」
と私が拾うのをためらっていると

「早くしないと消えちゃうから、遠慮せずに受け取って」
と優しい言葉が返ってきました。

本当にいいメンバーとPTを組むことができたと心から感謝しました。

ファントムプラントの証票

これが、ビシャス討伐に成功した証です。これをピエロに提示すると

クエスト報酬

ルディブリアムマント

ようやく報酬がもらえます。マントはそれほどやくにたちそうに無いで
すが人気度30アップはすごいですね。

クエスト完了

そしてピエロからのねぎらいの言葉があり、ビシャスクエストが全て完
結します。

最後のビシャス本番でPTに誘ってくださったギルド結无の矛先の皆さ
ん、本当にお世話になりました。我々のギルド時の旅団のメンバーはま
だ若いレベルの人が多いので、あなた方の活動を目標に地道に成長して
いけたらと思います。本当にありがとうございました。


メイプルランキング

新 ブログランキング1

長文おつきあいいただきましてありがとうございます。もしよろしけれ
ば↑の2つをクリックお願いいたします。


| メイプル日記 | 12:39 | トラックバック:0コメント:9
コメント
こんにちわ!初めましてm(_ _ )m

あんず鯖だということでお邪魔しました!
4次転職いいですねー・・・
そうなるとやっぱりPT狩りとか面白いですか??
わたしもただいま頑張って育成中です;
まだまだ3次転職もしてないので4次転職は夢のまた夢です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でわでわ!乱文失礼しました・・・また来ます!
2007.11.03 Sat 12:47 | URL | まよ
やっと続きかぁ・・・・
気になって眠れなかったしトイレにも行けませんでしたww

いいねぇビシャスww
僕も早く3次・・・・っと

お金が無いので今はサブでシュピゲルネックレスとエルフで稼いでますwwwww

3次にもお金は必要だしねwww

ちなみにサブはページ・・・・
んじゃねwwww
2007.11.03 Sat 18:05 | URL | turanuki
自分も杏鯖なのできちゃいました
勝手ながらすみませんm(_ _)m
初ビシャスで撃破はすごいと思います
自分は投げやってて初めてやったときから5回ぐらい死にましたw
慣れてくともっとおもしろくなりますよ
DKならすぐソロいけるとおもいます
今度いつか一緒にいってみましょう^^
こちら131のNLですw
あとテポストピリー自分もジャクムからドロップしたのあるんですがそちらのほうもご覧になってもしよかったら売りたいなと思ってます
失礼なことですがおねがいします
また観覧したいとおもいます
では失礼しました
2007.11.04 Sun 00:53 | URL | ああメイポ@名無し
リンクお願いしますw

http://winchester77.blog117.fc2.com/

です^^ (^-^)
2007.11.04 Sun 06:08 | URL | LEN
大変お世話になっております。某サイト管理人です。
ビシャス初撃破おめでとうございます!

ビシャス初撃破時は、感動ものだったのを思い出します。

当時は4次未実装で、現在のようにビシャスを簡単に押すことが出来ず、ギルド固定PTの中で唯一10000ダメを出せそうなのが私だけということで、力水を使ったり、STRを1あげるのに躍起になっていたのを思い出します。PTの皆も撃破に向けて、これまでにないほど協力し合っていました。

2ヶ月以上工夫や対策をあれこれ考えながら挑戦し続け、15回戦目くらいでやっと初撃破できたときには、それはもう感動ものでした!

時は流れ、現在は5分~10分程で倒せるくらい皆強くなり、ビシャスも作業的なものになっちゃってるなぁ…と寂しい気持ちもあります。

今回のエントリを見て、『あの時の感動をもう一度…』ギルドジャクムでも計画してみようかと言う気になりました。撃破のために精一杯の努力や工夫・準備をして、倒せるか倒せないかくらいのボスに挑むのが、オンラインの真の楽しさなのかもしれませんね^^

駄文失礼しましたm(_ _)m
2007.11.04 Sun 16:00 | URL | すとぃ
よろろ
初コメです^^
本日は転職激励サンキュでした・4・
うちもブログやってるんできてねん
ではまためいぽで会いましょう
2007.11.05 Mon 00:56 | URL | 緑道公園
こんにちは 
前にお会いした蒲鉾丸ですw
ちょこちょこ 見に来ると思うんでヨロシクですw
それにしても強いですねw
2007.11.05 Mon 00:58 | URL | かまぼこ
自分の名前で 検索したら ここがヒットしましたw
おひさしぶりですwあなたのことは 覚えてますよw
なかなか こったHPにしあがってますねw
たいへんだろうけど がんばってくださいねw
また 機会があれば いっしょに 狩りしましょう!
ではではw
2008.02.05 Tue 17:21 | URL | 空冴
こんばんは。
結无の矛先のメンバーのはぁとですw
うちもブログやってるんでよかったらみてやってくださいw

http://31213121.blog50.fc2.com/
2008.07.25 Fri 03:35 | URL | はぁと
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://aameipo.blog102.fc2.com/tb.php/94-ae3e2542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

